So-net無料ブログ作成
検索選択

バラの香り その2 [マイ・ガーデン]


ラ レーヌ ヴィクトリアです。
植え付けてからもう3年になる。
「四季咲きで半日陰でも可」っていうことだったけど、
うちの環境ではこの季節にしか花をつけない。(泣)
去年は暴風雨かなにかで、この季節でもほとんど花をつけなかったんだけど、
今年は30個くらい咲いてくれてる。
ありがと〜♪
このコロンコロンの花がたまらなく大好き。
もちろん写真を撮りながら、鼻を近づけてクンクン香りもかいでいます。
幸せな時間です。

ここんとこずっと、NICOのことばかりだったので、
今日はバラにしようと思ったんだけど・・・。
やっぱりNICOのもUPします。
骨の形のヘチマを投げたらNICOがとってきてくれるんだけど、
動いてるNICOを連写で撮ったのでかなりピンぼけしてるの。
まだまだ修行が足りない私です。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 4

kojika-hitorigoto

はじめまして。バラの記事名で伺いました。
ラ レーヌ ヴィクトリアとっても綺麗ですね。
このバラは半日陰でも育つのですか?
我が家はベランダで鉢植えのバラを育てているのですが、
この時期は太陽が高くなるので日当たりが悪くなります。
それで太陽光を求めて、一日に何度も鉢の場所を移動させています。
またお邪魔させていただきます。
NICOちゃん、可愛い~
by kojika-hitorigoto (2005-05-13 23:33) 

由希ん子

こじかさん、はじめまして♪&nice!ありがとうございます。
ラ レーヌ ヴィクトリア、私の見たカタログでは半日陰OKで、四季咲きでした。
でもホントに日当りの悪いところへ植えたからか、
それとも栄養がたりないのか、我が家では5月中旬〜6月上旬のこの季節しか花をつけてくれません。
それでもうちのバラのなかでは、私のお気に入りベスト3に入っています。
枝が割と細めなので鉢植えもOKだと思いますよ、お勧めで〜す。
by 由希ん子 (2005-05-14 00:01) 

coni

Ciao,由希ん子さん!
生後1.5ヶ月のワンちゃんて、おトイレの確立といい、おすわりといい、
投げたものをくわえてくるなんて・・・スゴイ!!
MERUMOは生後3ヶ月と8日で家に来たので、全然そんなんじゃなかったよ。
何よりペットショップでの生活が長かったもんなぁ。。。
NICOちゃん、毎日すごいスピードでいろんな事を吸収していくんだろうねぇ。

ラ レーヌ ヴィクトリアって、椿の花みたいな巻き方なのね!
画面みているだけど、バラのいい香りがただよってきそう♪
by coni (2005-05-14 12:32) 

由希ん子

coniちゃん、こんにちは♪
NICOは日一日と成長してるのがわかります。
でもね、頭の痛いこともいくつかあるのよ〜。
一番はわざとトイレを外すことね。
NICOの気持ちになっていろいろ考えてみるに、かまってほしいときにそうしてるみたい。
まだまだ甘えん坊だものね。

ラ レーヌ ヴィクトリア、ホントに可愛いよ。
葉っぱは少し明るめの色してるし、枝は細め。
で、ピンポン玉くらいの花がコロンコロンつくの。(^^)
by 由希ん子 (2005-05-14 17:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。