So-net無料ブログ作成
検索選択

コード カジカジ [いつものワンコ]


反省してる?
してないだろうな〜。(ため息)

NICOは我が家では糸フェチと呼ばれるくらい糸が大好きで、
クッションなどから糸が一本出てるだけでも目ざとく見つけて、
ず〜っとカジカジしているんです。
次に大好きなのがクッションやぬいぐるみなどについているタグ。
膝掛け毛布洗濯表示のタグなんかもう見る影もありません。
その次に好きなのが、ファスナーのツマミのところ。
気がついたらクッションカバーのファスナーが半分くらい開いていたり、
ファスナー付きのTシャツを着てNICOをだっこしてたらどんどんファスナーを開けられます。(笑)
共通項は「飛び出している」ってこと。
だから、油断してました。
NICOはコードには興味がないんだって。
それがとうとう今朝、扇風機のコードがNICOにカジカジされてしまいました。

コンセントにさしたままにしてたので、ハッキリ言って危なかったです。
ワンコの子育てって油断できないわ。

反省しなきゃいけないのは、私ですね。
ゴメンねNICO。


nice!(1)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 12

やられましたねー
私もこのパソコンのコード、アース線が5ミリしかないですよ~
でもコードは笑ってられないですね
ベルはなぜか靴下(ストッキングを含む)フェチです
何枚穴あけられたことやら…
by (2005-06-18 11:09) 

coni

そろそろ出始めたのね!
歯が生え変わるまで、とにかくいろんなところを噛むから注意!!
家も扇風機のコードやられたわぁ~(-_-;)
パソコンラックや椅子の足、木であろうが鉄であろうが、
視界に入った噛み易い位置にあるものなら何でもOK!、
中でも一番驚いたのは、自宅の厚さ4cmはある階段の一段目の板
いつカジカジしたのか誰も知らなかったのよ。
(今だに父は気づいていません。ナイショ、ナイショ・・・)
高価なものや、電気関係はNICOちゃんの為にも特に注意してあげてね。
人間の子供と同じで、ヨチヨチし始めたら目が離せないようです。ハイ(-_-;)
by coni (2005-06-18 17:33) 

由希ん子

> Belleさん
ベルちゃんは靴下フェチですか。
それも困りますよね。
NICOも主人の靴下のとこでカジカジやってたことがあって、
あ!っと思ったことあったけど、実は靴下のゴムの部分から糸が1本出てて、
その糸をカジカジしてたの。
やっぱり糸だったの。(笑)
好みも個性なんですね〜。

> coniちゃん
こんにちは〜♪
歯が生え変わるまでって・・・、う〜んワンコの子育ては忍耐でしたね。
しかしまあ、階段まで噛むってすごいね。
我が家は高価なものはないからいいけど、電気関係は要注意だわ。
by 由希ん子 (2005-06-18 18:16) 

caramel-toypoo

おぉ~、(~o~)危なかったですね。
この時期本当に目が離せませんよね。
思いっきり叱って怖がらせておかないと、かじるのだいすきですものね。
うちはこの2,3日、前歯が抜け替わってきて、じゅうたんにポロッと落ちていて
笑えます。
もうしばらく監視しておかないと、カジカジが続きそうです。
by caramel-toypoo (2005-06-19 08:56) 

由希ん子

> キャラママさん
こんばんは〜♪
コードが集まってるところは、とりあえずサークルのフェンスでガードしました。
でもすべてのコードは無理だから目が離せないですね。
キャラちゃんの前歯がじゅうたんにポロッって、可愛い〜!!
大人の階段登ってますね。
by 由希ん子 (2005-06-19 19:46) 

NICOちゃん元気いっぱいですね。でもちょっといたずらには困りますね。
うちも、糸系(お布団の四隅に出てる糸など)、タグ、コード、ファスナー・・・・
全部好きです。(笑)やっぱりワンコは好きなものは、みんな同じなんですね。
タグとか、糸は、ひっぱるだけで体に害はなさそうなので、楽しそうだしで、
「あ~また、やってるな~」くらいに思ってみてる(もちろん、やっていいものに限定!)
んですが、コードの時は、ほんと危ないので、コードをかみかみ始めたら
大きな声で「ダメ!」って何回も怒りました。
そしたら、何回か怒られるうちにコードには近づかなくなりましたよ。
赤ちゃんの時は見るもの全部が始めてなので、なんでもかんでみたくなるのは
仕方ないことですが、気をつけなければいけませんよね。
あんまり変なものは床においておかないこと!でしょうか・・・・。
by (2005-06-20 07:36) 

由希ん子

> axlさん
おはようございます〜♪
わぁ、玉緒ちゃんもNICOと同じのが好きなんだ〜。(^_^)
危ないものに近づいたら繰り返し「ダメ!」ですね。
最近なんだかNICOに「ダメ!」って連発してて、
NICOも怒られてばかりで嫌だろうな・・・って思ったりしてたんですが、
NICOがコードに近づかなくなるまで、やってみます。
by 由希ん子 (2005-06-20 08:04) 

じゅん

はじめまして~♪
NICOちゃん、可愛いですね!
我が家にも1歳になったばかりのレッドのプードルがいます。
1歳になっても いまだに色々な物をカジカジしていますよ~。
最近は子供の消しゴムやシャープペンがお気に入り。
ペンケースを開けることを覚えてしまって、被害続出中です。
子供がいなくなった隙をみてはかじっています。
by じゅん (2005-06-21 17:21) 

おモチ

わわわ。コードかじりで事故にならなくてよかったですね。
それにしても危ない(*_*)うちもPC使用中に何度電源引っこ抜かれたか。
「ビターアップル」って苦味成分が入ったスプレーを、かじってはいけないものに吹きかけると、嫌がってやめる効果があるみたいですよ。(効かないワンコもいるみたいだけど^^;)
by おモチ (2005-06-22 00:20) 

由希ん子

> じゅんさん
はじめまして♪ & nice! ありがとうございます。m(__)m
1歳だとまだまだやんちゃなんですね。
NICOの1歳まで・・・、っていうとあと9ヶ月もあります。
う〜ん、なんとかしなければ。
じゅんさん家のプードルちゃんは、きっとお子さんの匂いが好きなんですね。

> おモチさん
こんにちは〜♪
もう、コードに近づくたびに、ダメ!を連発して、
嫌われないかとハラハラしてます〜。
「ビターアップル」ですね、今度ショップに行ったら探してみます。
ネットで買ってもいいですね。
何てったって、危険なものが一番怖いですもんね。
by 由希ん子 (2005-06-22 16:32) 

mayfly

コードカジカジしちゃいましたか~
我が家は先日何かを口の中でアムアムしている子がいて
何かな~と取り上げるとコンセントの先っちょでした(;´д`)トホホ
「ビターアップル」も良いけど我が家ではちょっとお古の『キンカン』を塗ってますよ~
タバスコも良かったんですが色が付いちゃうのが。。。。。
by mayfly (2005-06-25 20:19) 

由希ん子

> きらママさん
おはようございます〜♪
コンセントのさきっちょですか、うわぁ〜飲み込まなくてよかったですね。
「キンカン」って虫さされに塗るお薬ですよね。
早速試してみます、ありがとうございます。m(__)m
by 由希ん子 (2005-06-26 05:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。