So-net無料ブログ作成

奥池でバーベキュー♪ [ドッグラン・公園]

8/20
去年と同じく、今年もまたまた旦那の会社の人たちと「奥池・遊びの広場」でバーベキューをしてきました。

今年は貸切状態でした。(^^)
広〜〜〜いところでNICOも探検&ダッシュをして遊ぶこともできたし、
なにより、ここんとこ恒例の炭焼きの牛肉が食べれたので大満足なようでした。
平地から少しだけ山の中に入ったところなのに、思ってた以上に涼しかったです。

*「奥池・遊びの広場」はワンコ黙認であってワンコ可ではないようですので、
ワンコと一緒に行かれる方は他の人の迷惑にならないように気を配ってあげてくださいね。

この前日、NICOはトリミングでした。
今回も可愛くしてもらったうえに、
トリマーさんからNICOにペンダントをプレゼントしてもらいました。


nice!(11)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 29

Qooまま

あはは NICOちゃん噴水でているよぉ~~~~(笑)
奥池なつかしいなぁ~~~
ちっちゃなころは、小学校で遠足で歩いていかされたりしたんだよぉ~~~~山のほうからね(笑)
おいしそうな炭焼き NICOちゃんももらえたのかな? よかったね
おいしい匂いにいのししちゃんは、やってこなかったぁ?
by Qooまま (2007-08-22 20:25) 

ゆう

今回のカットは噴水付きのモヒカンだ~!!
(昔、頭にくるくる回るタワーを乗せて歌ってた演歌歌手がいたような・・・)
モヒカンのフワフワ度合いがパワーアップしてるのは気のせいかしら?

NICOちゃんまたもやお肉GETしたな。
「ボクにも炭火焼のお肉たべさせてくだしゃい。」byにこ

ところでNICOちゃん×××は見なかった?
以前、奥池に家を建てた施主さんが、
近くが××スポットで夜になると見物客が大勢来てうるさいって言ってました。
犬って妙に勘がいいから・・・
by ゆう (2007-08-22 22:41) 

GOMIMA

貸切でBBQっていいですなぁ~♪♪
由希ん子さ~ん♪
美味しいお肉三昧ですネ(^^)

NICOくん・・・
探検&ダッシュで、ゆう事なしの一日やったんやネ~
よ~く、寝んねできたことでしょう。。。

ペンダント!似合ってるよ~~~♪♪
by GOMIMA (2007-08-22 23:29) 

kanamixx

頭から水が噴出してますね(笑)
貸切でバーベキューなんて、いいなあ。
大勢で、お外で食べるお肉は格別ですよね♪
NICOちゃん、いつ見てもバランスの良いお顔ですわ~。
可愛い♪
夏らしいペンダントも可愛いですね♪
by kanamixx (2007-08-23 00:34) 

元気ママ

NICOちゃんモヒモヒ切らなかったんですね~。
でもすっかりNICOちゃんのトレードマークですしネッ♪(*^-^*)
hmbのネックレス可愛い♪色違いでUNOちゃんのも買わなきゃですね☆
それと遅くなりましたが残暑お見舞いのカードどうもありがとうございました(〃∇〃)
by 元気ママ (2007-08-23 06:12) 

AZUL

NICOちゃん、すご~い!! どうやって、噴水だしてるの?(笑)
これで、ばっちり夏は乗り越えられますね!

BBQは人数が多いほど、楽しいですよね♪
NICOちゃんも、沢山の人に可愛がってもらえて、楽しかったのでは
ないでしょうか♡

トリミング後で、ふわふわですね( ´艸`)
by AZUL (2007-08-23 10:52) 

由希ん子

> Qooままさん
こんにちは〜♪
明け方すっごいカミナリだったけど、Qooちゃん大丈夫だった?
NICOは爆睡してたけど。(笑)
奥池は少し涼しいね。
わ〜、遠足コースだったんだ。(^^)
BBQしながらワンコも遊ばせられるけど、ワイン城のお手軽さにはかないません。(爆)
NICOもちゃ〜んとお肉にありついていましたよ。(^^)v
by 由希ん子 (2007-08-23 11:50) 

由希ん子

> ゆうさん
こんにちは〜♪
噴水のチョロチョロ具合が絶妙でしょ〜〜〜。(笑)
いたいた、通天閣を頭に載せた人♪
NICOもちゃっかりお肉をいただきましたよん。(^^)v
やっぱり炭火で焼くとふっくらジューシーで香ばしいよね。
当然のようにその日の晩ご飯のドライフードは大量に残していました。
ま、しゃーないね。(^^;)
わ、奥池にそんなスポットがあるの?
きょわ〜〜〜い。(><)
NICOは一度だけ初めての散歩コースで突然吠えだしたことがあって、ちょうど通りかかったところに立ってたビルが実はお寺だったってことがありました。
ビックリしたよ。(@@)
by 由希ん子 (2007-08-23 11:57) 

由希ん子

> gomimaさん
こんにちは〜♪ & nice! ありがとうございます☆*
うん、去年は他にBBQのお客さんがいっぱいだったのに、今年は私たちだけでした。
猛暑のせいかな?
そうなのそうなの、旦那のお盆休みの間、2日に1回はBBQか焼き肉だったのよ。
実はもう当分お肉を見たくないのです・・・。(爆)
NICOも私もまた太ったかも。(泣)
by 由希ん子 (2007-08-23 12:04) 

由希ん子

> kanamixxさん
こんにちは〜♪ & nice! ありがとうございます☆*
噴水写真、実は角度を変えて噴水が重ならないようにもう1枚撮り直したにもかかわらず、こちらを採用してしまいました。(笑)
家でするBBQもおいしいけど、大勢で食べると楽しいものですね。
夏の恒例イベントになりそうです。
NICOがバランスよくみえるのはトリマーさんの腕がいいからです〜。
ありがとう。(#^^#)
by 由希ん子 (2007-08-23 12:09) 

由希ん子

> 元気ママさん
こんにちは〜♪
やっぱりモヒカンは切れなかったわ。(^^;)
そうそう、そのかわり爪の際っていうか指のところだけ毛を短くしてもらったの。
その方が乾燥が早いと思って。
上の毛がかぶってるから見た目は全然変わりないけどね。(^^)v
わ、写真を見ただけで「home made blue」のネックレスってわかるの?
すっご〜〜〜〜い。(@@)
さすが元ちゃんママ、するどいです。(^^)
by 由希ん子 (2007-08-23 12:14) 

由希ん子

> AZULさん
こんにちは〜♪ & nice! ありがとうございます☆*
フフフ、秘技・水芸です。(笑)
出した水が雪になって降ってくれたら言うこと無いのに。(爆)
NICOはこういうところに来るとまずワンちゃん友達を探すんだけど、
この日はすぐに諦めてくれて、ず〜っといい子にしててくれました。
トリミング後のフワフワ、なんとかまだ持ってくれてます。
あと2〜3日だろうな〜。(^^)
by 由希ん子 (2007-08-23 12:22) 

かほりん

キャハハ!頭から水が噴き出してる〜!(爆)
そんな芸を持っていたなんて、今まで知らなかったわぁ。(^^)

家族でのんびりBBQもいいけど、大勢も楽しいですよね。
NICOちゃん、お肉もらってうまうま〜♪だね!
貸し切り状態でNICOちゃんも満足♪
由希ん子さんももちろん飲んだんでしょ?むふ。

トリミングもいつも通りカワイイし、ネックレスもお似合いネ!

ゲスト用のアイコン、別にしたんですね。カワイイです♪
私も狙っていましたが、先を越されたわ〜。(笑)
by かほりん (2007-08-23 12:32) 

ERIKA(furi2five)

NICOちゃん可愛いですねえ、、噴水!
水芸ですよね!笑
BBQ行きたいなあっていつも由希ん子さんのブログ拝見していて思いますねえ、、
トリミングもすっきりですね!
男前っぷりが一段とあがりましたね!
by ERIKA(furi2five) (2007-08-23 14:19) 

由希ん子

> かほりんさん
こんにちは〜♪ & nice! ありがとうございます☆*
頭から噴水、受けてもらえた〜〜〜?(笑)
こんな面白写真が撮れるとわかっていたら、一眼レフの方を持って行ったのに・・・。
後悔先に立たずですね。(^^)
大勢でのBBQも、ワイワイガヤガヤと楽しかったです。
私はこの夏、何回BBQをしたでしょうね。
確実に夏太りしています。(^^;)

ネックレス、ちょっと長かったのでさっき短くしたんです。
これにあわせて赤い服でも買おうかな?(^^)v
そうそう、ゲストアイコン作ってみました。
時間がなかったから簡単なのを。
足跡を残してもらう意味で足跡マークにしました。(^^)
by 由希ん子 (2007-08-23 17:33) 

由希ん子

> ERIKA(furi2five)さん
こんにちは〜♪
噴水のチョロチョロ具合が絶妙でしょ〜〜〜?(笑)
ERIKA(furi2five)さんもご家族でBBQいかがですか〜。
ちょっと涼しくなってからの方が、いいかもしれないけど。(^^)
今回のトリミングもバッチリです。☆
NICOはトリマーさんに恵まれてます。(#^^#)
by 由希ん子 (2007-08-23 17:38) 

こたママ

こ~んなに広い場所で貸切でBBQって贅沢ぅぅ~~♪
NICOちゃんも楽しかったでしょうねぇ(*^。^*)
うち、タープとBBQセット欲しいんだけど、旦那が渋っててなかなかGOが出ないのよ(>_<)
あら?GUESTマークがかわゆいワン☆って、前からだったのかな~?
今頃気が付いてしまいました(^^ゞ

PS
NICOちゃんがしてたとんぼ玉のアクセサリー、心太朗にも作ってみました♪
NICOちゃんと色違いをと思ってたんだけど、サマーセール品(半額)になってて他の色がなかったので、お揃いにさせてもらっちゃいました(*^。^*)
後ほどアップ予定です☆
by こたママ (2007-08-23 17:59) 

まろすもママ

BBQはやっぱりこういう所でやるといいんですよね。
空気も美味しくてNICOくんもいっぱい遊べて良かったね♪
わんこ可って訳ではないんですね・・・あくまでも飼い主さんのモラルに任せるって事ですか。。。
みんなマナーを守ってくれるといいですね(*^_^*)
NICOくん、可愛いペンダントもらえて良かったね♪
by まろすもママ (2007-08-23 18:27) 

yukarin

クジラの潮吹きみたいですね(笑)
NICOちゃん楽しそうな笑顔(^^)
いいなー、バーベキュー!!うちは明日から3連休なので、どこか行こうと思ったのですが、いつものホテルも満室で、良く行くオートキャンプ場も空いていなかったんですよ。
でも泊りじゃなくてもどこかへは行くつもりです。主人一人で張り切っていたのですが、由希ん子さんの記事見ていたら私も意欲満々になりました(笑)ありがとうございますっ!
トリミング、カーワイイ!今回はお耳がいつもよりパフ耳(まあるい)ですね~!少し幼い感じがキュートです♡
ネックレス・・カワイイ!マリンですね。レザーですか?色合いもキュートだし、NICOちゃんの毛色にピッタシで似合う似合う!!
by yukarin (2007-08-23 20:53) 

由希ん子

> 心太朗ママさん
おっはよ〜♪ & nice! ありがとうございます☆*
今年の夏はBBQ三昧でした。(^^;)
UNOが来て、2ワンになった来年の夏もBBQばかりだったりして。(笑)
タープとBBQセットがあればいろんなところで楽しめますよね。
BBQコンロのお勧めはテーブルに置ける小さいものですね。
うちで使ってるのは折り畳むとすごくコンパクトになるし、小さいから洗いやすいし、すごく使い勝手がいいです。
旦那さまに、もう1プッシュ〜♪

GUESTアイコン、自作のを使えるそうなので、
一昨日だったかな? 早速作ってみたの。
心太朗ママさんのところもゲストさんが多いから作ってみては?

わ〜、とんぼ玉アクセ、お揃いになったのね〜。(#^^#)
半額だったの?すっごくお買い得じゃないですか。
私は来週あたり手芸屋さんへ行こうと思ってるので、半額になってるとドンと仕入れて(?)来なくっちゃ。(笑)
by 由希ん子 (2007-08-24 10:29) 

由希ん子

> まろすもママさん
こんにちは〜♪ & nice! ありがとうございます☆*
ここ、とってもきれいな所なの。
去年は人がいっぱいだったのに、今年はラッキーなことに私たちだけだったから、NICOものびのびと遊ばせられました。
ワンコ黙認のところでも、マナーの悪い人が増えるとワンコ不可になっちゃうでしょ?
いい所ほど、そんなことにはなってほしくないのよね〜。(^^)
ペンダント、昨日少し短くしたのでますます可愛くなりました。☆
by 由希ん子 (2007-08-24 11:24) 

由希ん子

> yukarinさん
こんにちは〜♪ & nice! ありがとうございます☆*
お〜、今日から3連休ですか。
楽しんできてくださいね。(^^)
こう暑いと外出がおっくうだけど、行ってしまえば楽しいものですよね。
ドッピースマイルをたくさん撮ってきてね。☆
トリミング直後のNICOの耳ってフワッフワでしょ?
いつも、冬に北国の子供がしてる耳当てを連想しちゃいます。(笑)
ネックレスは、トップがフエルトなのよ〜。
それとプラスチックのビーズとの組合わせだから、すっごく軽いの。
これだったらドッピーちゃんも毛に埋もれないと思うわ。(^^)
by 由希ん子 (2007-08-24 11:30) 

ichiko

暑いもんねぇ。頭から湯気ならぬ噴水
出したくなっちゃうよね(笑)
ゲストアイコンかわいいー。
何色かあって、書き込む人が選べたら
楽しいのにね。
by ichiko (2007-08-24 19:21) 

由希ん子

> ichikoさん
こんにちは〜♪ & nice! ありがとうございます☆*
8月もあと1週。
まだまだ暑いよね〜。
この暑さを乗り切るには、水芸写真でもみて笑うしかないです。(笑)
ゲストアイコ、ichikoさんが変えてるのを見て私も早速作ってみました。
ほんと、選べたらいいのにね〜。(^^)
by 由希ん子 (2007-08-25 15:31) 

miux2

NICO君、ペンダントがお似合いだわぁ♪
by miux2 (2007-08-26 14:23) 

free

BBQ、いいですね~♪ 食べる専門だとなおさらいいですね~(^^;:)

NICOちゃん、ホントだ!噴水が~(笑)
今回のカットも いつもよりモヒが太め!? でカワイイらしい♪ベンダントも似合ってますぅ♪
by free (2007-08-27 12:54) 

由希ん子

> miu-miuさん
おっはよ〜♪ & nice! ありがとうございます☆*
ペンダント、あれから4センチくらい短くしたのでマスマス可愛くなりました。
(^^)v
by 由希ん子 (2007-08-28 09:51) 

由希ん子

> freeさん
おっはよ〜♪ & nice! ありがとうございます☆*
エヘヘ、実は私は食べる&遊ぶ専門だったので、とってもおいしかったです〜〜〜。
NICOのモヒ、言われてみればいつもより太めかも〜。(笑)
下手したら山伏?(爆)
by 由希ん子 (2007-08-28 09:56) 

U3

一段とモヒカンが目立ちますね。
by U3 (2007-09-06 22:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。