So-net無料ブログ作成

お腹、痛ッ! [いつものワンコ]

お腹が痛いというのは、私がケーキを食べ過ぎたということでなく・・・。
NICOなのです〜。(^^;)

090516a.jpg


5/12の深夜、珍しい時間に自分からトイレへ行くNICO。
下痢(以後「P〜」とします)でした。
遅くまで起きててよかったです。
P〜の時ってすぐにお尻を拭いたり始末しないとアチコチ汚して大変だから。
その直後に嘔吐(以後「G〜」とします)。
どうしたのかな?と思いながら、
トイレを廊下に置いてるので寝室のドアを開けたまま就寝。
朝までに10回P〜をしました。
5回目からはもう泡というか水っぽいのしか出てこなかったです。
NICOの様子を見てると、
トイレが終わって私がキレイにしてあげるとベッドへ上がるんだけど、
しばらくするとベッド下に降りて伏せて、もうしばらくすると廊下に出て伏せて、
P〜が出そうになるとすぐにトイレに行けるよう自分なりに考えているようでした。

090516d.jpg
*話の内容から写真が無いのでキレイなお花の画像をはさみます。(笑)



5/13の午前中、私もほとんど寝てないまま、元気の無いNICOを連れて病院へ。
大腸炎ということでした。
食べ物が原因だろうということですが、散歩中も拾い食いしないし、
家で同じものを食べてるUNOは元気だし・・・。
きっとNICOがたまたま変なものを散歩中に舐めたりしたのかな?と自分を納得させるのでした。

腸の中の菌を押さえる抗生物質の注射と、
消化を助けて食欲を出す注射を打ってもらい、
5日分のお薬をもらって帰路につきました。

車の運転は旦那にしてもらって、私は助手席でNICOを抱いていたのですが、
帰りの車の中でNICOが突然ワンワンと泣き出して・・・。
やっちゃいましたよ、私の膝の上でP〜を。(泣)
でもまあ、これが最後のP〜でした。
注射が効いてくれたようで、その後は順調です。(^^)

病院の診療台の上のワン。

090516b.jpg


どうしてUNOも病院にいるの?
もしかして?と気づいた人は勘がいいです。
はい、実は・・・。

NICOが病院へいった5/13の深夜。
UNOがトイレへ。
いつものおやすみ前のトイレ(UNOは就寝前にトイレへ行く習慣があるの)とおもったら、
P〜だったんです。
「え〜〜〜〜〜〜っ!?」
と驚いてる私の横ですぐにG〜。
朝までにG〜の回数は10回でした。
NICOは前日の寝不足を取り返そうとグッスリでしたが、
G〜の時にはトイレへ行かないUNOのために、
私と旦那は部屋中にペットシートを広げてスタンバイ。
UNOの様子を見てるとタイミングがわかるので助かりました。(^^;)
横になってるUNOがお座りをしたら私も起きて、次にUNOが2回「ウッウッ」とえずいたらシートを差し出します。
・・・って、こんなことを朝まで。

090516e.jpg
*話が長くてスミマセン、またキレイなお花の画像をはさみます。(笑)


5/14、いつもお世話になってる病院が休診日。
NICOにもらったお薬をUNOに飲ませるべきか悩んでいると、
食欲はないもののUNOの状態が落ち着いてきました。
その日は朝から夕方までにP〜が3回とG〜が1回。
なので、NICOのお薬を飲ますこと無く様子だけをみていました。

5/15、UNO復活。
ご飯もたべるし、普段と同じようにみえるのでとりあえず安心。
2ワンともこんなことになってしまったので、
毎日5〜6種類のオヤツをあげてたのですが、
原因が何だったのかわからないので、
ガムとNICOのお薬を飲ますときのクッキー以外は全部捨てました。

この日はフィラリアのお薬を飲ませる日。
もしNICOのG〜が続いていたらお薬ではなく注射にするということでしたが、
NICOはすっかり普段のNICOに回復してたしUNOの嘔吐も治まっていたので、
夜2ワンにフィラリアのお薬を飲ませました。(^^)

深夜、UNOがトイレへ駆け込みました。
またまたP〜です。(^^;)
朝までに4回のP〜。

というわけで、5/16の朝一で病院へ連れて行きました。
先生が聴診器でお腹の音を聞いた感じでは注射の必要はないということで、
お薬だけもらって帰ってきました。
ちなみに車での行き帰りは、私の膝にペットシーツを広げてその上にUNOを乗せて抱っこしていました。
はい、失敗から学ぶものです。(笑)
でも車中、何事も無く無事にかえってこれました。(^^)

090516c.jpg


今はUNOの方も落ち着いています。
お薬を飲ますためにクッキーを1種類だけ捨てずに続けています。
ガムの方はNICOだけにあげています。
もし、このままお薬が終わって数日2ワンとも元気だったら、捨てたオヤツの中に原因があったことになります。
もしNICOだけまた症状がでてきたらガムに問題があることになり、
もし2ワンとも症状がでてきたらクッキーかフードに問題があることになります。
手作りで新鮮なものだけを食べさせるのが1番だとはわかっているんだけどね・・・。
nice!(17)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 17

コメント 34

coni

あららららぁ~~~~っ!
NICOちゃん&UNOちゃん、大丈夫?
もうよくなったのかなぁ?
P~&G~は、体力消耗するから、小さな体のお二人さんにとっては、
かなりのエネルギー消耗だったでしょうね。
おやつ1日に5,6種類もあげてるの?(@_@)
ワンのおやつって、なんやかんやと入っているものが多いからねぇ。。。
どれかがよくなかったのかもしれないわねぇ。
ガムもあまり頻繁にあたえていると消化不良とかおこすからねぇ。
由希ん子さんも、寝不足続きで、大変だったわね!(^^ゞ

NICOちゃん&UNOちゃん、お大事に・・・。

by coni (2009-05-17 13:26) 

QOOまま

まぁまぁまぁ
大変だったんですねぇ~~
UNOちゃん、今日は具合どうですか?
もう、ぶりかえしてなかったらいいのですが・・
NICOちゃん、UNOちゃん、しんどかったんだろうね
でも、偉いねぇ ちゃんとトイレでしようとするんだね
くーなら・・どうなるんだろう・・・
犬生1回だけのGは 外にいかせてくれ~って鳴きました
これが、夜中中つづいたら・・どうなるのかしら?
由希ん子さん、パパさんも、大変だったね
NICOちゃんUNOちゃんと一緒に、ゆっくり休んでくださいね
by QOOまま (2009-05-17 14:49) 

AZUL

NINOちゃんもUNOちゃんも、落ち着いてきたみたいで
よかったです♡

それにしても、2晩徹夜なんて、由希ん子さん達も大変でしたね!
P~だけでなく、G~もあると心配になっちゃいますよね(泣)

早く良くなりますように・・・
by AZUL (2009-05-17 18:29) 

かほりん

フランビーが死にかけた(と勝手に思っている)時を思い出しました。(><)
何度もトイレに行くから、深夜私も付き添ったっけ。
NICO&UNOちゃんの場合、G〜もだからさらに辛かったでしょうね。
由希ん子さんもご主人も心配されたでしょうね。(;_;)
もちろん体調が良くなるのが先ですが、原因がわからないのも心配ですよね。
でも由希ん子さんちの場合は、NICOちゃんとUNOちゃん両方だから、原因はわかりそうですよね。
フランビーの場合、半年もの間P〜を繰り返して原因を探してやっとのことたどり着いたのが「フードの量」だったのには驚きましたよ。
今までと変わらない量をあげてただけだったのに、何故急に・・・って。(-_-;

とにかくお二人さんとも症状が落ち着いてきたようなので良かったです。
お大事にね。のポチっとな。

お薬の袋の名前は「ニコ&ウーノ」なのね。
カタカナで書かれるとなんかちょっと新鮮♪(^^)
by かほりん (2009-05-17 23:11) 

COYOTE

お久しぶり」です
大丈夫ですか?
NICOちゃん&UNOちゃん、辛かったでしょうね!!
原因がわかればいいのですが・・・・GW前にちょっとSENAがピーになり
7年間で初めてでした!
カンガルーのおやつの食べすぎ見たいでしたが、CoCoも続いてピー気味になって、そのおやつは辞めました!
気になります!!
薬も量が、全く違うので、間違えるとヤバイ!ちっこいほうがね!
早く治ることお祈りしてますね!
by COYOTE (2009-05-18 08:16) 

まろすもママ

NICOくんもUNOちゃんも大変でしたね。
ありますよね、合わないおやつとかって。
うちのすももはささみが付いた骨がダメなんですよ。。。
あれをあげると毎回下痢になるのでもうやってません。
ささみ巻きガムならいいんですけど、ささみ巻き骨の方はダメなんですね。
今はもう良くなってきてるのかな?
わんこのお腹の調子が悪いとほんと心配になりますよねぇ~。
by まろすもママ (2009-05-18 19:42) 

さおり

NICOちゃんUNOちゃん、大変でしたね!
かわいそうに…しんどかったでしょう><
それに、由希ん子さんもパパさんもお疲れさまでした。
とにかく落ち着いてくれてよかったです~~~☆
でも、オヤツの量とかだけでそこまでならないと思うので
何かの細菌が口に入ってしまったんでは…急に気温も
高くなってきたので、食べるものには気をつけないと
いけませんね~人間も…
くれぐれもお大事にしてあげてくださいね。

それにしても、1日に5種類もオヤツを食べていたなんて~ビックリ
それであのスリムな体型とは羨ましい限りです^^

by さおり (2009-05-18 21:21) 

GOMIMA

この時期Pになるのかな???
MaxもP便&血便になり病院へ行きましたよ。
NICOちゃんUNOちゃん今はもう落ち着いたかなぁ~?
お大事に、、、のnice!ぽちで~す。
徹夜での看病お疲れ様です。
由希ん子さんはお疲れでていませんか?
新インフルエンザがこわいでしょ・・・お家でゆっくり休養を。。。
わたしも自粛しております^^;


by GOMIMA (2009-05-19 00:15) 

ゆう

あららぁ~
更新してるって喜んだのも束の間。
NICOちゃんUNOちゃん、心配ですね。
最近は天候が不安定だったから傷みやすかったのかな?
日にちの経ったオヤツは私が実験台になってからあげます。
昨日、海岸てカピカピになったお魚をパクパク(/@_WW)
それでも何ともないなんて!頑丈な胃袋してますわ(笑)
苦しんでる姿を見るのも辛いですよね。
話せないだけにどうしてあげたら良いのやら
でも処置が早くてよかった。
早くいつもの二人に戻るよう祈ってます。
by ゆう (2009-05-19 10:29) 

free

大変なことになっていたのですね(><)
NICOちゃん、UNOちゃん もう今は大丈夫かな!?


腹痛・吐き気が何度も続いている姿は見ているこちらが気が気じゃないですよね(><) 
原因が不明とのことで、それもまた気になるし。。

我が家も去年の秋に泊りのストレスの後にドッグランで一日遊んで帰ってきたら2日後にアシュタがP,Gで震えはじめ、順番にニノ・チュウとやってきました(--; 病院ではストレスに加え、ドッグランで菌を拾ってきた可能性もあるとかでした。 いずれにしても点滴・下痢止めで快復しましたが。 ワンコによっても体調を崩す時期っていうのもありそうですよね。

原因がわかるといいですね。
お大事にデス。
by free (2009-05-19 12:05) 

こたママ

大変でしたねぇ・・・(ToT)
2ワン続けてだと更にですよね。。
でも由希ん子さんの対応は冷静ですごいー☆
心太朗も年に数回深夜に具合が悪くなる事が、あるのですよ^^;
G~して苦しそうにしてて、見てるほうもほんと辛いのよね(-_-;)
由希ん子さん、お疲れ様でした(^^)
原因わかるといいですね。
心太朗は市販のおやつは合わないものも多くて、次の日にひとくちゲボをする事が多々^^;;;
で、最近はガムとアキレス以外は、できるだけ手作りのクッキー&ジャーキーにしてますぅ(汗)
NICOちゃん、UNOちゃん、早く元気になりますように♪

by こたママ (2009-05-19 13:20) 

由希ん子

☆ coniさんへ ☆
こんばんは〜♪
ご心配おかけしましたが、
NICOはもうすっかり回復し、
UNOもお薬を飲み始めて初めてウンチが出てくれました。
やれやれです〜。(^^)

うん、基本的にオヤツが多すぎなのよね〜。
反省してます。(^^;)
昨日から手作りご飯と手作りオヤツにしてみたの。
いつまで続くかわからないけど。(^^)
by 由希ん子 (2009-05-19 20:15) 

由希ん子

☆ QOOままさんへ ☆
こんばんは〜♪
ご心配おかけしましたが、
NICOはもうすっかり回復し、
UNOもお薬を飲み始めて初めてウンチが出てくれました。
やれやれです〜。(^^)

NICOのお薬は昨日で終わったんだけど、
お薬を飲んでる間ちょっと変だったのよ。
いつもはUNOに見向きもしないのに、しつこくマウントしようとして。
一種の副作用だったのかしらね?
今日はもう普通に戻ったけど、ビックリでした〜。(笑)
お薬飲んでる間にQooちゃんに会ってたらどんなんだったんだろ?
考えると怖い〜。(#^^#)
by 由希ん子 (2009-05-19 20:22) 

由希ん子

☆ keysunさんへ ☆
こんばんは〜♪ & nice!ありがとうございます。
by 由希ん子 (2009-05-19 20:23) 

由希ん子

☆ AZULさんへ ☆
こんばんは〜♪ & nice!ありがとうございます。
ご心配おかけしましたが、
2ワンとも快復しました〜♪

はい、この歳で2晩徹夜はキツかったです・・・。(笑)
NICOもUNOもしんどかったと思います。
さぞかし痩せちゃっただろうと思ったら、
先月の狂犬病&フィラリア検査で計ったときより、
NICOは100g増えてるし、UNOは100gだけ減ってました。
もしかして原因は食べ過ぎだった・・・とか?(^^;)

by 由希ん子 (2009-05-19 20:33) 

由希ん子

☆ かほりんさんへ ☆
こんばんは〜♪ & nice!ありがとうございます。
ご心配おかけしましたが、
2ワンと快復しました〜♪

フランビーくんも大変でしたよね。
そっか、フードの量でしたか。

あれこれ原因を考えたんだけど、
・NICOは症状の出る二日前にお散歩で頭をぶつけた
・NICOの症状の出る前日にフロントラインをした
・NICOの症状のでる2〜3日前にフードとオヤツが2種類届いた
・ガムを1日に3本もあげちゃってた
・アキレスを1日に3本もあげちゃってた
・UNOが一旦回復した日にフィラリアのお薬を飲ませた
・最近歯磨きのペースが3日に1回から毎日になった
・NICOの症状が出た1日目に目を離したすきにNICOのP〜でUNOが汚れたから、舐めちゃったかもしれない。
・ドライフードを食べ放題にしてたのが悪かったかも。
などなど、考えだしたらきりがなくて・・・。
だから食事だけでも心配しないですむように、
昨日から手作りご飯を始めたんです。
災害時にはドライフードを食べてもらわないといけないので、
晩ご飯だけは手作りご飯とドライフードの両方をあげるようにして。
いつまで続くかわかりませんが。(笑)

そうなの、病院ではカタカナなのよ。(^^)

by 由希ん子 (2009-05-19 20:51) 

由希ん子

☆ COYOTEさんへ ☆
こんばんは〜♪ & nice!ありがとうございます。
ご心配おかけしましたが、
2ワンと快復しました〜♪

SENAちゃんとCoCoちゃんもですか?
うちもオヤツをついつい大量にあげちゃうんですよ。
まとめ買いするのがいけないんですよね。
いやいやたくさんあげちゃう私が悪いんです。(^^;)
そっか、うちはほとんど体重が同じだけど、
SENAちゃんとCoCoちゃんだと間違い厳禁だもんね。

by 由希ん子 (2009-05-19 21:56) 

由希ん子

☆ c_yuhkiさんへ ☆
こんばんは〜♪ & nice!ありがとうございます。
by 由希ん子 (2009-05-19 22:48) 

由希ん子

☆ まろすもママさんへ ☆
こんばんは〜♪ & nice!ありがとうございます。
ご心配おかけしましたが、
2ワンと快復しました〜♪

そっか、すももちゃんはササミの付いた骨がだめなのね。
私はアレもコレもっていろいろ食べさせてるから、
原因が全くわかんなくて・・・。(^^;)
だから大好物でず〜っと食べてるガムとクッキーとドライフード1種類以外は、昨日から手作りご飯&オヤツを始めました。
今まではドライフードも3種類混ぜてたから・・・。(笑)
by 由希ん子 (2009-05-19 22:54) 

由希ん子

☆ さおりさんへ ☆
こんばんは〜♪
ご心配おかけしましたが、
2ワンと快復しました〜♪

1日遅れで症状がでたり、
UNOなんか1たん回復してまたぶり返したり・・・、
うちの2ワンって性格も体調もそれぞれだな〜ってつくづく感じました。
そうなのよね、食べ過ぎとかオヤツが痛んでたとか、
いろいろ考えられるだけにたくさんの種類をあげてたのがアダになって、原因究明は無理ぽいです。
だから、食べ物での心配を減らすために、
昨日から手作りご飯を始めました。(^^)
1年以上も前に手作りご飯の本を買っていたので、
やっと役にたてられそうです。☆
by 由希ん子 (2009-05-19 23:00) 

由希ん子

☆ GOMIMAさんへ ☆
こんばんは〜♪ & nice!ありがとうございます。
ご心配おかけしましたが、
2ワンと快復しました〜♪

Maxちゃんも〜?
ワンちゃんが辛いのを見るって、こっちも辛いよね。
GOMIMAさんもお疲れさまでした。(^^)
これからは体調崩しても原因がわかりやすくするために、
手作りご飯&手作りオヤツを昨日から始めたんです。
いつまで続くかわかりませんけどね。(笑)

そう、今は街中がプチパニックだから、
私も極力出かけないようにしています。
by 由希ん子 (2009-05-19 23:15) 

由希ん子

☆ ゆうさんへ ☆
こんばんは〜♪
ご心配おかけしましたが、
2ワンとも快復しました〜♪

今まで、
市販のオヤツを5〜6種類と、ドライフード3種類をミックスしたものにウェットフードをトッピングしてあげてたのよ。
これじゃ、原因究明は無理でしょ?(笑)
だから私もゆうさんを見習って、
手作りご飯&手作りオヤツを始めました。(^^)
市販のオヤツはガムとクッキーを1種類ずつと、
ドライフードもミックスせずに1種類だけ夕食時に手作りご飯と一緒にあげることにしたの。
いろいろ添加物の入ってそうなウェットフードや、
輸入物のオヤツ類はやめることにしました。☆
でもいつまで続くかしら?(笑)
こんど、手作りご飯のレパートリー、教えてください〜。(^^)
by 由希ん子 (2009-05-19 23:20) 

由希ん子

☆ freeさんへ ☆
こんばんは〜♪ & nice!ありがとうございます。
ご心配おかけしましたが、
2ワンとも快復しました〜♪

まあ、アシュタちゃんたちも順番に?
一気に同じ症状になられても困るけど、
順番に続くのも辛いですよね。(^^;)

原因究明はあきらめました。
けっこうあきらめが早いんです。(笑)
だってあまりにもいろいろ食べさせちゃってて・・・。(^^;)
だから反省して、手作りご飯を昨日から始めました。
いつまで続くかわかりませんが。(#^^#)


by 由希ん子 (2009-05-19 23:36) 

由希ん子

☆ こたママさんへ ☆
こんばんは〜♪ & nice!ありがとうございます。
ご心配おかけしましたが、
今日UNOが普通のウンチをしてくれたので、
2ワンともやっと快復してくれました〜♪

心太朗くんも辛くなることが、年に数回もあるのね。
見てる方も辛いですよね。
うちの子たちは丈夫だと思ってたので、
欲しがるだけたくさんの種類をあげてたんだけど、
今回のことで反省しました。
で、私も手作りご飯デビューをしました。(^^)
私のことだからあまり長く続く気がしないのですが、
楽しみながら作ってみたいと思ってます。☆
by 由希ん子 (2009-05-19 23:44) 

yukarin

大変でしたね、、由希ん子さんもお疲れ様でした(T_T)
ふたり一度にだなんて、、心配でしたね。
ドッピーは食事は手作り食ですが、(人間の食べ物ではお腹は壊さないのですが)、ワンコのおやつ類とかをよそでいただいちゃうと、
翌日は殆どピーかゆるゆるウン○になります。
以前、ひどい水便をしたときに救急で行ったお医者様が仰っていました・・下痢の原因は(食べ物ならば)必ず前日のモノだと。
そのときドッピーはおしりからファイバースコープを入れて、腸内
を見たら、鶏肉(前日カフェで頂いたジャーキー)が消化できずに
残っていました。

お腹って1度調子が悪くなると、以前と同じ食事をあげていても
ゆるゆるになったりしますよね(><)
手作り食オンリーだと災害時のときとか、私が入院したときとか、
色々困るので、ドライフードとかレトルトとかたまに少し混ぜたりも
しますが、でもやはり調子が悪くなるし、食べたがらないので
何かあった時はそのときに考えるようにして(笑)、今はドッピーの健康重視でバランスのいい食事を手作りで、、を心がけています。
お腹がゴロゴロ~って鳴って、慌てておトイレシーツにしゃがんでいる姿を見ると可哀想で代わってあげたくなりますよね。
NICOちゃんもUNOちゃんもこのまま落ち着いてくれますように、、
おだいじに、、(^^)
by yukarin (2009-05-27 01:21) 

由希ん子

☆ いいたんさんへ ☆
こんばんは〜♪ & nice!ありがとうございます。
by 由希ん子 (2009-05-28 00:13) 

由希ん子

☆ yukarinさんへ ☆
こんばんは〜♪ & nice!ありがとうございます。
ご心配おかけしましたが、もうすっかり快復しました。(^^)
わ、ドッピーちゃんはファイバースコープをしたことがあるんですね。
原因を究明するって大事なことですよね。

うちの2ワンは、ほんっとにたくさんの種類のフードとオヤツを食べさせていたんです。
同じものばかりだとアレルギーを誘発するとか、
消化酵素(に種類があるって知らなかったのですが)が同じのばかり出続けると他のものを消化しずらくなるとかって聞いてたのとかあって、
ドライフードは常に3種類混ぜて、オヤツも少しずつ多種類のものをあげてたんですよ。
それがかえって今回の原因をわからなくさせちゃって・・・。(笑)

うちの子たちも手作りご飯の方がうれしいみたいです。
お皿をピカピカに完食してくれるので私までうれしいです〜。
突然手作りに変更したので、
コレが原因でまたお腹が緩くなるかもって心配もしたのですが、
今のところ順調でホットしています。
yukarinさんの手作り食、おいしいんだろうな〜。
ドッピーちゃんもあまりに美味しさが違うからワンコ用フードを食べられないんですよ、きっと。

バランスを考えて・・・。
今日は初めてニガウリを入れてみました。(#^^#)
by 由希ん子 (2009-05-28 00:32) 

由希ん子

☆ TSUKUさんへ ☆
こんにちは〜♪ & nice!ありがとうございます。
by 由希ん子 (2009-06-02 15:50) 

由希ん子

☆ すぅ〜ちんさんへ ☆
こんにちは〜♪ & nice!ありがとうございます。
by 由希ん子 (2009-06-02 15:51) 

tonpoo

ご無沙汰してました・・・
なんかすごい今更のコメントなんですけど^^;
ノジも先日おんなじようなことがあったので
コメントせずにいられませんでした・・・
結局原因はわかんなかったんですけど。
季節の変わり目はお腹下すワンコ多いみたいですね。
ワンコもやっぱりお腹痛いらしくて、ホント可哀想です。
その後は大丈夫ですか?
頑張ったNICOUNOちゃんと由希ん子さんに
nice!置いてきます^^*
by tonpoo (2009-06-18 14:44) 

由希ん子

☆ もばいぬさんへ ☆
こんにちは〜♪ & nice!ありがとうございます。
by 由希ん子 (2009-06-19 10:45) 

由希ん子

☆ NOBUさんへ ☆
こんにちは〜♪ & nice!ありがとうございます。
by 由希ん子 (2009-06-19 10:45) 

由希ん子

☆ うっしーさんへ ☆
こんにちは〜♪ & nice!ありがとうございます。
by 由希ん子 (2009-06-19 10:46) 

由希ん子

☆ tonpooさんへ ☆
こんにちは〜♪ & nice!ありがとうございます。
あら、ノジーナちゃんも・・・。
うちも結局は原因がわからないままなんです。
ワンコの辛い姿って、本当にかわいそうですよね。
その後はなんともなく、元気いっぱいです。(^^)v
手作りご飯だけは続けてますけど、
止めてたオヤツは少しずつ復活しつつあります。(^^;)
by 由希ん子 (2009-06-19 11:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。