So-net無料ブログ作成

淡路 - 2011秋 [ワンコとキャンプor旅行]

111002b.jpg
今年も秋の空の下、淡路島でいっぱい遊んできました。(^^)

10/2(日)
まず向かったのが国営明石海峡公園
お友達のブログで見てて、一度行ってみたかったんです。
園内はとっても広くてよく整備されてて、お散歩にピッタリでした。
111002c.jpg

NICOとUNOをほどよく疲れさせてから向かったのは、
宿泊先のプチホテル ハナ&キッスさん。
ここで待ち合せしてたのが、
Qooちゃん&Qooままさん・ししちゃん&ししちゃんママ・トトちゃんパルちゃんファミリー・我が家。
大人6人と6ワンの賑やかなメンバーです。
日が暮れるまで、
とっても広〜〜〜くてキレイなドッグランで思いっきり走って遊びました。
111002d.jpg
日が暮れると電飾がキラキラとキレイでした♪
夕食は品数も多く、お腹いっぱいになりました。
111002a.jpg
写真に撮り忘れたけど、ワンたちにササミのボイルしたのをサービスしてもらいました。☆
夕食後はコテージなので気兼ねなく夜遅くまで恒例の宴会。(#^^#)

10/3(月)
二日酔いも無く、朝食をたくさんいただきチェックアウト。

淡路はワンたちを遊ばせるところが多くて嬉しい〜♪
淡路島公園の広〜い芝生広場でまたまたワンたちを走らせました。(^^)
天気がよくて気温も高めだったのでソフトクリームが美味しかったです。
111003a.jpg

淡路島、今年もとっても楽しかったです。
みなさん、ありがとうございました。

砥峰高原(とのみねこうげん)へ行ってきました♪ [ちょっとお出かけ]

111008b.jpg
10/8(土)
Qooちゃんファミリーと砥峰高原へ行ってきました。
ススキの群生地として知られているところですが、最近ではノルウェイの森のロケ地で有名になったようです。
ノルウェイの森といえば昔「村上春樹が恋愛小説を書いた」と話題になり、
私も初版を上下巻買って読んだ覚えがあります。(^^)
本はすぐに知人に貸し出してそれっきり戻ってきていないので、あまりストーリーはおぼえていません。(笑)
*村上春樹の本で一番好きなのは「世界の終わりとハードボイルドワンダーランド」で、最近のは読んでいません。

ハイキングコースは全長3キロ程で、地図を見ただけでは軽そうに思えるのですが・・・。
111008a.jpg
狭くて上り下りや階段もあって、私にはかなりハードでした。
1周歩いてから食べたお団子がおいしかった〜。(#^^#)
111008c.jpg
途中、ぬかるんだ下り道をワンを抱っこしてへっぴり腰で歩いたり。(笑)
ちょっとだけ動画に撮りましたのでハイキングコースの雰囲気だけでもわかってもらえるかな〜。
QooママさんがQooちゃんとUNOを連れてくれて、あとからカメラを持ってる私とNICOが歩いてるところです。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。