So-net無料ブログ作成
検索選択

キャンプデビュー! [ワンコとキャンプor旅行]


6/20〜6/22まで2泊3日でキャンプへ行ってきました。
もちろんペットOK・ペットのお散歩OKのキャンプ場です。

6/20 晴れ時々曇り
今年初めてのキャンプということと、NICOのキャンプデビューということで、
テントの中で使う寝袋とマットを忘れてしまい、
テントとタープの設営後に車で40分くらい離れたホームセンターまで往復しなければいけなかったので、
NICOのお散歩デビューは夕方になってしまいました。

きっとうずくまってなかなか歩いてくれないだろうな・・・って思ってたら、
意外にもヒョコヒョコと歩いているじゃないですか、ビックリ!
まぁ、お散歩デビューといっても私たちの他には誰もいないという貸し切り状態のキャンプ場だもん、
NICOの気をそらすのはアリん子ぐらいのものでした。
これなら大丈夫と、お散歩は主人にまかせて私は夕食の支度に取りかかりました。
今日のキャンプディナーはパエリア。しかも中華鍋で作ろうっていう大胆なものです。
キャンプって少しでも荷物を減らさないと車に積みきれないから、1つでいろいろ使える中華鍋って便利なのよね。
食事の支度中に戻ってきたNICO。
イスにリードをつないでいれば大丈夫かな?って思っていたら大間違い。
なんと地面の砂をペロペロ舐めてるんです。
しかもなんだかモグモグしてるみたい。
大慌てで口を開けさせて水で砂を洗い流したけど、きっと少しは食べちゃったわ。(泣)
というわけで、NICOにはイスの上でおとなしくしててもらうことにしました。
ちょっとバタバタしたけど、パエリアの完成〜!

ちゃんとニンニクとタマネギのみじん切りから作ったのよ〜ん。
アサリ・エビ・イカ・鶏肉が入ってま〜す。白ワインもたっぷり入れたので、おいしかったです。
二人でこの量をペロリと食べてしまいました。(笑)

実はこのキャンプ場、車で800メートルくらいのところにラドン温泉があるのです。
ここへ来る楽しみの一つです。
温泉の後のビールがおいしいのよね〜。
夜はNICOを真ん中に川の字になって寝ました。

6/21 晴れのち曇り
朝起きるとNICOは私の足下に移動していました。
う〜ん、6時か。
山の中って朝が一番きもちいいのよね。
ちょっと谷間になってる所なので、ウグイスの声がと〜ってもきれいに聞こえるの。
さ、NICOちゃん遊びに行きましょ。

う〜ん、いい走りっぷりですね。
芝生の上をころげるように走るNICO。
実は走っていないと芝生を食べようとするんです。
農薬が心配だから、ひたすら走らせる私でした。
今までは羊に似てると思ってたけど、こうして芝生の上を走らせると牧羊犬のようにも見えますね。
(あ〜、早くトリミングに行かないと)


ブランチは簡単にトラメジーノで焼いたホットサンド。

ハムとチーズのプレーンなものにしました。
それから昨日のパエリアの残りの食材で作ったスープと。

お天気が心配だったけど、なんとかお昼過ぎまで晴れてくれました。
午後も薄曇り程度で、一日中遊べそうです。
さ、NICO GO〜!

GO GO GO〜!

もっとお散歩の練習をしたかったんだけど、やっぱりリードを外した方がうれしいようです。
車も通らないし、他に誰もいないからこそできるんですけどね。

この日のディナーはスモーク。
ウインナーと鶏のササミとチーズをスモークしました。
もちろん中華鍋で。

よく遊んだからおいしかったよ〜ん。
もちろん夜はまたまた温泉に入ってから、就寝で〜す。
NICOはテントの中での自分の場所が決まったようで、私の足下のテント入り口付近がお気に入りのようです。

6/22 曇り
今にも雨が降るかも・・・。
ということで、朝食を残り物で簡単に済ませて、帰り支度を始めました。
雨が降るとテントを片付けるのがめんどうなので。
10時には撤収完了。
ということで、NICOの最後のお散歩へ。
NICOはもっと遊びたかったようですが、11時にはキャンプ場を後にしました。

帰宅後NICOのシャンプー。

きれ〜いに洗ってあげました。
NICO、楽しかったね、おつかれさまでした。

NICOのキャンプデビュー、
梅雨の平日ということで他に誰もいなくてよかったです。
NICOを思いっきり走らせてあげられたし、
少々鳴いても迷惑にならなかったしね。
お散歩の後はけっこうゴクゴクと水を飲むってこともわかったし、
普通の速度で歩くのも慣れたようです。
ダッシュの時はリードが邪魔なのかリードをくわえて走るというへんなところがあったけど、
これが癖にならないようにしなきゃね。
あ、それから、次のキャンプまでにNICO用のイスを買わなきゃ。(笑)


nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 8

coni

わぁ~NICOちゃん、キャンプ&お散歩デビュー、おめでとう♪
いいなぁ~、いいなぁ~、沢山自然に触れる事が出来て(~o~)
初めてとは思えないとってもいい走りっぷりよねぇ~!
さすが男の子!!
由希ん子さんの、お料理も凄いねぇ~、とってもおいしそう♪
自然の中で、食べて、飲んで、遊んで、温泉なんて、最高ですね!

NICOちゃん、走る時リードをくわえるなんて、ほんとお利口さんよね!
そういうことは、大きなワンちゃんしかしないと思っていたわぁ。
弟んちのワンがそれするのよ。
その姿を初めて見た時は、私感動したわよ(*^_^*)
by coni (2005-06-23 18:56) 

mayu

はじめまして(^^)
NICOちゃん、キャンプ場でお散歩デビューなんて、
かっこいいですねぇ。
デビューとは思えない走りっぷりもいいですね!!
お料理もとっても美味しそう。
うちも、何度か連れて行っているのですが、
今年はまだ行ってないので、
すぐにでも、キャンプをしたくなりました(^^)
by mayu (2005-06-23 21:41) 

由希ん子

> coniちゃん
自然を満喫してきました〜。
お散歩中はアリに興味津々で、今にもパクッていきそうでした。
真夏と違って、この時期は他にあまり虫がいなかったので、よかったです。
そうそう、リードをくわえて移動するのは実はキャンプに行く前日に覚えたんです。
キャンプ先日にリードに慣れさせようと、部屋の中でリードをつけたままにしてたんです。
で、隣の部屋から呼ぶとリードが邪魔だったのか、リードをくわえてヒョコヒョコと歩いてきてビックリ!
キャンプ中はダッシュの時だけだったけど、しっかりリードをくわえて走ってました。(笑)
リードの寿命ってけっこう短いかも。(汗)

> mayuさん
はじめまして♪ & ようこそ〜。
いえいえ、かっこいいとかっていうよりも、
ちょうどお散歩に行っていいって先生に言われた時期に連休が取れたもので・・・。
mayuさんもアウトドア派なんですね。(お仲間お仲間〜♪)
うちは以前はウサギをキャンプに連れて行ってたんです。
で、ウサギは散歩しなくていいからず〜っとサイトの中だったので、
ペットOKのキャンプ場でよかったんだけど、
ワンコ連れとなるとやっぱりお散歩させたいし、そうなるとお散歩OKのキャンプ場って少ないんだな〜ってつくづく実感しました。
mayuさんもキャンプに行ったら、ブログへのUP楽しみにしてますね。
by 由希ん子 (2005-06-23 22:58) 

karue

ニコちゃん、自然の中で生き生きしてるね!!
ところでラドン温泉のあるステキなキャンプ場ってどこ?
うちから近い? 行ってみたいよ~(^-^)
by karue (2005-06-24 01:40) 

由希ん子

> karueさん
こんにちは〜♪
温泉のあるキャンプ場ってポイント高いでしょ?
波賀町の「フォレストステーション波賀」ってところなの。
ホテル(っていっても国民宿舎みたいな感じ)とロッジとキャンプ場があって、
温泉はホテルの大浴場で一人600円なの。
サウナや露天風呂もあるのよ〜。
山のおいしい空気を吸いながら入る露天風呂は極楽よ〜ん。
by 由希ん子 (2005-06-24 14:08) 

おモチ

家族でキャンプ満喫してきたのね(*^^*)
悠々と走り回るnicoちゃん、嬉しさが伝わってきます!!
こう見るとやっぱ男の子だな~。いすに座ってのショットもキマってますね☆
由希ん子さんのお料理、アウトドアなのに本格的でおいしそうo(^-^)o
私たちも来月予定しているので、今からわくわくです~!
by おモチ (2005-06-24 15:17) 

じゅん

キャンプに行かれたのですね~♪
NICOちゃん、お散歩デビューとは思えないほど
楽しそうに走ってますね!牧羊犬みたい(^^)
とてもイキイキしてカワイイです。
自然も多くて、のんびりできそうなキャンプ場ですね。
それに~温泉に入れるなんて(*^^)v
お料理も美味しそう!!
ウッディはまだキャンプは未経験なんです。
たのしそうなNICOちゃんの様子をみたら連れて行ってあげたくなりました。
by じゅん (2005-06-24 17:16) 

由希ん子

> おモチさん
おはようございます〜♪ & nice! ありがとうございます。
キャンプ楽しかったですよ。
2泊じゃなく1週間くらいいたかったな〜。(^^)
今まではキャンプっていうと本を読んだり天体観測したりお昼寝したり・・・っていう感じだったのに、
NICOのおかげでよく歩いてよく走ったアクティブなキャンプになりました。
おモチさんは来月ですか?楽しみですね♪

> じゅんさん
おはようございます〜♪ & nice! ありがとうございます。
すっかり牧羊犬でしょ?あんなに毛をなびかせて走ってるとトイプードルには見えませんよね。(笑)
じゅんさんのところは2匹だからキャンプに行ったら楽しさ倍増ですよ〜。
ぜひぜひ機会があったら行ってみて下さい。
キャンプ場ってシャワーはあるものなんですが、温泉に入れるところがやっぱりお勧めです♪
by 由希ん子 (2005-06-25 09:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。