So-net無料ブログ作成
検索選択

バジル開花 & 車・・・ [マイ・ガーデン]


強い日差しがよく似合うね〜、バジルちゃん。
そうなんです、ちょっと収穫をさぼっている間に花が咲いちゃいました。(^^;)
小さな白い花は可愛いんだけど、
花が咲いちゃうと葉っぱはもうおいしくなくなっちゃうから、
うれしいような悲しいような・・・。(笑)
アップにするとこんな花です。

あ〜、奇麗な花だけ見て暮らしたい・・・。
はい、バジルの花の話の後は、我が家の車のお話です。

いつも遊びに来て下さってる方は覚えてると思いますが、
今年の5月の雨の日に突然車のパワーステアリングが壊れて四苦八苦したっていうお話。
あの時に修理代が11万もかかっちゃったってことや、
車を修理に出してる間にNICOが電車デビューをしたってこと。

またまたうちの車のルポが・・・。(^^;)
昨日、高速を走っていたら「バチッ!」って大きな音がして・・・。
次の瞬間フロントガラスに傷がついてるのに気づきました。(しゃれ言ってる場合じゃないけど)
帰宅後ネットで調べると、
フロントガラスのリペア修理って五百円玉の大きさまでなら大丈夫と書いてあったので、
「ギリギリ難しいかも・・・」と思いつつ今朝電話してみたんです。
そしたら、日曜日でお休み!
ガラスの傷って雨や日差しや振動に弱いらしく、早めの修理が大事だともかいてあったので、
とりあえずガムテープでも貼っておこうと車まで行ってみると・・・。
ガ〜〜〜〜ン!!!!

今朝、旦那が傷の大きさを見た時には昨日のままだったのに、
太陽の熱でかな?2時間ほどの間に、ヒビがビヨ〜ンと30センチにもなっていたんです。(泣)
これじゃ、リペア修理じゃなくて、フロントガラスの交換になっちゃいます。
おまけに危なくて車にも乗れません。
・・・・というわけで、今日のお出かけは中止となりました。


nice!(9)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 20

かほりん

バジルの花って綺麗なんですね〜。
葉っぱが使えなくなるのも残念だけど、これだけキレイな花を咲かせてくれたならおっけ〜ってことで♪

それより、車・・・修理代ってほんと、バカにならないですよね。早く直せるといいですね。NICOちゃんのお出かけのためにも。
シャレは言われないとわからなかったです。(^^;;

あまりにも周りと同化していて気付きませんでしたが、アクセスカウンタかわいいですね!
by かほりん (2006-08-27 15:59) 

miux2

うわぁ~、、、重ステの次は、オープンカーもどき!?(笑)
ダンプの後ろを走っていると、大きいのが飛んでくる事ってありますね私もハイウェイを走ってる時に大きな石が飛んできて
フロントガラスが蜂の巣状態になった事がありました(100k走行中だったので、死んだと思いました)
それにしても、折角のお出掛けがオジャンとは気の毒、、、
早い所治ってくれないと、NICOクンがカワイソウだぁ~
、、、バジルの花ってキレイなんですね~初めて見ました。
バジルの香りってとても好き!お花はどんな香りがするんだろう?
by miux2 (2006-08-27 18:06) 

AZUL

バジルの花ははじめてみました~☆
高速で何もなくてよかったですね!
父の同僚が、父の前を走っていた時、いきなりフロントガラスが砕け散って、細かい傷で血だらけになったことがありました。
(事故にならなくて、ほんと~によかったです)
それは、鹿が車を飛び越そうとして、ひずめがフロントガラスに当ったのです!鹿は振り向きもせず、森に消えていったそうです(父談)
by AZUL (2006-08-27 20:24) 

まろすもママ

もう8月も終わりだというのに暑いのでバジルちゃんもお花が咲いてしまったんですね(*^.^*)エヘッ
白い可愛いお花なので観賞用にしてください♪

車、災難続きですね。。。
フロントガラス、全部変えるとなるとかなりかかりそうですね(〇o〇;)
お花のカウンタも可愛いですね~☆・:.,;*
by まろすもママ (2006-08-27 21:07) 

はるるん

バジルに花が咲くって知らなかったです。
可愛いのが咲くんですね。

フロントガラス、災難ですね。
うちも3回続けてありました。
交換したと思ったらまた・・
「バチッ」って音がするとドキッて未だにします。
結構かかるので
うちは、保険でなおしました。
早く直ってくるといいですね。
by はるるん (2006-08-27 21:20) 

由希ん子

> メガネ君さん
nice! ありがとうございます☆*

> かほりんさん
おっはよ〜♪ & nice! ありがとうございます☆*
そうそう、食べられて、花を咲かせてくれて、2倍の楽しみで〜す。
下手なシャレで、座布団全部持って行かれそうですね。(^^;)
アクセスカウンタを付けると、更新の楽しみが増えそうで。(^^)

> miu-miuさん
フロントガラスが蜂の巣状態ってスゴく恐いですね。
私一度高速で目撃したことあるのが、
軽トラでフロントガラスが蜂の巣状態になって前方が見えなかったんでしょうね、
運転しながらフロントガラスをたたき割ってた人がいました。
高速で走ってると何があるやら・・・。
今、バジルの花をクンクンしてきました。(^^;)
近くでクンクンしても葉っぱの香りがするだけでした。

> AZULさん
おっはよ〜♪
鹿!
鹿の方がフロントガラスより強いんですね。
って、変なところに感心してる場合じゃなくて、ホントに恐いですよね・・・。
ガラスの傷って考えただけで、ブルブルきちゃいます。(^^;)

> まろすもママさん
おっはよ〜♪ & nice! ありがとうございます☆*
おかげさまで可愛いアクセスカウンタをつけられました。(^^)
フロントガラスの交換、
車が小さいから思ってたよりは安くなりそうで、
10万までに収まりそうです。(やれやれ)
でもうちの旦那さんが欲しがってた新しいカメラはまた遠のいたのでした。(笑)

> はるるんさん
おっはよ〜♪ & nice! ありがとうございます☆*
3回続けてですか?
わ〜、2度ある事は3度あるっていうけど、ホントに続くものなんですね。
あ・・・もしかしたら、うちももう1回何かあるかも。(泣)
でもこういうのって注意のしようがないから、どうしようもないよね。
by 由希ん子 (2006-08-28 10:38) 

あやたん

家の車もパワステが壊れるだろうと二年前の車検のとき部品交換しましたよ。
ブレーキパットも悪くなってるらしくこれもそろそろ・・・
預ける時間もなく延び延びになってます。

フロントガラス、とんだ災難でしたね。
何が起こるかわからないねー。
by あやたん (2006-08-28 17:49) 

ichiko

ぬううう。それは痛い出費だなぁ。
しかも続けてとなると。。。
車はホントにお金かかりますよね。
これだけ続いたのなら、
次は絶対にいい事がくるはず!!
by ichiko (2006-08-28 18:34) 

ERIKA(furi2five)

覚えています、、前の事故、、
あの時も危険でしたが、今回も走行中、、やっぱり大事にいたらなくて良かったですね、、
でも一体何が当たったんでしょうね?
by ERIKA(furi2five) (2006-08-29 01:57) 

由希ん子

> あやたんさん
おっはよ〜♪
前回は走行中にパワステのオイルポンプが壊れちゃったの。
で、オイルポンプが発電機につながってて、エアコンまできかなくなって、
雨の日だったからガラスは曇るしハンドルは重いし・・・で、四苦八苦しちゃったの。
なんだか最近、いろんなことが起るな〜って実感してます。(やれやれ)

> ichikoさん
おっはよ〜♪ & nice! ありがとうございます☆*
こんなに色々ある割にはポジティブなのよ〜。
ある意味、いいように考えないとやってられないっていうか。(^^;)
例えば今回も、フロントガラスに傷がつかなかったらあのままスピードを出してて事故ってたんじゃないか・・・とかね。

> ERIKA(furi2five)さん
おっはよ〜♪
そう、前回も今回も高速を走ってるときなのよね・・・。
スピード出し過ぎ?(笑)
石が飛んで来たんだと思うけど、全く見えなかったの。
by 由希ん子 (2006-08-29 10:33) 

コテツマニア

うまく緑でまとめましたね~
由希ん子さんってグリーンが好きですか?
iBookのキーライムとか持ってたりして~☆

しかし、お車は災難でしたね。
まぁ、お怪我がなくなにより。ガラスはヒビが入ると脆くなりますからね

カウンターとか付けられるんですね~(知らなかった
ワタクシは管理画面のアクセス数をみて、更新されてないのに来られている方が居る事に心が痛みます。。。
by コテツマニア (2006-08-29 14:37) 

由希ん子

> 花恋@Minasokoさん
こんにちは〜♪ & nice! ありがとうございます☆*
気がついたら緑が一番落ち着くようになっていたんです。
若い頃は濃い青が好きだったのにな〜。(^^;)
iBookといえば、あのころのは可愛かったですよね。
あ〜、撮られてつくづく思いますよ、PowerBookのありがたみ・・・。
今はやっぱり不便です。(泣)
カウンタをつけたのはね、
今までnice!のキリ番でプレゼントしたりしてたけど、
So-net以外の人に悪くてね。
で、アクセスカウンタのキリ番プレゼントにしようと思ったの。(^^)
by 由希ん子 (2006-08-29 15:07) 

coni

由希ん子さん、大丈夫~(-_-;)
なんだか災難続きで・・・
フロントガラスって、そんな風に割れるんだぁ~。
今まで車になっていた、そんな経験した事がないので・・・
弟や父が事故ったときしか、そういうの見たことないです。
高速道路って、気をつけないと怖いですねぇ~。
車の母体に石とかはねて、傷が付くことはあったけど・・・

何はともあれ、由希ん子さんに怪我が無いことはいい事なんだけど、
かなりの出費続きよねぇ~。。。

車のことだけに、十分気をつけてくださいね!
がんばれ、由希ん子さん!!
by coni (2006-08-29 17:29) 

由希ん子

> coniちゃん
こんばんは〜♪
なんだかここに来て、初めての経験が続きます。(^^;)
お祓いしてもらったほうがいいかな?(笑)
でもクヨクヨしてもしかたないし・・・、
笑って暮らしてればいい事がやってくるって思ってます。
って実際、好きな事仕事にして、NICOがいて・・・、幸せだもんね。(^^)
by 由希ん子 (2006-08-29 19:11) 

tonpoo

あわわ・・・飛石ですか?
以前高速で前から木片が飛んできて車に当たったことあります(涙)
SAで確認したら何ともなかったのでよかったですけど。
フロントガラスは痛いですね~交換となると出費もそれなりですもんね。
ボディにはけっこう当たってますが、幸いまだガラス関係は無事ですが
なんか他人事とは思えないなぁ・・・(泣)

NICO君のカレンダー届きました♪早速癒されてます^^
来年になる前に古びてきちゃうかも・・・(苦笑)
by tonpoo (2006-08-30 14:52) 

由希ん子

> tonpooさん
こんばんは〜♪ & nice! ありがとうございます☆*
今日、フロントガラスの交換に行ってきました。(泣)
今回の事は「スピードの出し過ぎに注意!」っていう戒めだと思う事にしました。
えらい?(笑)
ま、そうでも思わないとやってられませんもの。(^^)
NICOのカレンダー無事に着きました?
ケースの破損とかなかったです?
なにぶん、カレンダーの発送第1号だったのでちょっと心配してたんです。
もしプラスチックケースにヒビでも入っていたら、行って下さいね。
tonpooさんちに行ったNICOのカレンダーが、
来年いっぱい活躍しますように。(^^)
by 由希ん子 (2006-08-30 19:32) 

mayu

バジルのお花ってはじめて見ました!!
きれいなんですねぇ〜
うちのベランダでも、育てたくなっちゃいました(^o^)
フロントガラスは災難でしたねぇ。。。
誰にも怪我がなかったようで何よりです。
by mayu (2006-08-31 00:36) 

由希ん子

> mayuさん
おっはよ〜♪ & nice! ありがとうございます☆*
バジルは料理にも使えるし、お花は控えめで可愛いし、
お勧めですよ〜。(^^)
災難って突然やってくるから、困ります〜。(^^;)
by 由希ん子 (2006-08-31 10:57) 

れんげ

車って…こわーい!!
うちも先日のターボの修理に12万円かかりました。。。
ま・これは自分達のメンテナンス不足が原因だったんですが
フロントガラスは災難ですね。。。痛い。

バジルのお花、かわいい~♪
by れんげ (2006-08-31 21:33) 

由希ん子

> れんげさん
おっはよ〜♪
車の修理ってバカにならないですよね。
でも、NICOが助手席に乗っていたので、粉々に割れなくてよかったです。
しかしまぁ、手のかかる、お金のかかる車です。(^^;)
by 由希ん子 (2006-09-01 09:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。