So-net無料ブログ作成

雪〜♪ [いつものワンコ]


やっぱり今年は寒いね〜。
朝から雪が降ってました。
わ〜いわ〜い!公園に行って真っ白なところにNICOの足跡をつけよ〜っと。
と思い、お昼頃外を見てみると子供たちの声が・・・。
残念なことに今日は2学期の終業式で、
早く帰ってきた子供たちがもう公園で雪だるま(茶色い)を作ったりして遊んでいました。(^^;)
結局いつものように夕方お散歩へ。
お昼過ぎには雪もやんでいて、積もっていた雪もほとんど溶けていました。
それでも日陰や人が歩かないところに少し残っていた雪を見て、
NICOはクンクンと興味津々でした。
写真のNICOの口元に雪がついてるでしょ?
食べてはないと思うけど・・・。(笑)
お散歩から帰って、ぬるま湯でNICOの足を洗いながら、
「ワンコって霜焼けにはならないのかな?」ってちょっと心配しちゃいました。


nice!(6)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 14

coni

今日は、NICOちゃんも雪体験したのね!
MERUMOもです。(*^^)v
MERUMOは、雪を食べたわよ。
やっぱり食いしん坊だわ(^^ゞ
私も由希ん子さんと同じ事を考えていました。
霜焼け・・・
雪時や、雪解け時のお散歩は、靴が必要かなぁって真剣考えちゃいました。
去年もおとどしも、気にしないでお散歩したけどね。
by coni (2005-12-22 18:53) 

はるるん

こっちもお昼近くから天気が悪く
強風で寒かったです。
雪は降らないけど空気が刺さるようです。

NIKOちゃん、雪は楽しかったのかな。
口、冷たかったのかな。霜焼けはなるんでしょうかね。
by はるるん (2005-12-22 19:41) 

mayu

ワンコって、寒がりのくせに雪が好きですよねぇ。
ムサシは、数回くらいしか雪を経験してないけど、
かなりハイテンションになってましたよ(^_^;)。。
霜焼けはどうなんでしょう???
でも、雪の上を歩くと、肉球がきれいになるんですよねぇ。
by mayu (2005-12-22 22:40) 

コテツマニア

いやん(>w<)
NICOちゃんかわいすぎー♪
コテツも雪を見ておおはしゃぎ。沢山足跡をつけて・・いやつけすぎて何がなんだか・・
寒くないのか?と思っていましたが、考えれば元は野生の動物。心配する事も無いのかな?とも思いました。
by コテツマニア (2005-12-22 23:22) 

ぴか

今日は素敵なプレゼントありがとうございました♪
本当ビックリしたし、感激しました!サプライズプレゼントですね♪♪

今朝は凄かったですね~こんなに積もったのって何年ぶりだろ?!
お陰で午前中は自宅待機でした~ラッキィ♪
スモにも雪の上走らせてあげようかとも思ったんですがドロドロになるのが
嫌で止めてしまいました・・・今日トリミングだったし、思いきりドロドロに
してあげても良かったかな~残念!
NICOちゃんはちょっぴり雪を楽しめたみたいですね♪
by ぴか (2005-12-23 00:31) 

由希ん子

> coniちゃん
こんにちは♪
今日は寒いのちょっとましやね。
まあMERUMOちゃん雪を食べたの?
フワフワしておいしそうに見えたのね。
霜焼け対策に前〜に買った肉球クリームでのマッサージとかいいだろうな。
でもね、あのクリームの匂いがNICOは苦手みたいで、
クリームのふたを開けると飛んで逃げるのよ。(^^;)

> はるるんさん
こんにちは♪ & nice! ありがとうございます。
ホントに今年の冬は寒いですよね〜。
NICOは雪の上を歩くのが楽しかったのか、
歩道で雪の溶けてる部分を私が歩こうとしても雪の上を好んで歩いていました。
部屋の中では寒がりのコタツ犬なのにね。(^^)
霜焼けのことは今度病院へ行ったら先生に聞いてみます。
っていっても春まで行く予定はなかったんだ。(^^;)

> mayuさん
こんにちは♪ & nice! ありがとうございます。
ムサシちゃんもそうですか。
ワンコって部屋の中では寒がりだけど、
童謡のようにやっぱり雪がすきなんですね。(^^)
雪で肉球が綺麗になるんですか?
なるほど〜、冷た〜い水で顔を洗ったり、
氷水でしぼったタオルを顔に乗せるとお肌にいいっていうのと同じなのかもしれませんね。
だったら返って血行がよくなって霜焼けの心配はないかも・・・。

> 花恋@Minasokoさん
こんにちは♪ & nice! ありがとうございます。
コテツちゃんもはしゃいでたんですね。
やっぱり〜。(^^)
コテツちゃんのはしゃぎっぷりが目に浮かびます。

> ぴかさん
こんにちは♪
プレゼント気に入ってもらえてよかったです。
あのサイズのカレンダーなら邪魔にならないだろうと思って。
今日は加古川なんですけど、こっちの方が雪がすごかったみたいですね。
まだ雪だるまとかが溶けずに残っていました。(^^)
スモモちゃんもきっと雪ではしゃぐと思いますよ。
今度積もったら是非〜。
でも雪道は滑るし危険だから表向きはお勧めしませんが。
by 由希ん子 (2005-12-23 14:33) 

U3

雪焼けはどうか知らないけれど
雪目にはなるかもしれない。
気をつけてくださいね。
それをお体にも。
くれぐれも年末に風邪など引きませぬように。・・・・・
by U3 (2005-12-24 04:57) 

由希ん子

> ブラウンパパさん
こんにちは〜♪ & nice! ありがとうございます。
雪目ね〜、そうですね眩しすぎるのも目に悪いですよね。
ワンコ用のサングラス・・・、
いや〜これ以上は親バカですよね。(^^;)
はい、ブラウンパパも年末を乗り切って楽しいお正月にしてくださいね。
by 由希ん子 (2005-12-24 16:48) 

karue

ゆきんこさん、メリクリ\(^o^)/
NICOちゃん、雪の日にこそ素敵なコート着なくちゃ!
うちの年寄りワンコはずっと小屋に潜ってますわ。
そうそう、うちのお向かいのよう鳴く子はミニダックスでした。
二階に駆け上がって思わず覗いてしまいました(^-^)
by karue (2005-12-24 22:04) 

由希ん子

> karueさん
メリークリスマス!! & 世界に平和を!!!
アハハ、そうだよね、雪の日こそ暖かい服を着せなきゃね。(^^;)
karueさん家の方も今年は寒そうだからお庭のワンちゃんは小屋の中からなかなか出て来ないでしょうね。
お隣さんのワンちゃんはMダックスでしたか。
人懐っこくて可愛いよね♪
by 由希ん子 (2005-12-25 21:28) 

ichiko

寒そうだけど、雪は、楽しいよね。
こっちは、ちらっと降ったようだけど、積もって遊ぶまでには
ならなかったので、残念なようなよかったような(笑)
by ichiko (2005-12-25 23:43) 

由希ん子

> ichikoさん
おはようございます♪ & nice! ありがとうございます。
クリスマスは夕方にチラチラと少しだけ雪が降ったけど、
ホワイトクリスマスにはならなかったです。
ホント、雪遊びって楽しいよね。
遊んだ後は手がガサガサになるけど。(^^;)
でも都会は雪に弱いから車でお仕事の人はたいへんですよね。
by 由希ん子 (2005-12-27 09:41) 

じゅん

NICOちゃん、雪に興味津々だったようですね。
お口に雪を付けてるNICOちゃんの表情がカワイイ~~!
雪のお散歩、楽しかったようですね。
ウッディも雪をみるとは大はしゃぎ。
家の中では寒がりなのにワンコって雪が好きですよね。
by じゅん (2005-12-29 08:14) 

由希ん子

> じゅんさん
こんにちは♪ & nice! ありがとうございます。
ウッディちゃんも雪が大好きなんですね。(^^)
もっといっぱい降って、雪遊びがもっとできたらいいのにな〜。
クリスマスの夕方に散歩中、ちょっと降ったんだけど、
NICOったら落ちてくる雪を追いかけてハイになっていました。(笑)
また積もらないかな〜。
by 由希ん子 (2005-12-30 15:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。