So-net無料ブログ作成
検索選択

1人でリラックス&リフレッシュ♪ [ただのひとり言]

ある日、ダンナと喋っててヒョンなことから
「行っておいで」
「いいの?」
「うん、NICOとUNOは僕がみてるから」
ということになり・・・。

4/19(火)から2泊3日でタラサ志摩へ行ってきました。
NICOを迎えて6年。UNOを迎えて4年弱。
一晩も離れてすごしたことがなかった私ですが、
思いきってリラックスリフレッシュに行かせてもらうことにしました。(^^)

神戸から志摩まで車で3時間半。
一人だから自分のタイミングでサービスエリアで休憩できます。
思えば一人旅(2泊でおおげさ?)は20年以上ぶり!
「その間、いろいろあったな〜」なんて思ったりしながら志摩へ向かいました。

予約したのは「2泊専用 春限定 デトックス・ダイエティークステイ」。
2時間のタラソテラピーが3回も受けられるプランで、
夕食は総カロリーが800kcalのメニュー(1日目はイタリアン 2日目は日本食)というもの。
それ以外はゆっくり本でも読もうと、文庫本を4冊も持って行きました。

少し早めに到着したのですが、すぐにチェックインを済ませてお部屋へ。

110421a.jpg

お部屋の幅いっぱいの窓からは海しか見えません。
仕事もネットも家事からも離れてゆっくり過ごすのにピッタリのお部屋です。

110421b.jpg

エレベーターホールでも窓から海が見え、
ホテルのオリジナルカクテルもマリンブルー色。(^^)

タラソテラピーへは携帯カメラも持って行ってはいけないということで、
写真を1枚もとれなかったのですが、
すごくリラックスできてお肌もビックリするくらいしっとりスベスベになりました。

食事は「こんなに食べて800kcal?」と疑いたくなるくらい美味しかったです。
お肉の量やソースに気をつけるとカロリーを減らせるということなんでしょうね。
勉強になりました。(^^)

110421c.jpg

1日目の夜、ウトウトした時にNICOとUNOにオヤツをあげてる夢を見ました。

2日目の午前中、ホテルの周りを散歩しました。
後はタラソテラピーと食事以外の時間を、日暮れまでは海を見て、日が沈んでからは本を読んで過ごしました。

3日目、3回目のタラソテラピーが終わってから30分でチェックアウト。

気持ちも体もリラックス&リフレッシュできた2泊3日でした。(^^)
行かせてくれたダンナに感謝♪
nice!(11)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 20

silver4

いいですね〜
ほんとひとりの時間は必要だけどなかなかとれません。
素敵なご主人に感謝ですね(^(I)^)
by silver4 (2011-05-07 18:48) 

terrybear

すてきなご主人様ね~
この志摩のは前本で見てこんなとこでのんびりできたらいいな~って思ったことありました
お写真がとってもすてきですね~
by terrybear (2011-05-07 20:23) 

MANA

うわ~ご主人優しいですね。
のんびり出来てタラソテラピーも3回も受けられて
お食事も美味しくって低カロリーでいいプランですね♪
贅沢な時間でしたね。
by MANA (2011-05-08 09:05) 

ハッピー母

優しご主人ですね。羨ましいぃ~
ここのタサソテラピー、大昔に行った事があります。
リフレッシュ出来ますね。♪
NICOちゃんから一晩も離れた事がなかったのですね~
NICOちゃんにUNOちゃん幸せですね。
我家のハッピーはペットホテルから帰宅後下痢が酷くなり
大変でした。難しいですね~色々考えてしまいました。(^^;)

by ハッピー母 (2011-05-08 14:00) 

まろすもママ

うわぁ~1人旅ですか。
美しさに磨きをかけてきましたね♪
これってCMでやってるプランのやつかな?
妻と娘が綺麗になってやさしくなって帰ってきたって言う。
いいなぁ~、優しい旦那さまに感謝ですね(*^_^*)
今度会うのを楽しみにしてます(*^^)v
by まろすもママ (2011-05-08 20:25) 

由希ん子

☆ りんここさんへ ☆
こんばんは〜♪ & nice!ありがとうございます。
by 由希ん子 (2011-05-08 23:17) 

由希ん子

☆ silver4さんへ ☆
コメント&nice!ありがとうございます♪
ゆったりした時間を過ごせてよかったです。(^^)
気持ちのリフレッシュ、日常生活ではなかなかできなかったから。☆
by 由希ん子 (2011-05-08 23:23) 

由希ん子

☆ terrybearさんへ ☆
コメント&nice!ありがとうございます♪
とってもリフレッシュできたので、
1人の時間って大切なんだな〜ってつくづく思いました。(^^)
来年また行けるように頑張ります。(笑)
by 由希ん子 (2011-05-08 23:27) 

由希ん子

☆ MANAさんへ ☆
コメント&nice!ありがとうございます♪
1人で気ままに贅沢な時間を過ごさせてもらいました。(^^)
できれば年に1度、こうしてリフレッシュの機会を持てればいいんだけどな〜。
来年またダンナに言ってみよう。(笑)
by 由希ん子 (2011-05-08 23:35) 

由希ん子

☆ ハッピー母さんへ ☆
こんばんは〜、コメントありがとうございます♪
わ〜、行かれたことあるんですね。(^^)
すごくいいリフレッシュになり、帰宅後またもりもり仕事してます。☆

ハッピーちゃん、下痢ですか・・・心配ですね。
うちはペットホテルに預けたことないのですが、
ワンちゃんによってはストレスになったりもするんでしょうね。
早くよくなりますように。(^^)
by 由希ん子 (2011-05-08 23:39) 

由希ん子

☆ まろすもママさんへ ☆
コメント&nice!ありがとうございます♪
わ〜、CMしてるんですね。
(神戸では流れてないです、残念)
美しさは変わりないのですが、心のリフレッシュになりました〜。(笑)

次はみんなでリフレッシュの森林浴が楽しみです。
では八ヶ岳で〜。(^^)
by 由希ん子 (2011-05-08 23:44) 

kokomokodog

実際のお話も聞いて、こうやってお写真も拝見させて頂いたら、
ますます行きたくなりました、、、、
一人旅!っていうのもまたまた良いですよね!!
実は、研究室の旅行で7月に伊勢志摩に行くことになりました。
おもいっきり、観光コースなんですが、、、笑
by kokomokodog (2011-05-09 14:21) 

由希ん子

☆ kokomokodogさんへ ☆
コメント&nice!ありがとうございます♪
よかったヨ〜♪
って、何度も言う。(笑)
わ、7月に伊勢志摩ですか。(^^)
観光でも見所一杯ですものね、楽しんできてください〜。☆
by 由希ん子 (2011-05-12 19:00) 

かほりん

まるで異空間のようなところで、三日間過ごしてらしたのね〜♪
日常生活から離れてリラックス空間へ・・・夢のようなひととき!
すごくすごく贅沢な感じですね♪羨ましい!!(^^)

でもこの間、ママっこNICOちゃんがどう過ごしていたのか、
そっちも気になるわ〜!
帰ってきたら、大喜びだったでしょ。(^m^)
by かほりん (2011-05-27 17:52) 

由希ん子

☆ ショコラ・パパさんへ ☆
こんばんは〜♪ & nice!ありがとうございます。
by 由希ん子 (2011-05-28 20:10) 

由希ん子

☆ うっしーさんへ ☆
こんばんは〜♪ & nice!ありがとうございます。
by 由希ん子 (2011-05-28 20:11) 

由希ん子

☆ かほりんさんへ ☆
コメント&nice!ありがとうございます♪
結婚して初めての贅沢させてもらいました〜。(^^)
24時間を自分のためだけに使うってこと、日常ではありえませんものね。

NICOたちはこの間ダンナにベッタリだったそうです。
一日目の散歩から帰った時に私が出迎えないのでNICOが首を傾げていたそうですが。(笑)
ダンナとしては2ワンにベッタリしてもらって、
うれしい三日間だったみたい。
by 由希ん子 (2011-05-28 20:16) 

yukarin

いいな~~~~~♪ひとりって優雅。
でも、ちょっぴり淋しくなかったですか?(笑)
NICOちゃんも淋しいだろうと思うけれど、
逆に、由希ん子さんがNICOちゃんと離れて淋しいんじゃないかと(笑)
あっ、それは私か、、(^^ゞ

でも、現実を極力忘れて、こういう素敵な時間を過ごして
身も心もキレイになるって、大切ですよね~!
若い人には必要ないの(笑)。私たち世代にこそ必要なんだわ。
素敵な優しいパパさんのおかげですね(*^。^*)
by yukarin (2011-06-14 12:02) 

由希ん子

☆ yukarinさんへ ☆
コメント&nice!ありがとうございます♪
ええ、一日目はちょっぴり寂しかったです。
夜に本を読みながらウトウトしたとき、NICOとUNOにオヤツをあげてる夢をみました。(笑)

そうそう、疲れを癒すって本当に必要ですよね〜。
半年に一回は行きたいくらいです。
無理だけど。(^^;)
by 由希ん子 (2011-06-22 16:54) 

由希ん子

☆ GOMIMAさんへ ☆
こんにちは〜♪ & nice!ありがとうございます。
by 由希ん子 (2011-06-22 16:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。