So-net無料ブログ作成

5月に読んだ本 [読書]

あっという間の5月でした。
実は映画館にも行ってないし、DVDのレンタルもしていないんです。(泣)
で、読んだ本は・・・といと、
「ハリーポッターと謎のプリンス」だけです。

*以下、ストーリーのネタバレが若干出てくるので、まだ読んでない人はご注意ください*

読み終えてしばらくはショックで放心状態でした。

6年生になったハリーはますます成長して、
ハーマイオニーの忠告を無視し続け(いつものことだけど)・・・謎のプリンスの本を使い続ける。
新しい恋にも出会う。
グリフィンドールチームはハリー抜きでもクディッチのゲームに勝つし、
ロンはハーマイオニーに焼きもちを焼かせ続ける。
ホントにみんな大人になってきたよね〜。
で、読んでいて一番ヤキモキするのが、
スネイプ先生はいったいどちら側の人間なのか・・・っていうこと。
私としてはダンブルドア先生があんなことになって、かなりショックだったけど、やっぱり信じたいのよね。
スネイプ先生はこちら側の人間で、ダンブルドア先生もきっと○○○いるって。

次はいよいよ最終章。
いまから待ち遠しいです。(^^)


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 6

kokomo-plus7

最近読書づいておりまして、ハリーポッターも読まずにおいたままにしているのに着手しようかどうか思案中です・・・
というのも、最近目の調子がすこぶる悪くて、本を集中して読んでしまうと、その後の頭痛吐き気、、で一日がつぶれてしまうのです・・・
ダイエットにはいいかもしれないですが、、、しんどいです・・・
という、年を感じる今日この頃・・・
でも、、やっぱり、、面白そうですね、、、
by kokomo-plus7 (2006-06-06 14:18) 

由希ん子

> KOKOMOさん
コメント & nice! ありがとうございます♪
頭痛に吐き気まで・・・ってかなり目の調子が悪いんですね。
そんなときはリラックス、リラックス。
ハリポタは逃げませんから、体調回復が先ですね。(^^)
by 由希ん子 (2006-06-07 09:01) 

coni

おぉ~、なんだかゾクゾクしますねぇ。
私は、先日図書館で、「炎のゴブレット」を上下巻借りてきて、読んだところです。
予約入れていたら、2冊同時にきちゃったので、2週間で2冊読まなきゃと、必死でしたよ。
私、本を読むのがすごく遅いので、読み終えたとはいうものの、
はなりハードでした。(-_-;)
次は、「不死鳥の騎士団」を1冊ずつ借りる事にします。
by coni (2006-06-07 11:19) 

由希ん子

> coniちゃん
こんばんは〜♪
「炎のゴブレット」というと3校対抗試合ですね。
ラストはセドリックの死っていう衝撃的なものでしたね。
私けっこう泣きました。
ホグワーツは守られているって勝手に思ってたんです。
でも学生の中から死者が・・・しかもハリーの目の前で殺されたっていうのが、
すごく衝撃的でしたね。
「不死鳥の騎士団」もハードですよ。
でもハリーに新しい友達ができるんです。(^^)
by 由希ん子 (2006-06-07 21:54) 

AZUL

謎のプリンスは、終わり方がちょっと消化不良でした。
次が最終巻と言われてますが、いつ出るのかなあって思います。
今回も時間かかりましたもんね・・・・
TBさせていただきました☆
by AZUL (2006-06-10 13:52) 

由希ん子

> AZULさん
こんにちは〜♪
消化不良でしたか・・・、だよね。
この気持ちのまま最終巻を1年以上待つのはキツイですよね。
今一応、再読してるんです。
希望の光をもう少しみつけられるかな?と思って。(^^)
by 由希ん子 (2006-06-10 16:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。