So-net無料ブログ作成
検索選択

ヤンチャ娘♪ [いつものワンコ]

UNO、ヤンチャ娘です〜♪
ボールはもちろん、
NICOが歯をたてたこともないフリスビーでもくわえてブンブン振り回しています。
普段はまだまだヨタヨタした足取りなのに、フリスビーをくわえたまま座椅子に飛び上がるときや、ボールを追いかけて走るときの速いこと速いこと。
おまけにもう座椅子の背もたれの上まで登っちゃうんです。
ちなみにNICOは一度もそんなとこまで登ったことがありません。(^^;)

サークルに入れるとギャンギャンと泣きます。
どうもサークルはお嫌いのようです。
食欲は言うまでもなく旺盛で、NICOの食べ残してるオヤツを見つけては飛びついて行きます。
そのせいか、いままでのNICOならクッションの下やベッドにオヤツを置いておいて後から食べることがよくあったのに、しなくなってきたようです。
いい影響?・・・ということにしておきましょう。(笑)
フードも食べ残ししなくなってきましたし。

2人の関係は微妙なままです。(^^;)
でもUNOが熟睡してるときにNICOがUNOの匂いを嗅ぎに来たりするので、嫌いではないみたいです。
ただ、UNOがママのオッパイを探すようにNICOのお腹あたりに噛み付いて行くので、
それがNICOにはイヤみたいなんです。
UNOがママのオッパイを恋しくなくなったころ、2人の関係はいい感じになってくれることでしょう。
多分。(笑)


nice!(11)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 35

coni

こんにちは~♪
UNOちゃん、とても元気ハツラツのお姫様のようですね(*^_^*)
うん、うん、いいことだわぁ~。
NICOちゃん、UNOちゃんの元気さに圧倒されているんじゃない?

MERUMOが家に来たときは、生後3ヶ月+8日だったんだけど、
食欲は、とっても旺盛でした。

男兄弟の中の紅一点は、負けじと必死に食べるからかしら???

NICOちゃんとUNOちゃんの2ショット写真、とっても可愛いねぇ~♪
by coni (2007-09-23 16:53) 

由希ん子

> coniちゃん
こんばんは〜♪
元気ハツラツ過ぎて、NICOがタジタジです。(笑)
UNOは今日で58日です。
フードを体重で計算して、少し多めにあげてるんだけどいつも完食です。
ミルクも別にあげてるんだけど、いつもお皿がピカピカになるまで舐めてます。
(^^)
NICOの顔、ちょっと迷惑気でしょ?(^^;)
by 由希ん子 (2007-09-23 20:02) 

yukarin

UNOちゃん、元気いっぱいヤンチャ姫ですね♪イイコトですねー。
物怖じしていない様子が、写真の表情からも伺えますヨ。
NICOちゃんは大人の分だけ、あれこれ考えますもんね。
そりゃあ最初は戸惑って当たり前ですよね。
そこが子犬ちゃんとは違うところだもん、、、(^^)
徐々に徐々に兄妹になっていくんですネ♡

UNOちゃんのマーク、赤ちゃんのオヘソみたいでカワイイ!
天使の寝顔ですね~~♡抱っこしたい!
by yukarin (2007-09-23 21:52) 

由希ん子

> yukarinさん
こんばんは〜♪ & nice! ありがとうございます☆*
ヤンチャです〜、うれしいのを通り越すくらい。(笑)
フリスビーにはもうUNOの歯形で穴があいちゃいました。
ボロボロになる日も近いかも。(^^;)
NICOはNICOなりに遠慮してるのかもしれません。
だからいままで夕方から夜にかけて1日1回だったお散歩を2回にしてあげようかな・・・って思っています。
私のダイエットにもいいかもしれないし。(笑)
by 由希ん子 (2007-09-23 22:20) 

まろすもママ

別のブログ友達の所でもちょっと前に2匹目のシェルちゃんをむかえたんですけど、やはりやんちゃ娘のようで・・・(^^ゞ
2匹目ってやっぱり最初の子と思うと元気なのかしら?
そう言ううちもにゃんことわんこの違いはあるけど、すももの方がやんちゃだわ(-。-;)
今日すもものトリミングに行ったんですけど、そこにUNOちゃんと同じカラーの男の子がいました。
年も近いんじゃないかなぁ~?行ったすぐには大きな子がいたんですけど迎えに行った時はUNOちゃんの様に小さい子。
親子だったのかなぁ~?
2匹のこれから先の姿が今からめちゃ楽しみ(*^_^*)
by まろすもママ (2007-09-23 22:40) 

かほりん

お座りUNOちゃん、カワイ〜♪♪♪
ある意味、フランビーよりきちんとお座りしてるわ。(笑)
好奇心が旺盛なのね!
ヤンチャなくらいが絶対イイですって。うふふ。
フランビーみたいなビビリィにはならないでね〜。(^^)

NICOちゃんとUNOちゃんの2ショット、NICOちゃんの体がヘンにクネクネしてるんですけど〜!(爆)
by かほりん (2007-09-23 23:11) 

ゆう

おてんば天使UNOちゃん、
元気いっぱいで花マルです。
NICOちゃんは小食でおっとりさんですね。
我家の若君はどちらかというとUNOちゃんキャラかも
やんちゃな娘だと退屈しないでしょ(笑)
それに
毛もフサフサしてて見るからに健康そう(^^)v
どんなレディになるのかな(ワクワク)
by ゆう (2007-09-23 23:56) 

Akira

UNOちゃん、かわいいですね。
ヤンチャなだけに楽しいんだろうなぁ。

うちも上が♂、下が♀で、下の女の子の方がヤンチャです。今でも(笑)。
下の子のヤンチャぶりにタジタジだった上の子も、1年くらいで言い返せるくらいには逞しくなりました(笑)。
よくくっついてお昼寝してますよ。
NICO と UNO もこれからが楽しみですね。
by Akira (2007-09-24 04:04) 

元気ママ

キャーヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃キャー
UNOちゃんついにお家にやってきたんですね☆
何て可愛いんでしょう~!パクって食べたい・・・(また言ってる。)

UNOちゃんはちょっぴりヤンチャちゃんなんですね♪
NICOちゃんがおっかなびっくりそうなのが想像出来て面白い・・・(笑)
今はまだパピーちゃんだから元気いっぱいでしょうけど
意外と男の子の方が甘ったれで女の子の方が落ち着いてるみたいですね?
どんなレディーに成長してくれるのかホント楽しみですね(〃∇〃)
またお散歩デビューしたら海岸でお会い出来るのを楽しみにしていま~す☆彡
by 元気ママ (2007-09-24 08:16) 

AZUL

最後の写真、NICOちゃんが、ちょっとヒキ気味なのが分かります(笑)
ちょっと、やんちゃぶりにビックリしちゃってるのかなぁ♪
寝てる時は、天使なのにね( ´艸`)

それにしても、ほーんとに可愛いなぁ♡
by AZUL (2007-09-24 09:41) 

由希ん子

> まろすもママさん
こんにちは〜♪ & nice! ありがとうございます☆*
UNOのヤンチャぶりにも慣れて来て、
今日は少し落ち着いたように思えます。(^^)
キャハハ、すももちゃんもヤンチャでしたか。
やっぱり2匹目って1匹目と違って、人間の他に動物がいるっていうのが安心できるんでしょうね。
わ、すももちゃんトリミングだったのね。
そろそろ秋の気配だからライオンカットはお終いかしら?
by 由希ん子 (2007-09-24 15:47) 

由希ん子

> かほりんさん
こんにちは〜♪ & nice! ありがとうございます☆*
お座りしてても後へずるずるとお尻が滑っていくんですよ。
だからまだまだシャッターチャンスが少なくって。(^^;)
そんなお座りもできないし、普通に歩いててもコテンとこけちゃう子が、走ったり座椅子の背もたれによじ登ったりするときだけは、しっかりしてるんだから。(笑)
NICOをUNOの横に座らせても、
いつUNOが飛びつくかと思うとNICOもビクビクです。
by 由希ん子 (2007-09-24 15:51) 

由希ん子

> ゆうさん
こんにちは〜♪
ゆうさんちのにこちゃんはUNOキャラですか。(^^)
うちのNICOって大人しかったんだ・・・ってUNOを見てるとつくづく感じます。
うんうん、毛もフサフサだと思うわ。
昨日から少しずつ耳の中の毛を抜いているの。
NICOがパピーの時に外耳炎にさせちゃったから懲りてるのよ。(^^;)
by 由希ん子 (2007-09-24 15:57) 

由希ん子

> Akiraさん
こんにちは〜♪ & nice! ありがとうございます☆*
はい、毎日が楽しいです。(^^)v
Akiraさんちも最初が男の子だったんですね。
わ〜、1年かかりましたか・・・。(@@)
よ〜し、うちもがんばろ〜っと。
目標はくっついてお昼寝してもらうことなんだけど、
とりあえず2ショットで普通にお座りしてる写真が撮りたいです。(笑)
by 由希ん子 (2007-09-24 16:00) 

由希ん子

> 元気ママさん
こんにちは〜♪
はい、うちに来て今日で5日目です。
ちょっぴりどころか、かな〜りヤンチャです。(^^)
NICOのおっかなびっくりって感じは、まるでドッグランでフレンチブルドックの男の子に追いかけられたときのようです。
言い過ぎかな?(笑)
でもホントにそんな感じなんですよ〜。
UNOはもう主人の太ももを飛び越えたりするし、走るのも速いし、
アジリティに向いているんじゃないかと思っています。
いいところをドンドン伸ばしてあげなきゃね。(^^)
海岸でまた元ちゃんに会える日を楽しみにしています。
by 由希ん子 (2007-09-24 16:07) 

由希ん子

> AZULさん
こんにちは〜♪ & nice! ありがとうございます☆*
NICOの引いてるの笑えるでしょ〜。
UNOって亥年だから(?)か、NICOに突進していくの。
それでもうタジタジなのよ〜。(笑)
起きてるときでもおっとりしてる時もあるんだけどね。
天使とヤンチャが同居してます。(^^;)
by 由希ん子 (2007-09-24 16:19) 

ichiko

ちょっとご無沙汰しているあいだに
UNOちゃん来てたのねー。
ああ、パピーのちっちゃくてかわいいこと。
女の子ってやんちゃなのかなぁ。女の子が
来たおうちでは、みんなそういうのよねぇ(笑)
by ichiko (2007-09-24 18:29) 

バルビーママ

すみません・・やっぱりおてんばさんですね。
ポモナもシエルもボール大好きなんです。きっとしつこいくらいボールが好きになると思います!
それとソファーの背もたれとか座椅子の背もたれの上に上手に乗っかるのがシエルです。
変なところまでパパやママに似るんですね。
そうそうポモナはこっそり夜中にいたずらするのが好きです。
ご注意くださぁい。

あっ許可なくこちらのブログを私のブログのブックマークに入れさせていただきました。
ご都合がわるければおしゃってくださいね。
by バルビーママ (2007-09-24 19:27) 

こたママ

UNOちゃんの写真、どれもこれもに癒されてしまいますぅ(*^_^*)
まだ来て間もないのに、カメラ目線でお座りしてる写真が撮れるなんて~~、し、信じらんな~い(笑)
でもヤンチャ姫なのね!!うんうん、可愛くってよろしいv(^^)v
ビミョーなおふたりさん、反対に傾いてるNICOちゃんが心太朗に見えてくる~~(*^^*)
by こたママ (2007-09-24 20:14) 

GOMIMA

おぉ~!!
もうヤンチャ娘♪UNOちゃんに・・・
大人しいよりも、ヤンチャさんの方が、楽しいやん♪♪
すごいわぁ~♪♪だって、ちゃんとお座りして写真撮れてるやん♡♡♡
普通、中々ジッとなんてしてないでぇ~(笑)

ワクチン終わるまでのカフェは・・・ネ。。。
絶対大丈夫とは言えんけど・・・
床には絶対に下さなければ、カフェに連れて行けるでぇ~
バックの中に入れておくとか・膝で抱っことかネ。。。
我が家は、M&Mのカフェデビューはそうやって連れて行ってましたよ(笑)
車にも早めに乗せてると、車酔いはしないよ~
次回は・・・NICOお兄ちゃんとの2ショットやね~(^^)
もう!撮れていたりしてぇ~
by GOMIMA (2007-09-24 22:08) 

Qooまま

うふふ・・・・
なんだか、NICOちゃんが尻にひかれそうな予感がするのは・・私だけぇ~?(笑)
たのもしぃ~~~
もっともっとやんちゃになぁれ(笑)
はやく、会いたいよぉ~~~
by Qooまま (2007-09-25 00:44) 

由希ん子

> ichikoさん
おっはよ〜♪ & nice! ありがとうございます☆*
そうなの、元気ハツラツなパピーがやってきました。
女の子ってみんな強いのかな〜。
人間もそうだったりして。(笑)
by 由希ん子 (2007-09-25 09:26) 

由希ん子

> バルビーママさん
おはようございます。(^^)
初日の前半までは好奇心旺盛ながらもおっとりしていたのですが、
後半からハイパーモードに切り替わったようです。(笑)
そっか、背もたれの上まで登るのはパパに似たんだ。(#^^#)
ケージに入れると隙間に顔を突っ込むので、顔が細くならないかとハラハラしていましたが、
昨日あたりからあまりギャンギャンと泣かなくなってきました。
主人とも頭のいい子やな〜って感心しています。

リンク、ありがとうございます。(^^)
by 由希ん子 (2007-09-25 09:33) 

由希ん子

> 心太朗ママさん
おっはよ〜♪ & nice! ありがとうございます☆*
ハイパーモードのときは動きが速過ぎて、走ってる写真なんか絶対に撮れないのよ〜。
(部屋が狭いから・・・とも言えるけど)
でもちょっと高いところに座らせると、割とジッとしてくれてます。
NICOとUNOの微妙な関係、いったいいつになったら寄添って寝てくれるのかしら。(^^;)
心太朗ちゃんも以外と押しの強い女の子には引くタイプかしら?
by 由希ん子 (2007-09-25 09:37) 

由希ん子

> gomimaさん
おっはよ〜♪ & nice! ありがとうございます☆*
そうなの、毎日が楽しくてあっという間です。
少しケージにも、1人でいることにも慣れて来てくれたようで、
ギャンギャンと泣く時間が短くなって来たようです。(^^)

あ、そっか。
キャリーバッグに入れてのカフェデビューね♪
あ〜、でもヤンチャなUNOがバッグの中で大人しくしてるかな〜?
キャリーバッグにも慣れさせないといけないから、ちょっと練習してみますね。
NICOとの2ショット?まだまだです。(^^;)
by 由希ん子 (2007-09-25 09:42) 

由希ん子

> Qooままさん
おっはよ〜♪
尻にしかれてますよ。
UNOが飛びかかって行くと隣の部屋に逃げ込むんだけど、
戻ってきても廊下のドアの隙間から様子をうかがうだけで入ってこないのよ〜。
これ以上ヤンチャに?
そ・そ・それは・・・。(^^;)
by 由希ん子 (2007-09-25 09:45) 

コテツマニア

一人時間差カキコ♪
かわいいぃ~写真の数々。顔がニンマリしてしまいます~
会社から覗いていたので、きっと周りの人達からはきっと
「ニヤニヤしやがって、キモイ!」
とか思われてるんでしょうねぇ(笑)

ココロ癒されますわ^^
しかし、本当に微妙な関係‥NICOちゃんの首が斜めってるのが愛らしいですw
by コテツマニア (2007-09-25 12:53) 

ERIKA(furi2five)

ハイパーですねえ!!
元気でもいいたくましく育って欲しい!!って・・男の子ちゃいますよね、、、笑
モアナも到着してからハイパー炸裂だったのですが、ごらんのように、外に出ると、、、しゅんたろう、、、
UNOちゃんは果たしてどうでしょうか・・・・!!??
微妙な表情のNICOちゃんがあの当時のアロハとそっくりです。
もてあまし気味、、みたいな、、、笑
夜泣きの方はどうですか?
モアナは夜泣きはなかったのですが、朝が早くて、、、
まあ、、いい目覚まし時計でしたが、、、笑
by ERIKA(furi2five) (2007-09-25 14:45) 

由希ん子

> 花恋@Minasokoさん
こんばんは〜♪ & nice! ありがとうございます☆*
コテツくんのパピーのころを思い出すでしょ?
小犬ってヤンチャでも大人しくても、小犬ってだけで可愛いですよね。
(#^^#)
NICO、今日も2ショットにチャレンジしたんだけど・・・。
もちっと時間がかかりそうです。
by 由希ん子 (2007-09-25 18:46) 

由希ん子

> ERIKA(furi2five)さん
こんばんは〜♪
そっか、モアナちゃんは外では大人しいんだ。
ってことはうちのUNOもそうかもしれませんね。
実はカフェとかいってあのままだったらどうしよう・・・と、
密かに心配していたのです。(^^;)
夜泣きはどうかな?
主人と1日ずつ交代でリビングでUNOとごろ寝してるんです。(笑)
泣かれてから移動するよりその方がUNOも寂しくなくていいかな?って思って。
はい、甘いですね〜、わかってるんですけど。(#^^#)
その分、昼間はギャンギャン泣いても少しくらいならご近所にも平気だと思うので、
私が仕事してるときに1時間単位で1人にさせています。
徐々にギャンギャンと泣く時間が短くなってきたようです。
いつまでも泣き止まない時はウンチしたときぐらいですね。(笑)
by 由希ん子 (2007-09-25 18:53) 

free

わぁ♪なんだかアシュタの小さい頃を思い出しちゃうなぁ。
パワーが炸裂してて、発散しないといられない感じ(笑)
アシュタは声が大きくて、せまい我が家は逃げ場所もなく、さらに密集住宅地なので、、、すぐに根負けしてずっと一緒に寝てます(^^;)
NICOちゃんの足が、気を使ってるようにも見えるなぁ(^^)
微妙な距離感、いつまで続くかな?? 
by free (2007-09-25 19:29) 

花

かわいいか~
バルビーっ子はみんな元気なのかな?
空もものおじしないし、ワンワン花のことも平気でした。
花は、1週間ほど近づかなかったかな。
それに、ご飯の心配も一度もなかったよ。(入院したとき以外)
なにより、バルビーっ子は性格がいいよ。

UNOちゃん、おじちゃん空と一緒にボール追いかけようね~
by 花 (2007-09-25 21:55) 

由希ん子

> freeさん
こんにちは〜♪ & nice! ありがとうございます☆*
やっぱり将来はアシュタちゃん2号かな?(笑)
NICOは1歳をすぎるまで1人で寝かせてたんです。
でもUNOはある程度の大きさになったら一緒に寝室で寝ることになりそうです。
今はまだ蹴飛ばすのが怖くて。(^^;)
NICO、少しずついいお兄ちゃんになる努力をしてくれてます。(^^)
by 由希ん子 (2007-09-26 13:07) 

由希ん子

> 花さん
こんにちは〜♪
は〜い、とっても可愛いです。(#^^#)
わ、花ちゃんが1週間ってことは、NICOもまだまだ大丈夫ですね。
よかった〜。
実は初日と2日目の様子を見て、ちょっぴり泣きそうだったんです。(笑)
UNOはホントに天真爛漫でよく食べてよく飲んで、
体の割には立派なウンチもしています。(^^)v
早く空くんとボール遊びしたいな〜。
もうちょっと待っててね。☆
by 由希ん子 (2007-09-26 13:11) 

U3

そうですか、ビミョ~~~ですか。
by U3 (2007-09-26 22:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。