So-net無料ブログ作成
検索選択

おNEWのおやつ♪ [いつものワンコ]


さっきからもう30分もカジカジやっている。
新しいおやつは馬のアキレス腱をスモークしたものです。
おいしいんだろうな〜、もう夢中になって噛んでます。

今日はNICOをトリミングしてもらおうと、車でお出かけしてきたんです。
予約もなしに行って、してもらえるわけないですよね。(^^);
7/1に予約を入れてもらいました。
(あ〜、あと6日か・・・、ますます顔が毛に埋もれて行くわね。)
予約だけして帰ってくるのもなんだし、カフェでお茶してきました。
グフッ、NICOのカフェデビューで〜す♪
店内にはシーズーちゃんとトイプーちゃんが2匹いました。
NICOは落ち着き無くて私は冷や汗ものでした。
お水のお皿を踏んづけたり、お店の外に出ようとしたり。
他のワンちゃんとクンクンしあって、ワンちゃん同士のご挨拶はできたみたい。
でもまだまだカフェでおとなしくってわけにはいきませんね。
隣の席のシーズーちゃんはおとなしくしてたな〜。

で、馬のアキレス腱のスモークはそこで買ってきたものです。
トイプードルは乳歯が抜けずに永久歯が生えてくることがあるらしく、
今から固いものを噛ませていた方がいいよって教えてもらったんです。
カジカジ始めて40分。
とうとう振り回し始めました。(笑)


nice!(2)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 7

coni

今日はNICOちゃん、カフェデビューですかぁ♪
次から次へとドンドンいろんな体験をしていくのね!
スッゴク頼もしい~。やっぱ男の子は違うわねぇ~(~o~)
NICOちゃんもお皿を踏んづけたのね。
MERUMOもやたわよ。でもって床を水浸しにしました。(*^^)v

そうそう、馬はいいのよぉ~!
アレルギーが出にくいんだって!!
MERUMOも馬のアキレス食べてるわよ。
アキレス・乾燥馬肉をおやつに上げる事があります。
今度ご飯に馬肉をゲットしてみようかと思案中!!
by coni (2005-06-25 19:25) 

あっしゅ

こんばんは~
NICOちゃんアキレスをガシガシ食べてますね~♪
アキレスは持ちがいいからおやつとしてはいいですよね( ̄▽ ̄)V
あっしゅもアキレスは大好きですが、最近は食べるのが早くなってきました!
トリミング待ち遠しいですね~でも7/1なんてあっという間ですよ!
また報告見に来ま~す!
by あっしゅ (2005-06-25 22:28) 

由希ん子

> coniちゃん
おっはよ〜♪
今朝は5時半にNICOに起こされました。(泣)
MERUMOちゃんもカフェでお皿を踏んづけたの?
よかった〜、NICOだけじゃなくって。(笑)
ご飯に馬肉って、生の馬肉のことですよね。
キャー、MERUMOちゃん喜ぶわよ〜♪
でも普通にスーパーには並んでないから、入手するのが大変そうだわ。

> あっしゅさん
おはようございます〜♪ & nice! ありがとうございます。
あっしゅ君もアキレス大好きですか。
昨日は結局55分もカジカジとやってましたが、食べるところまではいかなくて、
両端がふやけただけで終わってしまいました。(笑)
そのうちペロリと食べるようになるんでしょうね。
初トリミング、7/1まであと5日。すぐですよね。(^^)
by 由希ん子 (2005-06-26 06:15) 

こんにちは~!
馬のアキレス腱のスモークって、あのお馬・・・・・パッカパッカの・・・・?
初めて知りました。ヘーヘーヘー(3ヘー)(ちょっと古)
初めてのものあげると、ほんと、興味深々ですよね。
うちも初めてグリニーズあげたときのことを思い出します。

NICOちゃんも、ついにドッグカフェデビューしたんですね。
でも大変だったみたいですね・・・・・。
でも何回か連れて行けば大丈夫ですよ。きっと。
前住んでいた所にはドッグカフェなかったんですが、(田舎(笑))
今住んでるところには、ドッグカフェがあったので、ちょっと前に連れていったんですよ。そしたら、案の上、私達が食べてると、
膝の上で「くれくれ!」って暴れだすし、お皿をこぼしそうになるし、
とにかくおちつきがなくって、全然、食べた気がしなくって、
もう行ってません・・・・・(泣)
それにそこのドッグカフェの看板犬が、食べてるわたしとか玉緒をジーっと
見つめて、いかにも「くれ~くれ~」といわんばかりなんですよ。
食べてると足元から離れないし・・・・・・・。ちょっとそこの看板犬のしつけの
問題もあるかと思っちゃったんですけどね。
by (2005-06-26 09:40) 

由希ん子

> axlさん
こんばんは〜♪ & nice! ありがとうございます。
そうなの、パッカパッカのお馬さんのアキレス腱なのよ。
もうちょっと柔らかそうだったら私がビールのおつまみにしたいくらいおいしそうなの。
キャンプに行ってもスモーク料理をするくらいスモーキーな食べ物に目がないもので・・・。(^^);
昨日行ったところは、トリミングもしてくれて、カフェもやってて、グッズも販売しているところで、
来ているワンコ&飼い主さんたちもすごくいい方ばかりで感激しちゃいました。
アハハ、玉緒ちゃんも初めてのカフェでは落ち着かなかったのね。
よかった〜、みんなそうなのね。
実は私、昨日はお腹が空いてたのにコーヒーだけにしたんですよ、
きっと食べても味なんかわからないくらいNICOが気になると思って。
案の定、コーヒーさえ落ち着いて飲めなかったもの。(笑)
看板犬か・・・、うん、、そうですね。
看板犬の雰囲気でまた違ってくるでしょうね。
最近はドッグカフェがいっぱいオープンしてるようなので、またaxlさんも玉緒ちゃんと新しいところで冒険してきてくださいよ。
私も次は・・・ってもう決めてるところがあるんですよ。(^^)
by 由希ん子 (2005-06-26 21:11) 

カフェデビューですか!
すご~い!!
私にはとても公共の飲食店にベルを連れて行く勇気がないっ
でもあこがれますよ~
お茶を飲む私の足元でじっと待ってるベル
「イイコね~」とか言われて「そんなことないですよ」とか答えてみたいわ
by (2005-06-26 22:32) 

由希ん子

> Belleさん
おはようございます〜♪
お恥ずかしながら行ってきましたよ。
お隣の席のシーズーちゃんがまさにあこがれの状態だったの。
おとなし〜く飼い主さんの足もとに座っていて、
私も思わず「大人しくていい子ですね〜」って言っちゃったもん。
あ〜、そう言われるようになりたいよ〜ん。がんばろうね、NICO。
by 由希ん子 (2005-06-27 09:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。