So-net無料ブログ作成
検索選択

ワンコと旅行♪ - 岐阜 [ワンコとキャンプor旅行]

11/11(日)から2泊3日で岐阜へ行ってきました。(^^)
上の写真は今回の旅行の楽しさが一番出てるショットです。(^^)v
ちょっと長い記事になりますが、楽しんでもらえたらいいな〜って思います。

== 1日目 ==

出発前から天気予報がよくなくて、
柄にも無くテルテル坊主を作ったんだけど、高山の手前で雨が降り出しちゃいました。


パワーが足りなかったのはティッシュで作ったから?(笑)

せっかくの紅葉も高山に近づくにつれ、どんどんと寂しげに・・・。(泣)
8時過ぎに自宅を出発し、名神・東海北陸を通って、平湯の手前にある「高山わんわんパラダイスホテル」に到着したのが2時前でした。
雨のためどこにも寄らずに行ったため、まろすもママさんとの待ち合わせの時間より1時間も早く着いちゃいました。

でもロビーで時間をつぶすこと30分ほどで、まろすもママさんとお姉様とすももちゃんが到着〜♪
ウフッ、初めてお会いするのにすぐわかるって、ブログの力ですね〜〜〜。(^^)

ワンコ連れの旅行って荷物が多くなるのが難点ですよね。(^^;)
チェックイン後、車からお部屋へせっせと荷物を運び、
ずっとトイレを我慢してたUNOにお部屋でトイレさせ、
まろすもママさんのお部屋でおしゃべりタイムとなりました。(^^)

ここで1つ目のサプライズ!
まろすもママさんがNICOとUNOにお洋服を作ってきて下さってたんです。
しかも6着も。(@@)
あ〜〜〜ん、うれしいやら申し訳ないやら・・・。
(だって私はすももちゃんにオヤツの詰め合わせしか用意してなかったんですもの。)
UNOに着せてた服がNICOのお下がりのパーカーで、ちょっと大き過ぎたもので、
さっそくまろすもママさんにプレゼントしてもらったお洋服にお着替え〜〜〜♪
NICOも夕食までにお着替えさせてもらいました。(^^)

夕食までに温泉に入りほっこりして、いざレストランへ。
何がうれしいって、ちゃんとしたレストランにワンコと入れることに感激でした。
お庭の木々はライトアップされててとってもキレイだし、
レストランのスタッフの人たちもすっごく丁寧で好感がもてました。(^^)

『飛騨牛石焼ステーキ付エンジョイプラン』のお料理です。
ふんだんに飛騨牛が使われてます。
左上のビールの横にあるのは飛騨牛のすき焼き。
右上のお刺身の器には飛騨牛の牛刺し。
中央が飛騨牛の石焼。
ビールで乾杯した後は、「氷室」という日本酒をいただきました。(#^^#)
みんな飲める口のようで、料理もお酒もおいしかったです〜〜〜。
右下はデザートの豆乳プリンなのですが、写真を撮る前にスプーンを入れてしまってちょっと表面が崩れてしまいました。(笑)
ワンコたちは床に置いたバスケットの中でおとなしくワンコ用のごはんを食べてくれました。
最後の方でNICOが退屈しちゃってバスケットを飛び出しましたが、
まあまあ合格点でしょう。(^^)

食事の後はホテル内の愛犬サロンというところで遊びました。
ホテル内では各お部屋とこの愛犬サロンだけがノーリードにできるのです。
愛犬サロンはすごく広いお部屋で床が滑りにくいフローリングで、壁面にずらっと椅子が並んでいました。
まるでダンスホールのように。(ってダンスホールに行ったことはないですけど)
NICOはさっそく他のワンちゃんにご挨拶。
UNOはNICOの後をチョコチョコと付いて行きます。
すももちゃんは椅子に飛び乗ってまるで人間のように他のワンちゃんを見てました。(笑)
いろんな犬種のワンちゃんが次々と愛犬サロンへ遊びにきました。
そして、とうとうNICOが・・・。
そうお決まりのあれです。(爆)
高山でも愛しの君を見つけてしまったようです。(#^^#)

== 2日目 ==

2つ目のサプライズは起きてすぐでした。
カーテンを開けると・・・。

雪〜〜〜!!!
しかも積もってる〜〜〜!!!

シーズン初めての積雪だそうで、ホテルのかたも驚いていました。
主人は帰れなかったらどうしよう?と思ったようですが、
私はドッグランで雪遊びができる♪と大喜び。(^^)v
朝食前にもう一度温泉に・・・と思ってたのを止めにして、
まろすもママさんにプレゼントしてもらったお洋服のなかにお揃いのセーターがあったので、
NICOとUNOに着せました。
雪の中で遊ばせるにはピッタリ〜。(#^^#)

でもいざお外に出てみると、寒くて寒くて・・・。(^^;)
おまけに真冬の雪と違って水分が多くドロドロになりそうなので、雪遊びは断念しました。

雪で濡れないところでも、UNOはブルブル震えてました。
小さい子はやっぱり寒さに弱いのね。

朝食をとってる間に気温が上がって雪も溶け始め、チェックアウト後は高山の市街へ移動しました。
山を下りて行くと、段々と積雪が少なくなり、降ってた雪も雨に変わって行きました。

前から行ってみたかった、飛騨高山テディベアエコビレッジに到着。
NICOは抱っこ、UNOはキャリーバッグ、すももちゃんはカートに乗って館内を回りました。

そんなに大きな建物ではないのですが、外観は飛騨の街並によくあう純和風です。
そして館内はとっても小さいサイズからすっごく大きなサイズのテディベアがいっぱい♪
ところどころに撮影ポイントとして椅子を置いてくれてるのがうれしかったです。(#^^#)

別棟のショップ&カフェで、お土産にテディベアを買ったのは言うまでもありません。(笑)
だってトリミング前のUNOにそっくりなんだもん。

カフェのテラスは雨の日はちょっと辛いね。(^^;)
でもケーキはおいしくて、ペロリンと頂きました。(アイスクリームも添えてあったけど)
UNOはとっても寒そうで、マフラーにくるまってキャリーの中で大人しくしていました。

ここで、まろすもママさんたちとお別れです。
次は是非、神戸に遊びに来てくださいね。(^^)

その後、目指すは「ひるがの高原」。
貸別荘なので高山市内のスーパーで食料を買い込んで出発です。
そうそう、前日おいしかった「氷室」もちゃっかり買いましたよ。☆

4時過ぎに「和み舎 ひるがの」に到着。
囲炉裏が使えるので色んなものを焼いて食べる予定だったのに・・・。
お部屋に置いてある注意書きに囲炉裏はお鍋料理か網を使っての乾きものだけを焼いて下さいとのこと。
ガ〜〜〜ン。(泣)
と言う訳で、買い込んだ食材を分類。(^^;)
NGなものはキッチンのコンロでフライパンを使って調理しました。(^^)

== 3日目 ==

連れて来たテルテル坊主がやっとパワーを発揮してくれたのか、朝から晴♪
9時にチェックアウトして、白川郷を目指しました。

途中の「出会いの森」でちょっとお散歩。

落ち葉の絨毯の上はフカフカでした〜〜〜。(^^)
でもね、ところどころに栗のイガが落ちてるのと、
前日の雪&雨のせいで濡れ落ち葉となってあちこちにくっつくので、
広場の芝生へ移動しちゃいました。(^^;)

11時頃、白川郷に到着。

10年以上ぶりの白川郷。
昔泊まった民宿をみつけて懐かしくなっちゃいました。(#^^#)
世界遺産になって、少し変わったかな・・・?
大きな駐車場ができて、お土産物屋さんが増えたように思いました。
お腹がペコペコだったので、石割り豆腐そばと飛騨牛コロッケを食べました。(^^)

帰りの高速。
9月の富士山からの帰りと同じく『菩提寺パーキングエリア』のドッグランで遊びました。

UNO、初めてのドッグランとなったのです。(^^)
そしてめでたく(?)、初めて外でおトイレしてくれました。(#^^#)
この日もチェックアウトから約7時間も我慢してましたから。

楽しい楽しい旅行もここまでです。
すももちゃんの抱き心地が忘れられないのと、
UNOが大物ぶりを発揮していい子だったことが強く印象に残っています。
そうそう、UNOの紙オムツ、結局履かしても意味が無かったです。
だって、紙オムツを脱がしたとたんトイレに直行だったんです。(^^;)
そしてNICOは、どこに行っても自分の好みの相手を見つけることができるようです。(#^^#)

次はどこへ行こうかしら?
でもきっとまた来年の秋ごろだろうな〜。
すっごく長くなってしまいましたが、
最後まで読んで下さってありがとうございました。(^^)
そして、まろすもママさん、ホントに楽しい時間をありがとうございました♪


nice!(13)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 34

Qooまま

ゆきぃ~~~~~!?
信じられないわぁ もう雪景色みちゃったのねぇ
いいなぁ~ 
寒いのは苦手だけど、雪だけは別(笑) 犬じゃないけどかけまわりたくなります(笑)
おしかったね 雪のドッグランで走ってみたかったねぇ
とっても素敵な旅行だったね
お友達にも会えて、NICOちゃんUNOちゃんもうれしそうだわ
それに、とってもお洋服にあっているね 
紅葉から雪景色から、おいしいお料理、お友達、素敵なお洋服・・・素敵満載だったね
by Qooまま (2007-11-16 23:24) 

まろすもママ

まだちょっとしか経ってないのに、すっごく懐かしく思えます(^^ゞ
ほんとに楽しかったです♪
氷室、買って行ったんですね。
このお酒飲みやすいですよね。
私はこれで日本酒が飲めるようになったので。。。f(^ー^;

私はUNOちゃんが膝の上に上ってきてくれた事が忘れられなくて。
しかもすももと比べるととっても軽くてちょっとドキドキでした(*^_^*)
テディベアエコビレッジのカフェもわんこつれでも中に入れる場所つくってくれるといいのにね。
最後の日だけでも晴れてくれてよかったですわ。
NICOくんもUNOちゃんも思いっきり走れて良かったね♪
またお会いしましょうね(*^^)v
こちらこそ、ほんとに楽しい時間をありがとうございました。
by まろすもママ (2007-11-16 23:41) 

yukarin

もう雪が降ったんですねー。
UNOちゃんは生まれてはじめての雪ですね♪
まろすもママさんから贈られたセーター、、とってもカワイイ!
NICOちゃんもUNOちゃんも本当に似合っていますね。
こんなにたくさんのお洋服・・嬉しいですよねー。
ブログのお友達と旅行なんて、本当にステキ!

ドッグランでの左下の写真・・・いい写真ですね♡
二人並んでこんなポーズ、すごいわぁ~。なんてステキなんでしょう。
次に惹かれたのが焼きオニギリ!?の写真(笑)。
美味しそう~~!!
by yukarin (2007-11-17 00:36) 

AZUL

きゃぁ♡ すももちゃんは、シェルティなのですね♪
女の子なのに、毛足も長くて美人さん☆

UNOちゃんは、写真撮影に、まだ慣れない感じですね(笑)
そこへ行くと、NICOくんはポーズも決めて!
ドッグランでも、UNOちゃんを先導して遊ぶなんて、エライわぁ♪
誰とでも仲良くできる(惚れっぽい?)のは、いいコトだわ☆

でも、Dinnerのときは、UNOちゃんより先に飛び出しちゃったんだ!
きっと、それはNICOちゃんの方が、色んなことに慣れてて
緊張してなかったんでしょうねo(^▽^)o

高山は、もう雪かぁ・・・ 猛暑だったから、冬が遅いとおもってたけど、
もうソコですね!
by AZUL (2007-11-17 00:40) 

由希ん子

> Qooままさん
こんにちは〜♪
長〜いブログを読んでくれてありがとう。(^^)
そうなの、紅葉を見に行ったつもりが雪景色まで見ちゃいました。
うんうん、得した気分です。(^^)v
普通の旅館やホテルと違って、わんわんパラダイスって犬連れにはいいところよ〜〜。
機会があったら他のわんわんパラダイスにも泊まってみたいです。☆
貸別荘の方はノーちゃんのママに教えてもらったところです。
こちらはこちらで、落ち着けてすごく良かったです。
大勢で行って何棟も借りてワイワイやるのもいいかも〜〜〜。

プレゼントしてもらったお洋服、ピッタリサイズでビックリしました。
うれしいし、おいしいし、楽しい旅行でした〜。(#^^#)
by 由希ん子 (2007-11-17 10:50) 

由希ん子

> まろすもママさん
こんにちは〜♪ & nice! ありがとうございます☆*
こちらこそ、感謝してます〜〜〜。(^^)
ウフッ、ホントにもう懐かしい感じですね。
旦那がすももちゃんを抱っこしてる写真を撮っておけばよかったと後悔してます。(笑)
クックック、スーパーで氷室を見た時はうれしかったです。
小さい瓶にするか大きな瓶にするかで少し悩みましたが、
大きい瓶にしました。(#^^#)

わんわんパラダイスでの1泊ってあっという間でしたね。
でもゆったり贅沢な時間を過ごせて幸せ満喫でした〜〜〜。
ありがとうございました。

写真のDVDちょっと待ってね。
旅行に行ってた間の仕事がたまってて・・・。(^^;)
できればすももちゃんの写真で何か作って一緒に送りますので。
気長に・・・お楽しみに♪
by 由希ん子 (2007-11-17 11:02) 

由希ん子

> yukarinさん
こんにちは〜♪ & nice! ありがとうございます☆*
紅葉を見に行って雪景色まで見れて、得した気分でした〜♪
いただいたお洋服の中にあったセーターを見て「真冬になったら・・・」って思ったのに、まさかその翌日に着ることになるとは。(笑)
でも思わぬアクシデントが旅の一番の思い出になるんですよね〜。(^^)
ウフッ、遠く離れたブログのお友達と会うにはやっぱり一緒に旅行がいいですね〜。
とは言いながら、うちは旦那のスケジュールと姑のショートステイを合わせるのが大変で、まろすもママさんには始めの予定より1ヶ月以上も待ってもらったんです。(^^;)

夕暮れのドッグラン、いいシルエットの写真がとれました〜。
焼きおにぎりはシソとジャコの混ぜご飯だったの。
思い出しただけで、おいしさがよみがえるわ。(#^^#)

旦那が定年したら東京へも遊びにいきますからね〜。
その時は一緒に飲みましょうね。(^^)v
って、そんなに遠くない将来です。(爆)
by 由希ん子 (2007-11-17 11:14) 

由希ん子

> AZULさん
そうなの、すももちゃんはシェルティなのよ。
AZULさんのご実家のワンちゃんもそうでしたよね。(^^)
すももちゃんはすごく大人しくて(内弁慶らしいです)、
一度もワンと吠える声を聞かないままお別れしてきました。
で、初めてシェルティを抱っこしてその感触に感激しちゃいました。
どっしりしてるのにフワフワで〜。(#^^#)

UNOはまだお座りの姿勢が悪いんです。(^^;)
どうしても早くOKと言ってもらいたくて、前のめりな感じ・・。(笑)
でも今回の旅行で撮った写真、AZULさんもどこかのショップで目にしてもらえるかも知れません。
(キャ〜、思わせぶりな・・・笑)
by 由希ん子 (2007-11-17 11:24) 

由希ん子

> りんここさん
こんにちは〜♪ & nice! ありがとうございます☆*
by 由希ん子 (2007-11-17 11:25) 

こたママ

うっわ~~、ワンの旅行記を読むのが大好きなので、もううきゃうきゃ言いながら、楽しく見させてもらいましたよぉ♪
もう雪なのね!!
(って、今度の連休でまたまた富士山へキャンプ予定の我が家。ひょっとして雪、見れるかしら?!)
どのお写真も本当に素敵で~~、いい旅だったんだなぁと(*^_^*)
飛騨高山も白川郷も行ってみたい場所です☆
おろその白いタートルセーター、めちゃめちゃお似合い!!
それからねぇ、UNOちゃんとベアのツーショットもかなり好きかも♪
そしてUNOちゃんってやっぱり大物な気がするわ(*^^)v
by こたママ (2007-11-17 18:10) 

kanamixx

すご~い♪
UNOちゃんもう、旅行デビューされたんですね。
しかも初雪~♪
この景色にお揃いのセーターは、かなりポイント高いですね。。
私もウチの2匹にこんなセーター着せてあげたいです。
(でも、作る気はありません。。)
素敵なお友達を持って、幸せですね!!うらやましい!!
ダンスホールみたい・・・に(笑)でした。
by kanamixx (2007-11-17 22:00) 

由希ん子

> 心太朗ママさん
おっはよ〜♪ & nice! ありがとうございます☆*
長いのに最後まで読んで下さって、ありがとう〜。(^^)
ワンコOKの旅館やホテルって増えて来てるようですね。
でもわんわんパラダイスはレストランまで一緒に行けて、感激でした。
早くも来年はどこに行こうかな?って思うくらい楽しかったです。☆
白のタートル可愛いでしょ〜〜〜。
あまりの可愛さに色違いをオーダーさせてもらいました。
UNOが赤でNICOが緑。
あれ?クリスマスカラーですね。(笑)
冬の間はまろすもママさんの手編みのセーターでぬくぬくの予定です♪

うわ〜、今週末に富士山ですか?
夏山より冬山の富士山の方が感動するでしょうね〜。
いいないいな〜。(^^)
旅行記、楽しみにしてますね。
by 由希ん子 (2007-11-18 09:42) 

由希ん子

> kanamixxさん
おっはよ〜♪ & nice! ありがとうございます☆*
あ、アイコンの写真が変わってる!
ウフフ、かほりんさんからのかぶり物ですね。(#^^#)
そういえば、うちも2ワンになったことだし、
変えようかな〜。

そうなの、UNOの初めての旅行で雨と雪の両方を経験しちゃいました。
サスコナちゃんのように雪まみれにして遊ばせたかったけど、
サラサラの雪じゃなかったので断念しました。(^^;)
景色とあまりにピッタリなセーターに私も感動でした。(#^^#)
だからまろすもママさんに色違いをオーダーさせてもらっちゃった。
赤と緑。
さっき気がついたんだけど、クリスマスカラーです。(笑)

ダンスホール、受けてくれてうれしいワン。(^^)
by 由希ん子 (2007-11-18 09:51) 

coni

とっても充実した2泊3日の家族四人、岐阜旅行だったようですね!
NICOちゃん&UNOちゃん&すももちゃんのどの写真を見ても、
皆とっても可愛くて、いい表情している様子をみると、旅の充実差が伝わってきます。
愛犬と一緒に旅行が出来て、おいしい物が食べられて、
愛犬家としては、最高の旅行ですよね♪
私もいつかはしてみたいです。(ズット夢なのよねぇ~)

それはそうと、「雪」凄かったんですねぇ(@_@)
降るところでは、一晩で景色が変わるとはいいますが、ほんとですね。
由希ん子さん達が、無事、帰って来られて、ほんとうによかったです。
いくら運転なれしていても、雪道は別ですからねぇ、旦那さんの心境がわかるわぁ。

白川郷、TVで何度か見たことがあって、興味津々の場所ですが、
実際に目の前にしてみると、同じ日本とは思えないくらい、インパクトがあるんだろうねぇ。

すももちゃん、とってもかわいいワンコちゃんですねぇ。
きっととっても大事にされているワンコちゃんなんでしょうね!

それにしても毎回写真を見るたびに、NICOちゃんとUNOちゃんとの差がドンドンなくなってきているように感じるんだけど・・・
by coni (2007-11-19 12:27) 

free

出遅れました~!

やっぱり雪だったんだぁ!すごい降ったんですね。こんなに積もって。
でも外を見て銀世界だとなんとも言えない感動につつまれますよね!

すももちゃんのママ、お洋服を6着!? びっくりしました~。
ホントにサプライズの嬉しいプレゼントですね♪
セーターとってもカワイイし、似合ってます! ポーズがまた一緒で、
可愛い~♪ でもって、すももちゃんのチャンチャンコ!人っぽい(^^)

おいしいお食事もワンコと一緒で嬉しさ倍ですよね♪

unoちゃんソックリのぬいぐるみ。ぬいぐるみまで大物っぽさを感じるのは気のせい!?(笑)

白川郷、一度は行ってみたぃなぁと思います。でも雪がかかっていないとコケが生えているんですね(^^; 

ドッグランのUNOちゃん、必死に!?走っている顔がたまらない愛らしいわぁ♪
お楽しみいっぱいの旅行でしたね!
by free (2007-11-19 14:11) 

ノーティmama

由希ん子さんがupすると~なんだか行ったことのない所
みたいに素敵だわ!
雪景色~♪すご~~いサプライズですね。
岐阜は私も大好き♪まだまだ行きたい所がいっぱいです。
夫婦揃って、日頃の疲れをとりに・・素敵な旅行♪
良かったですね。和み舎とっても良かったでしょ~
あ~~秋の岐阜も魅力的♪行きたくなっちゃったわ!
by ノーティmama (2007-11-19 14:20) 

GOMIMA

あの写真のバックは雪!!やったんやぁ~♪♪
このセーターいいですね♪♪
とっても似合ってるよ♪♪
岐阜の方面に・・・お出かけでしたのネ。。。
すご~い楽しい出来事いっぱいで良かったネ♪♪
UNOちゃんの初遠出&お泊りも大成功!!で(^^)
ドックランでノーリド(これは普通やけど~(笑))
走ってるUNOちゃん、大きくなったね♪♪
いつ???生UNOちゃんお目にかかれるのかなぁ~(・・?
今日は・・・A店入れ違いでしたぁ~
あ~ぁ~^^;おしかったわぁ~。。。
撮影会は・・・どうでしたぁ~?! 画像UPも楽しみに待ってるよ(^^♪
by GOMIMA (2007-11-19 21:04) 

かほりん

出遅れました〜。
やっぱりあの景色は雪だったのねー!すごーい!
フランビーも初めて雪を見たのは4ヶ月くらいのときだったけど、楽しそうに駆け回りましたよ!
巻き毛に雪玉がついて大変なことになりましたけど!
だからNICO&UNOちゃんも雪で遊ばなくて良かったかもですね。(^^;;
セーターが雪景色にピッタリ〜♪
ステキなプレゼントももらえて、美味しいご飯も食べて、いっぱいおしゃべりして、楽しい楽しい旅行だったんですね〜。
ホント、羨ましいです!

すももちゃん、とっても優しい顔をしていて可愛いですね!
昔ご近所にいた「他人には懐かないシェルティちゃん」が私にだけ心を開いてくれたのを思い出しました。(^^)
by かほりん (2007-11-20 12:32) 

由希ん子

> coniちゃん
こんにちは〜♪
キャンプだと1カ所でのんびり落ち着く感じなんだけど、
ホテルや貸別荘に泊まるとなるとついつい欲張ってあちこち行っちゃいました。(笑)
え、MERUMOちゃんと旅行したことなかったの?
それは意外です〜〜。
今度一緒にどこか行きましょうか。(^^)
といってもうちもなかなか行けないですけどね。(^^;)

白川郷、観光客がいっぱいでしたよ。
って、私たちもそうなんだけど。(笑)
やっぱり世界遺産ともなると外国からの観光客も多かったです。
昔泊まった民宿、よかったのよ〜。
もちろん茅葺きで、炉端で食事をしながら民宿のご主人とお話したりして・・・。
廊下の床なんかピカピカに年期が入っててね。(^^)
でももうワンコ連れだと、そういう所には泊まれないのよね。

お〜、気づきましたか。
UNOがどんどんNICOに追いついて来てます。(爆)
by 由希ん子 (2007-11-20 13:33) 

kaito

こんにちは~ 楽しく読ませてもらいました^^
岐阜を満喫!オマケに、冬と秋も楽しんだんですね。
私も、また岐阜に行きたくなりましたよ~
UNOちゃんも、おりこうさんなんですね!
小さいころから旅行に行くのも、貴重な体験になりそうです。
2ショットもバッチリ!?なのかな☆
by kaito (2007-11-20 13:33) 

由希ん子

> freeさん
こんにちは〜♪ & nice! ありがとうございます☆*
そう、雪だったの。
ビックリしましたよ〜〜〜。
今年の冬はもしかしたら寒くなるかもしれませんね。
寒いの苦手ですけど雪は好きなので、微妙だなぁ〜。(笑)

まろすもママさんにプレゼントしてもらったお洋服を、
1着ずつNICOとUNOに着せて撮影をしたので、
また近いうちにUPしますね〜。(^^)
クックック、UNOとぬいぐるみも2ショットで並べて撮りました。
やっぱり似てるの。(笑)

白川郷、昔行った時はスキーシーズンだったので雪が積もってたの。
確かに苔むしてますね。(^^)

ついでにUNOのランデビューもできて、楽しい旅行でした。☆
by 由希ん子 (2007-11-20 13:40) 

由希ん子

> ノーティmamaさん
こんにちは〜♪
昔はスキーシーズンによく岐阜へ行ってたんです。
スキーの前に観光して・・・って感じで。
今回、白川郷からの帰路、かなりの距離を高速にのらずに国道を走ったのですが、
あちこちに懐かしい思い出があって楽しかったです。(^^)
和み舎、ホントに素敵なところでした。
教えてもらっててよかったわ〜〜〜。
ああいう貸別荘がアチコチにあったらいいのにね。
さ、リフレッシュもしたことだし、あと1ヶ月半頑張ります!
by 由希ん子 (2007-11-20 13:47) 

由希ん子

> gomimaさん
こんにちは〜♪ & nice! ありがとうございます☆*
え、昨日A店で入れ違いだったの?
残念〜〜〜〜〜〜ッ!
UNO、どんどん大きくなってるから、早く合わないとパピーじゃなくなるかも。(笑)
クリスマスツリーの前での撮影は、
去年とツリーの場所が違うのでちょっと逆光気味だったの。
う・・・ん、去年の方がよかったかも。(^^;)
でもでも可愛いのが撮れました。
近いうちにUPしますね。

gomimaさんのカニもおいしそうだったけど、
飛騨牛もおいしかったよ〜〜〜。(#^^#)
旅行から帰ってまだ体重計に乗ってません。(笑)
来年はどこに行こうかな〜。
何を食べに行こうかな〜。(^^)
by 由希ん子 (2007-11-20 13:53) 

由希ん子

> かほりんさん
こんにちは〜♪ & nice! ありがとうございます☆*
長編記事を最後まで読んでくれてありがとう。(^^)
そう、雪だったの〜〜〜。
でもちょっとしたアクシデントが旅のいい思い出になるのよね。
おかげで帰りの車の中では、昔にアイスバーンでスリップして九頭竜湖の崖の上から落ちそうになったことを思い出して大笑いしました。

フランビーくんが雪まみれになって遊んでた写真、覚えてますよ〜。
一度、NICOとUNOにもさせてみたいものです。(笑)
今年は寒くなるかな?
だったら神戸も雪が積もってくれるかな?

わ〜、かほりんさんだけに懐いてくれたシェルティーちゃんですか。
いい思い出ですね。
もしかして、こっそりお肉とか持って行ってたり?
うそうそ、冗談です。(#^^#)
by 由希ん子 (2007-11-20 14:03) 

由希ん子

> kaitoさん
こんばんは〜♪
長いのに最後まで読んで下さってありがとう〜。(^^)
紅葉を見に行って雪が見られただけでも盛りだくさんな感じでした。
UNOがお利口さんだったので、
2ワンが1ワンの倍疲れたってこともなかったし、
楽しかったです。(#^^#)
UNOはお出かけ上手になるかも・・・。
昨日もアランズさんでとってもリラックスして、ソファで寝てたんですよ。(笑)
by 由希ん子 (2007-11-20 22:26) 

ゆう

UNOちゃんにとっては初めてづくし
3ヶ月でこれだけ経験しちゃったら将来のハイパーぶりが目に浮かぶようです。
そして私には羨ましいづくし!!
ここのお宿もあちらのお宿も行きたかった所
雪景色をバックに写真撮影とか
NICO&UNOちゃんの白いセーター、こんなのを作りたくて頑張ってるのだけど現在お手上げ状態^^;
NICO&双子のUNOちゃんが可愛いのはもちろんだけど、すももちゃんもキュート♪
美味しいご飯に、素敵なお友達!
楽しい旅行になりましたね。
by ゆう (2007-11-21 08:35) 

ERIKA(furi2five)

まるで絵本を読んだような気分です。
すごく楽しかったです!
おそろいの白いセーターに雪、、、ほんと演出???みたいなくらいの素敵な偶然ですよね!
まろもすママさんって素敵な方ですね。
UNOちゃんもちょっと日が経っただけなのに、すごくしっかりしたお顔つきになって、並んで横向きの写真なんて、、、もう一人前さんですよね。
わんこ旅行行ってみたいのですが、全員連れて行ってあげないとかわいそうって思うと、、なかなか難しくて、、、
また神戸の方に遊びに行きますので、その時は是非是非初UNOちゃんと対面させてくださいね!
by ERIKA(furi2five) (2007-11-21 11:06) 

U3

まろすもママさんのブログで初めてご一緒だと知りました。
楽しかったでしょうね。

ところで、突然ですがわたくし11月中にブログ活動を休止する事にしました。短い間でしたがブログでのお付き合いとても楽しかったです。
またブログに戻ってきた時には、変わりないお付き合いの程宜しくお願い申し上げます。
by U3 (2007-11-21 17:22) 

由希ん子

> ゆうさん
こんばんは〜♪
わ、行きたかったところですか?
参考になったらうれしいです。(^^)
「わんわんパラダイス」はなんといってもキチンとしたレストランにワンコと入れるのが感動的でした。
「和み舎 ひるがの」はとっても落ち着けました〜。
ハッキリ言って実家にワンコ連れで泊まるより、リラックスできましたよ。(笑)
すももちゃんの横顔がとってもカッコ良くて、惚れました。(#^^#)
犬種によってちがうもんだな〜って実感でした。
秋の旅行はおいしいものが食べられて大満足なんですが、
帰ったら仕事が年末モードで大変なのよ・・・。(泣)
でもそんなこと言ってられないから、
年内にはニコニコご対面したいわ〜ん。☆
by 由希ん子 (2007-11-21 22:15) 

由希ん子

> ERIKA(furi2five)さん
こんばんは〜♪
はい、UNOにとってはまさに絵本のような冒険旅行になりました。(笑)
NICOはどこに行ってもマイペースなのですが、
UNOはまだまだ猫をかぶってますね・・・。(^^)
っていうか、慎重なのはいいことですよね。
そんな風にいろんなことを経験していってもらいたいものです。(^^)v
ワンコ連れの旅行、
ERIKA(furi2five)さんちは確かに難しいですよね。
でもあみだくじでお留守番を決めるのもいいかも?(笑)

うんうん、神戸へ来られる時は是非是非ご連絡下さい。
動けるのが午後の3〜4時間くらいなんですけど、
主人が休みだともっとゆっくりできますので〜。(#^^#)
by 由希ん子 (2007-11-21 22:23) 

由希ん子

> U3さん
こんばんは〜♪ & nice! ありがとうございます☆*
はい、楽しい旅行でした。(^^)
まろすもママさんもとても気さくなかたで、初対面からリラックスできました。

こちらこそ、ありがとうございました。
お元気で〜♪
またよろしくお願いします。
by 由希ん子 (2007-11-21 22:26) 

バウムクーヘン@

お天気はやや残念でしたが3ワンとも楽しそうにしていて、いい旅だったようですね。雪景色もまたいいですよね。すぐに道路が回復すれば。(^^;
オソロのセーター、とってもかっわいいです。
でも椅子の上で2匹とも振り返りで写真撮るのって大変そう。
さすがは由希ん子さんとNICO&UNOちゃんですね。
バッチリ決まってます。
UNOちゃん、初めてのドッグラン、思い切り走ってますね♪
真ん中のNICOくんとくっついて走っている写真、スキです~。
紙オムツは・・・ウフフ、そんなもんですよね。
でもクッキーのことですが、トイレがない部屋で遊ばせていた時いつのまにかマナーベルトにしていたことがあって、ベルトしてて良かった~と思った事件がありました。
by バウムクーヘン@ (2007-11-22 08:42) 

由希ん子

> バウムクーヘン@さん
こんにちは〜♪ & nice! ありがとうございます☆*
お天気は残念でしたが、雪景色まで見られて得した気分でした〜。(^^)
今年はなんだか寒い冬になりそうですね。
いただいたセーターが役に立ちそうです。(^^)v
2ワンで振り返りポーズ、けっこう簡単でしたよ。
お部屋の中で他に気の散るものがなかったからでしょうね。

男の子はマナーベルトは必須ですよね。
NICOも二泊ともほとんどず〜っとお部屋の中ではマナーベルトをつけてました。
その点、女の子は楽なのかもしれませんね。(^^)
今回の旅行はUNOがいい子で助かりました。
ランなどではちゃんと遊んでくれて、キャリーの中では大人しくしててくれましたし。
いい子だ〜♪
by 由希ん子 (2007-11-23 13:51) 

由希ん子

> さくママさん
こんにちは〜♪ & nice! ありがとうございます☆*
by 由希ん子 (2007-11-23 13:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。