So-net無料ブログ作成
検索選択

UNOのお散歩デビュー♪ [ワンコと街ブラ・海辺の散歩]

とうとうUNOのお散歩デビューです。(^^)
食いしん坊のUNO、お散歩で一番の心配は「拾い食い」です。
私も2ワン連れてのお散歩は初めてなので、
UNOのお散歩デビューには草むらや植え込みの少ない公園がいいな〜と考えて、
メリケンパークにしました♪

夏来るには暑すぎるので、NICOも久しぶりのメリケンパーク。

着いてビックリ。
メリケンパークでは11/25まで『神戸ビエンナーレ2007』と言うイベントをしているんです。
アートな展示物が入ったコンテナが公園のあちこちにあり、
公園も駐車場も半分以下のスペースになっちゃってました。(^^;)
でも、運良くいつもの駐車場に車を止めることができ、ラッキーでした。

UNOは心配してたリード噛みもほとんどしないで、あっちへチョロチョロこっちへスタスタという感じで歩いてくれました。
そして予想通り私は2本のリードが足にからまり四苦八苦。(笑)
おまけに10月も終わりだというのに気温が高くて、暑がりのNICOが私に抱っこをせがみ出したり・・・。
2ワンが歩いてる写真を撮るのは1ワンの倍以上に難しかったです。
だから、所々でお座りさせてハイポ〜ズ♪(^^)

途中、UNOからちょっと目を離したらなにやら地面をペロペロしてるんです。
見るとジュースをこぼした跡のようなシミがありました。
あ〜、やっぱり・・・。
NICOはそういうことが全くなかったのですが、UNOはホントに食いしん坊さんだから。(^^;)
写真でもNICOの口もとにUNOがチューしてるようなのがあるんだけど、
それってホントはNICOだけが何か食べてないかUNOがチェックしてるんですよ。(爆)
あ〜、明日から普通に家の近くのお散歩コースで大丈夫かしら?
しばらくは大きめの公園巡りにしておこうかな。(^^)

そうそう、UNOは1時間のお散歩中、おトイレをすることが無かったです。
やっぱり女の子は慣れるまでお外ではしたくないものなのかしらね。(#^^#)

重かったけど、やっぱり一眼レフを持って行ってよかった。(^^)v


nice!(14)  コメント(41)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 41

かほりん

きゃ〜!待ってました♪♪♪
お散歩デビューにはもってこいのお天気でしたね!
それにデビューがこんなにステキな場所だなんて、UNOちゃんが羨ましい!

NICOちゃんの横でちょこんとオスワリして、ホント、可愛いですね!
お顔も毛が伸びてきて、愛嬌があるし♪
あれれ?でも歩いてる姿は〜?(笑)
オバチャン、楽しみにしてたのよ!アハハ!
そうそう、UNOちゃんって、NICOちゃんよりカメラ目線が上手な気がしますね!

UNOちゃんがNICOちゃんにチュッてしてる写真、とってもステキ〜って思ったのに、裏話を聞いて笑っちゃいました。
一応お兄ちゃんのお口もチェックしとかないとね。(^^)b

最後のお写真、ため息が出るほど可愛い!!!!
ホント、一眼レフで正解でしたね!

そう言えば、フランビーもお外でトイレはだいぶ後になってからでしたね〜。一応男の子だけど。(笑)
by かほりん (2007-10-29 20:05) 

free

ホント!最後の写真、カワイイのぉ~♪ 風を感じちゃってぇ~(^^)

NICOちゃん、どの写真を見てもお兄ちゃんっぽいなぁ。シャキン!ってしているから余計にそう見えるのかな!? とっても頼りがいがありそうでステキ~(^^)

やっぱりスタスタ歩いていっちゃう派なんですね(笑)
お座りさせて上手に写真を撮れるだけで尊敬しちゃいますょ~♪
by free (2007-10-29 20:18) 

はね

UNOちゃん、お散歩デビューおめでとー☆

うんうん、一眼レフ持っていって良かったです♪♪
キレイな写真な上に、NICOちゃんもUNOちゃんも可愛いですもん♪♪
私もシュータいてるだけで持つ気失せてるから、
も~ちょっと見習って一眼レフ持ち歩かねばです。
by はね (2007-10-29 22:51) 

GOMIMA

お散歩デビュー「おめでと~う♪♪」
さ~すが!!神戸っ子やわぁ~♪♪
メリケンが初お散歩なんて・・・オシャレさんヽ(^o^)丿

あらら・・・UNOちゃんもお口のチェックするんや~(笑)
我が家のMaxもGoofyのチェックしてるでぇ~(Mickeyにはしないのに)
真っ赤なチェックのベストハーネスがとっても似合ってるわぁ~♪♪
by GOMIMA (2007-10-29 22:53) 

ERIKA(furi2five)

お散歩デビューおめでとう!!
いいなあ、、、UNOちゃん、、ちゃんと歩いたんですね!
偉いです!!
女の子はなかなかお散歩の時のおしっこのタイミングが難しいのですが、うちは、草の匂いが刺激になるみたいで、普通の地面では絶対にしませんが、芝生に行くと、結構しますよ!
昨日もモアナが初おしっこ成功したのは、芝生でした!
それまではトイレシーツを持って行って、車の中で足下にひいたところでしかしなかったんですよ!
きり姫も絶対に芝生派です、、、
後の子達は、結構我慢してしまうので、長時間の外出は厳しいです、、、
ともあれ!!!
ほんと良かったですね!
最後のUNOちゃんのショット素敵です!
by ERIKA(furi2five) (2007-10-29 23:23) 

しろ・パンダ

お散歩デビュー!オメデトウございます♪
一番下のミミが飛行機の羽根みたいにブーンってなってる写真が可愛い!!!!^^
NICOちゃんにチューしてる写真も素敵♪
コンテナの、ちょっと気になってたんですが、
行ってたらunoちゃんを見れたかもだったのに~(≡д≡) ガーン
初お散歩にNICE!ですーv
by しろ・パンダ (2007-10-30 00:07) 

れんげ

お散歩デビューおめでと~♪
UNOちゃん食いしん坊さんなの?
カーロも最近やっと落ち着きつつあるけど
小さい頃は大変でした。。
カフェでのおやつちょーだい攻撃でご存知でしょうが。。

UNOちゃん、お座りでちゃんとポーズできてエライ♪
NICOちゃんにもいつも関心してたけど兄妹そろってかしこいな~
寒くなるまでに遊びましょうね~ってまだ暑いけど(笑)
by れんげ (2007-10-30 00:55) 

rumten

お散歩デビューおめでとう♪♪
お天気も良いし風がきもちよさそうだし・・
良かったね~
NICOちゃんとUNOちゃんの微妙な距離が縮まってる~~(^^)

UNOちゃんもモデルさんみたいにお座りして待てが出来るのね。。
エライなぁ・・・
見習わないと。(^^;)

ウチも外ではトイレをしなかったよ~~
特にラムは・・・
警戒心が強いって言われた事があるよ。。
by rumten (2007-10-30 10:39) 

まろすもママ

UNOちゃん、お散歩デビューおめでとう♪
すんなり」歩いてくれてよかったですね。
拾い食い・・・UNOちゃんも食いしん坊さんなのねσ(^^)
うちのすももも一緒でいつも冷や冷やもんですよ(^^ゞ
おトイレ、女の子って外でするの嫌なのかなぁ~?
うちも遊びに行った時全然しなくて、家に帰ってからするんですよ。
今度の旅行が心配ですわ。。。なのでおむつをずっとしてる事になると思います。

お天気も良くてお散歩デビューには最高の日でしたね。
UNOちゃんも大きくなってきたし。。。当たり前か。。。
足に絡まったリードで倒れませんでしたか?
気をつけてくださいね♪
by まろすもママ (2007-10-30 12:39) 

ノーティmama

ご無沙汰です。
ま~ご無沙汰してる間にUNOちゃん、ますます可愛くなってますね。
由希ん子さんも更にWANちゃんライフエンジョイしてるし☆
いいな~~ホノボノ~☆
先週のトリミングのとき、NICOちゃんのお写真くぁいい~~って
スタッフの方と盛り上がってしまいました。☆
早く、あいたいな~
by ノーティmama (2007-10-30 12:46) 

由希ん子

> かほりんさん
こんばんは〜♪ & nice! ありがとうございます☆*
はい、とってもいいお天気でした。
思ってたほど大変じゃなかったけど、イベントで平日の割には人もおおくて、
2ワンのリードが足に絡まってる私が恥ずかしかったです。(笑)
歩いてるところも一応何枚か撮ったんだけど・・・。
ほとんど地面だったりね。(爆)

UNOのお口チェックはすごいよ〜。
私も寝転んでたりすると突然口をめがけて突進してくるのよ。
やっと最近間合いがわかって、かわせるようになりましたが。(^^;)

フランビーくんも外でのトイレは時間がかかりましたか。
ま、しなければしないでもマナーで言えばOKなんですけどね。
by 由希ん子 (2007-10-30 17:29) 

由希ん子

> freeさん
こんばんは〜♪ & nice! ありがとうございます☆*
お天気も良く、楽しいお散歩デビューになりました。(^^)
私はちょっと汗かいちゃいましたが・・・。(^^;)

UNOはまだ3ヶ月になったばかりなので、NICOが大人っぽく見えるのもあたりまえなんでしょうけど、
私もここんとこ「NICOってば大人だなぁ〜」ってよく思うんですよ。
by 由希ん子 (2007-10-30 17:36) 

由希ん子

> はねさん
こんばんは〜♪
ありがとう、無事にお散歩デビューしてきました。(^^)
初めての2ワン連れでのお散歩はきっと大変だろうから・・・と、
当初はコンパクトデジカメを持って行く予定にしてたんです。
でも、大変さも一眼レフと50歩100歩かな?って思ってね。(笑)
はねさんも頑張って持ち歩いて〜♪
by 由希ん子 (2007-10-30 17:42) 

由希ん子

> gomimaさん
こんばんは〜♪ & nice! ありがとうございます☆*
メリケンパークがお散歩しやすいと思ってね。
お天気も良くて、楽しいお散歩デビューになりました。(^^)

わ〜、Maxくんもお口チェックするのね。(笑)
よかった〜、UNOだけじゃなかったんだ。(#^^#)

赤が元気なUNOのイメージに合ってるような気がします。
でもせっかくなので、ヒョウ柄ワンピも持って行って途中でお着替えしたのよ。

あ、そうそう、今日やっとミント神戸へ行ってきました♪
by 由希ん子 (2007-10-30 17:47) 

由希ん子

> ERIKA(furi2five)さん
こんばんは〜♪
はい、無事にお散歩デビューしてきました。
心配してたけど、ちゃんと歩いてくれてよかったです。
反対にNICOが途中で抱っこをせがんできて・・・。
だから少しだけNICOをだっこしてUNOだけ歩かせるっていうシーンもあったんです。(笑)
NICOはお兄ちゃんなんだけど暑がりなのでね・・・。
1枚目の写真も実は、暑いからって日陰で伏せしてお腹を冷してるんですよ。(爆)

芝生の匂いね・・・。
今回はUNOがなんでも口にするので、芝生は避けたんです。
次回は芝生にチャレンジしてみます。(^^)
by 由希ん子 (2007-10-30 17:52) 

由希ん子

> しろ・パンダさん
こんばんは〜♪ & nice! ありがとうございます☆*
神戸ビエンナーレ、けっこう人が来てましたよ。
なんだかタクシーも多かったし・・・。
でもいいお天気で楽しいお散歩デビューになりました。(^^)
ウフフ、これからは2ワン連れてるおばちゃんを見たら声をかけてね。
by 由希ん子 (2007-10-30 18:02) 

由希ん子

> れんげさん
こんばんは〜♪
いいお天気で楽しいお散歩デビューができました。(^^)
カーロくん、パピーのころから食いしん坊でした?
UNOったらホントにすごいよ。
牛のアキレスを切らしちゃってた2日間、しばらく目を離したらペットシーツまで食べちゃうのよ。(泣)
会ったらきっとビックリするわよ。(笑)
あ〜、でもちょっとお外では猫かぶるかもしれないな〜。

そうそう、Qooちゃんままから聞いたんだけど、
グッドラックさんにしませんか?
加古川はまだちょっと落ち着きそうにないし・・・。
by 由希ん子 (2007-10-30 18:08) 

こたママ

もうもう、顔がにやっけっぱなし~~(*^_^*)
可愛いったらないわ♪
お散歩デビュー、きっとワタワタしてたと思うのに、こんなに素敵な写真が撮れる由希ん子さんってすごい!!
それにしても、初のお散歩でお外でお座りできちゃうUNOちゃん、この落ち着きっぷり、大物だわね(@@)
お兄ちゃんにチューしてるのと、最後の写真、niceです(*^^)v
by こたママ (2007-10-30 19:21) 

AZUL

UNOちゃん、お散歩デビューですねぇ♪

お外に出ると、やっぱりNICOちゃんの方が、「平気だよ~♪」みたいな
感じで、堂々としてますね!
UNOちゃんの方が、ちょっと不安そうな顔かな?

ふふふふ☆ お散歩には、いい季節ですものねぇ!
初散歩は、大成功かな♪
by AZUL (2007-10-30 20:03) 

由希ん子

> りんここさん
こんばんは〜♪ & nice! ありがとうございます☆*
by 由希ん子 (2007-10-30 20:40) 

由希ん子

> rumtenさん
こんばんは〜♪
そうなの、NICOとUNOの距離が少しずつ縮まってきました。(^^)
それでもUNOの勢いが強い時はNICOはスタスタと逃げてますけど。(笑)
ノアちゃんもお座り練習中ですか?
UNOもなかなかマテができなくてね。(^^;)
でもあまり真正面からお座りでカメラ目線より、動きがある方が自然な感じかもしれません。
な〜〜〜んてね。(#^^#)
外での初トイレ、いつぐらいになるかしらね〜。(^^)
by 由希ん子 (2007-10-30 20:45) 

由希ん子

> まろすもママさん
こんばんは〜♪ & nice! ありがとうございます☆*
無事に楽しくお散歩デビューしてきました〜。(^^)
UNOの食いしん坊ぶり、旅行で実物を見てやってください。
きっとすももちゃんの何倍もすごいと思いますよ。(笑)
オムツ、サイズが定まらないので待っていたのですが、UNOのもそろそろ買わないとね。
旅先での粗相は厳禁だものね。(#^^#)

足に絡まったリードをほどくのが大変でしたよ。
なにせ左手にはリード、右手にはカメラという状態でしたから。(^^;)
by 由希ん子 (2007-10-30 20:50) 

由希ん子

> ノーティmamaさん
こんばんは〜♪
UNO、みるみる大きくなってますよ。(^^)
迎えた時は1.1キロだったけどもういまでは1.7キロはありますもの。(笑)
わ〜、グリーンドッグさんでNICOの話題になったの?
エヘヘ、そうなの前回のトリミングのあと、撮影してもらったの。
メルマガにも載せてもらったようで、恥ずかしいやらうれしいやら。(#^^#)
またどこかで遊んでください♪
by 由希ん子 (2007-10-30 20:54) 

由希ん子

> 心太朗ママさん
こんばんは〜♪ & nice! ありがとうございます☆*
初めてのお散歩、気が散るような物が少ない公園を選んで正解のようでした。
お天気も良くて楽しいお散歩デビューになりました。(^^)
UNO、やっぱり大物かな?(#^^#)
パピーの時期って短いから今のうちにもっとたくさんの写真を撮っておきたいな〜って思っています。
カメラは重いけど、しゃ〜ないですよね。(笑)
by 由希ん子 (2007-10-30 21:05) 

由希ん子

> AZULさん
こんばんは〜♪ & nice! ありがとうございます☆*
そうなの、家の中では逃げ回ってるNICOだけど、
お外では頼もしいのよね。(#^^#)
お天気も良くて、楽しいお散歩デビューになりました。
UNOがあっちこっちへチョロチョロするので、
何度も立ち止まりましたが、それもまた楽しかったです。(^^)
はい、大成功♪
by 由希ん子 (2007-10-30 21:08) 

Qooまま

UNOちゃん、お散歩デビューおめでとう~~~~♪
とっても、かわゆい
リードかみかみしなくてよかったね
なんたって、その歳で(その歳っていっていいのかな 笑) ちゃんとお座りできるなんて偉いよぉ~~~~ さすがNICOちゃんの妹だわ
土曜日にメリケンパークとハーバーどっちにしようかと、まよってハーバーランドにしたけど、実はメリケンパークも行ったことないんだぁ(笑) 今度いってみよ~~と 駐車場はホテルの前の大きいとこにとめてる? 
はやく、歩くUNOちゃんみたいなぁ
by Qooまま (2007-10-31 01:34) 

coni

UNOちゃんのお散歩デビュー、おめでとう~♪
とってもステキな場所が、デビューコースとなりましたね!
お天気もとても良くて、由希ん子さんがこの日に備えていろいろ準備していたから、
神様からのプレゼントですね(^_-)-☆
そういえば、MERUMOも初お散歩から3回目くらいでやっと外でするようになりました。
2本のリードが由希ん子さんの足に絡まる様子がなんとなく想像できて、
笑っちゃいました。(*^_^*)

最後の写真、とっても気持ち良さそうなUNOちゃんの、様子が伝わってくる1枚ですね♪

NICOちゃんも、久し振りのメリケンパーク、よかったね!
by coni (2007-10-31 09:38) 

由希ん子

> Qooままさん
こんにちは〜♪
ありがとう、無事に楽しくお散歩デビューしてきました。(^^)
お座りは割と簡単に覚えてくれたんだけど、マテができないのよね・・・。
ま、まだ若いし、これからよね。(笑)
あら、メリケンパークにはいったことなかったの?
中突堤の突き当たりがオリエンタルホテルで、そのすぐ手前の東側のパーキングが便利ですよ。
でもいまはビエンナーレをしてるので、メリケンパークらしさが半減してて、イベント会場って感じです。
歩いてるUNO、早くおみせしたいなぁ〜。(^^)
by 由希ん子 (2007-10-31 14:26) 

由希ん子

> coniちゃん
こんにちは〜♪
ありがとう、お天気も良くていいお散歩デビューになりました。(^^)
ヒョウ柄ワンピに赤いチェックのボディーハーネスが合わなかったので、途中でお着替えまでさせちゃいました。(笑)
MERUMOちゃんもお外でトイレは3回目からですか。
女の子はマーキングの必要も無いし、そんなものかもしれませんね。
リードが私の足にからまったときは左手にリード、右手にカメラを持ってたので焦ったわ〜。
でもNICOがジッとしてくれたのでなんとかなったけど。(^^;)

UNO、次は初めてのトリミングが楽しみです。(^^)
by 由希ん子 (2007-10-31 14:40) 

ichiko

うーん。ホントに絵になる2人だわ。
お散歩デビューも上手く行ったようだし、
これから沢山いい写真が見れそうで楽しみだわん。
by ichiko (2007-10-31 18:46) 

kaito

UNOちゃん、気持ち良さそう~
いろんな、お初があって、これからも楽しみですね^^
カイトは、今でも地面をペロペロしてますよ。。。
NICOちゃんエライ☆
やっぱりお兄ちゃんで、付いて来い!ってかんじですか??
by kaito (2007-10-31 19:29) 

まみ

UNOちゃん、お散歩デビューおめでとう♪
いいお天気に恵まれてよかったですね。
初めての2頭引きは大変ですよね。
私は今では3頭を余裕で持てるようになりました。

写真、どれもとっても素敵です。
NICOちゃんと並ぶとまだ小っちゃいですね。。。
by まみ (2007-11-01 13:15) 

ゆう

どんどん女の子らしくなってきますね。
2人のツーショットもサマになってきたし
メリケンはまだ行ってないな
でも拾い食い大好きな我子にもいいかも!
だってサラダバー(芝生)は食べるし打ち上げられた魚まで・・・
可愛いなっと思ったらお口チェックだったんだ(笑)
でもほほえましくてステキ
風を受けてお耳ふわりんこしてるUNOちゃん
今日も癒されました。
by ゆう (2007-11-01 14:58) 

kanamixx

お散歩デビュー、おめでとうございます♪
2匹を一緒に撮るのは難しいですが、
2匹を同時にオスワリさせるのは、もっと難しくないですか??
二人とも、ちょーかわいい♪
チューしてるのは、チェックしてるんですか!??
そっかー、コナンも、そうだったのかーーー!!と気づきました(笑)
by kanamixx (2007-11-02 00:37) 

由希ん子

> ichikoさん
おっはよ〜♪ & nice! ありがとうございます☆*
UNO、いいお天気で楽しくお散歩デビューができました。(^^)
でもしばらくは真っすぐ歩いてくれそうにないです。(笑)
パピーのうちにたくさん写真撮らないと・・・ね♪
by 由希ん子 (2007-11-02 09:52) 

由希ん子

> kaitoさん
おっはよ〜♪
そうなの、しばらく初めてのことが続くから楽しくて。(#^^#)
次は初トリミングが待ってます。(笑)
カイトくん、地面をペロペロしますか・・・。
ということはUNOも大人になっても目が離せない?
NICOは、そうですね、自分のペースで歩きたいみたいで、
ちょっと迷惑そうです。(^^;)
by 由希ん子 (2007-11-02 09:55) 

由希ん子

> まみさん
おっはよ〜♪ & nice! ありがとうございます☆*
そっか、まみさんは3匹でお散歩ですもんね。
すっごいな〜、尊敬しちゃいます。(^^)

UNO、これでも頭一つ分くらい大きくなってるんですよ。(@@)
パピーの成長ってホントに早くて、ある意味寂しいです。(笑)
by 由希ん子 (2007-11-02 09:59) 

由希ん子

> ゆうさん
おっはよ〜♪
女の子らしく見える?
よかった〜。でも見えるだけなのよ。(笑)
メリケンパーク、今はイベント中だから・・・。
イベントが終わってからの方がお勧めです。
でもその頃にはもう寒いよね。(^^;)
ウキャキャ、サラダバーですか。(爆)
いやいやでも笑い事じゃないですよね、農薬が心配ですよね。
by 由希ん子 (2007-11-02 10:06) 

由希ん子

> kanamixxさん
おっはよ〜♪ & nice! ありがとうございます☆*
いいお天気で楽しくお散歩デビューしてきました。
心配してたほどではなかったけど、やっぱり2ワン連れてのお散歩は難しいですね。
2ワン同時にお座りはそれほどでもなかったです。
NICOは普通に大丈夫で、UNOはオヤツ欲しさにお座りしてくれるんです。(笑)
コナンくんもお口にチューするのね。
きっとチューじゃなくてチェックですよ。(^^)
by 由希ん子 (2007-11-02 10:09) 

yukarin

出遅れちゃってごめんなさーーーーい!
unoちゃん、お散歩デビューがこんなオッシャレーな場所でいいですね。
チューしてる写真、カワイイ!!と感激しました。
アハハ、、食べ物チェックだったとは、、(爆)
最後の風に吹かれた写真、、なんてカワイイの!
ちゃんとスタスタ歩けるし、オスワリして写真が撮れるし、優秀ですね♪
次回はunoちゃんが走っている写真が見たいですぅ♪
一眼レフってイイですね。昨日かほりんさんとお会いして、一眼レフでドッピーの写真を撮っていただいたんですが、どれもキレイでため息~。
一眼レフ、、益々欲しくなりました(^^)
by yukarin (2007-11-04 20:29) 

由希ん子

> yukarinさん
こんにちは〜♪ & nice! ありがとうございます☆*
いいお天気で楽しいお散歩デビューになりました。(^^)
UNOのお口チェックはすごいのよ〜。
よけそこねると、UNOの鼻がアゴに激突したりします。(^^;)
2ワンになって、つくづく個性ってものを実感してます。(笑)

一眼レフ、重くてかさばるけどいいわよ〜〜〜。
仕事柄お客様からの画像も一眼レフで撮影したのが多くなって来てるって実感してます。
もう候補とか絞ってるのかな?
いろいろ迷うのも楽しいよね。(^^)
by 由希ん子 (2007-11-05 13:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。