So-net無料ブログ作成
検索選択

みんな幸せにな〜れ♪ [ただのひとり言]

キャンプ前日、旦那からメールが入って、
仕事関係の知人(独身男性)が1ヶ月半のトイプードルを買ったそうで、
ミルクボーロを水でふやかせて食べさせてるというのです。
パピーは高栄養でないとダメなのに、そんなんあかんやんってすぐに思いました。
病院は決めてるの?
朝から晩まで一人だけで留守番してるの?
と心配事が次々に出てきちゃって・・・。(^^;)
とりあえず、パピー用のフードを山羊ミルクで柔らかくして食べさせることをすすめました。
キャンプ中も心配で「ぬいぐるみもゲージに入れてあげて」と旦那からメールを出してもらうと、
早速山羊ミルクを与えたらしく体重も増えたとの返事がきました。
そしてとっても可愛い写メールが届きました。
どうやらUNOと誕生日も近いようです。
リビングで遊ばせてる写真を見てると、その人がその子をとても可愛がってる様子が伝わってきて、
ほっと一安心しました。

NICOを迎えた頃、よく読ませてもらってたブログにウッディちゃんというトイプードルがいました。
いつもいろんな所に連れて行ってもらってて、キレイな景色をバックにちゃんとお座りして写真を撮ってて・・・、
「あ〜、NICOもウッディちゃんみたいにキチンとお座りして写真を撮れるようになって欲しいな〜」って憧れていました。
そのウッディちゃんが今年の5月に交通事故で亡くなったと聞いて、
すごくショックでした。
ご家族のみなさんが早く悲しみを乗り越えてくれたらいいと思っていたのですが、
こればかりは時間がかかるし・・・。
そして、今朝、うれしいメールが届きました。
新しくパピーちゃんを迎えたそうなんです。
しかも男の子と女の子の2匹。
ウッディちゃんもきっと天国で喜んでるだろうな〜って思ったら、ホントにうれしくて・・・。

みんな幸せになってね。


nice!(6)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 11

ERIKA(furi2five)

はじめのパピーちゃんのお話、、由希ん子さんの気持ちすごくよくわかります、、、
大丈夫なのかしら???とすごく心配になってしまって、、、
でも、結局取り越し苦労で、良かったなあ、、って、、、
全く関係の無い人でも、外から見ていて、ちゃんと大丈夫なのかしら??と思うことあります。
余計なお世話だったら良いんだけど、、といつも思ってしまって、
主人に、いちいち他の人のわんこの心配してたら、胃に穴あくぞ!と笑われるのですが、、、笑
ウッディ君のお話、、しんみり読ませて頂きました。
先日たまたまエレベーターを待っていると、一人の品の良いおじいさんが、抱っこしているアロハに声をかけてこられまして、、
「すごく可愛くて良いお顔してるね、、」と、、ずっとずっとニコニコしながらなでてくれはりました。
「実は私もずっと犬と暮らしていたんだけど、去年死んでしまってね、、
悲しくてつらくてね、、、こうやって幸せな顔をしたわんちゃんに会えてすごく心が和みましたよ」と言ってくれました。
おじいさんは最後までアロハの頭をなでて、名残惜しそうに、別れていきました。
多分、今からパピーをお迎え出来るお年ではないと思います。
アロハと接することで少しでも寂しい気持ちが癒されたんだったら、本当に良かったなあ、、と思いました。
by ERIKA(furi2five) (2007-09-13 15:12) 

yukarin

初めて犬を飼う人でも、神経質にあれこれ気を回す人、そうでない人
いろんなタイプの人がいますもんね。
パピー時代にどんな栄養を摂っていたかで、その後の身体は変わる、、とまで言われますもんね。
私も十兵衛のときの教訓で、ドッピーの子犬時代には「今が身体を作る大事な時期」と、本当に神経質なほど手をかけました。
可愛がる気持ち、愛する気持ちはどの飼い主さんもおんなじですよね。
体重が増えて元気に育って、飼い主さんも喜んでいるでしょうネ。

ウッディちゃん、ご冥福をお祈りいたします。
飼い主さんご家族の辛さは、皆さん他人事ではないですよね。
でも、嬉しい報告を聞いて私も本当に喜ばしく思いました。
ヨカッタ、、。新しい命を迎えても、ウッディちゃんはずっとご家族の心の中で生き続けるし、ウッディちゃんも新しい2匹を見守ってくれますね。
NICOちゃんとUNOちゃんのこともネ。
by yukarin (2007-09-13 16:10) 

こたママ

えっ?ミルクボーロ??独身男性??大丈夫~~?って読んでて由希ん子さんと同じ気持ちで心配しちゃったけど、最後にホッとしてニッコリ(*^^*)
うんうん、きっと知らなかったり分からない事だらけなんだと思うけど、この人なら大丈夫ね♪
近くに頼れる先輩がいて、ワンも飼い主さんも良かったわ~☆
ウッディちゃんのご家族、よく乗り越えられましたね。
新しい子を迎えるのは勇気がいるものね。
ほんと、み~んな幸せになるといいな~~(*^。^*)
あ、西湖は雨大丈夫でしたか?
アップ楽しみにしてますね♪
by こたママ (2007-09-13 17:59) 

まろすもママ

由希ん子さんの心配、よぉ~くわかります。
私も「えっ?ミルクボーロを水でふやかして与えてる?」って思いましたもん。
買ってきた時お店の人は何もアドバイスしてくれなかったのでしょうか?
近くに由希ん子さんの様な的確なアドバイスをしてくれる人がいて本当によかったですわ♪
きっとその人も飼ってみたものの体重も増えないしどうしよう?って心配してたんでしょうね。
これからその人とそのわんちゃんにステキな未来が来る事を祈ってますわ。
時々はアドバイスをしてあげてくださいね(^v^)フフフ

NICOくんを飼い始めた頃の事初めて知りました。
その方もやった悲しみを乗り越えられたんですね。
そのご家族にもステキな未来がきますように♪
by まろすもママ (2007-09-13 18:18) 

かほりん

読んでてビックリしました。
ダメダメ、ボーロじゃ!って。(^^;;
購入されたところで何の説明もなかったんでしょうかねぇ。
近くに由希ん子さんたちが居て良かったですね、ホント。
その方も心強いと思います。(^^)
そうそう、ぬいぐるみも重要ですよね!

ウッディちゃん、交通事故ですか。
ご家族の方もさぞかしお辛い思いをされたでしょうに。
でも新しい家族が、しかも2ワンも増えたなんて、急におうちが賑やかになったでしょうね。
嬉しいお知らせに、私も嬉しくなっちゃいました♪
by かほりん (2007-09-13 19:04) 

由希ん子

> ERIKA(furi2five) さん
こんばんは〜♪
そうなの、いちいちよそのワンコの心配してたら大変よね〜。
でも、袖ふれあうも他生の縁っていうし・・。
古い?(笑)
若いときより年をとってきて、ちょっと視界が広くなってきたように思えます。
いい意味、関西のおばちゃんのおせっかいってやつですね。(^^)
そっか、老齢になってからのペットロスは深刻ですよね。
もっともっと介護関係の現場でペットとのふれあいも増やしてあげて欲しいですよね。
アロハちゃん、いいことできてよかったね。
by 由希ん子 (2007-09-13 20:56) 

由希ん子

> yukarinさん
こんばんは〜♪ & nice! ありがとうございます☆*
そうなの、パピーの頃の栄養ってホントに大切だもんね。
私も食の細かったNICOにちゃんと食べさせるのに苦労しました。
今でも、「あの頃もっと食べさせてたら足がもうちょっと長くなってたかな?」とか思ったりします。(笑)
そのパピーちゃん、UNOと同じくらいに生まれたようで、
同じトイプードルの女の子なので、いつか一緒に遊ばせてあげられたら・・・って思っています。
ウッディちゃんはホントに素敵なトイプードルちゃんで、憧れてたの。
今のNICOがちゃんとカメラの前でポーズをつけられるようになったのも、ブログの先輩のウッディちゃんのおかげだと思ってるし・・・。
だから今日はとってもうれしかった。(#^^#)
by 由希ん子 (2007-09-13 21:17) 

由希ん子

> たねさん
こんばんは〜♪ & nice! ありがとうございます☆*
by 由希ん子 (2007-09-13 21:20) 

由希ん子

> 心太朗ママさん
こんばんは〜♪ & nice! ありがとうございます☆*
そうなの、キャンプ前日の忙しいときにそんなメールがきたものだから、気になっちゃって気になっちゃって・・・。
でも、体重も増えて一安心のようです。
いつか一緒に遊べる日を、今から楽しみにしています。(^^)
ウッディちゃんのお家も新しいパピーちゃんを迎えたようで、
みんな幸せになってほしいな〜って、つくづく思っています。

西湖、行ってきました〜〜〜〜。
ちょっとお天気は愚図つき気味だったけど、
たくさん遊んで楽しんできました。(^^)
心太朗ママさんのおかげです、ありがとうございました。
by 由希ん子 (2007-09-13 21:25) 

由希ん子

> まろすもママさん
こんばんは〜♪ & nice! ありがとうございます☆*
うちにももうすぐパピーがくるから、人ごとと思えなくてね。
一杯食べてスクスクと育ってほしいものです。(^^)
UNOとお誕生日が近そうなので、いいお友達になれたらな〜って思ったりね。

そうなのうちのNICOを迎えたのも、6年飼ってたウサギを亡くしたからなの。
ペットとの出会いも縁なのよね。(#^^#)
by 由希ん子 (2007-09-13 21:45) 

由希ん子

> かほりんさん
こんばんは〜♪ & nice! ありがとうございます☆*
うちの旦那の愛犬ぶり、どうやら職場でも有名なようです。(笑)
私もUNOを迎える前にちょっとした復習ができてよかったです。
こういうのも、縁なのよね〜。(^^)
いつか一緒に遊ばせられたら・・・と思っています。

ウッディちゃんはね、NICOがまだまだお外でお座りができなかったころ、憧れてたの。
とってもお利口で、いつも素敵なところにお出かけして・・・。
だから今日はとってもうれしくて。(^^)
またブログでもパピーちゃんたちがデビューすると思うので、
そちらも楽しみにしています。(#^^#)
by 由希ん子 (2007-09-13 21:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。