So-net無料ブログ作成
検索選択

伊勢志摩エバーグレイスへ♪ [ワンコとキャンプor旅行]

120417a.JPG
キャンプに行きたい行きたいって言ってたけどなかなか行けなかったのですが、
4月のある日、
仕事の区切りと私の腰痛とお天気の折り合いがピタッと一致したので前日予約して伊勢志摩エバーグレイズへ行ってきました。
前日予約でないと注文できない『ビア缶チキン』もちゃ〜んと予約してね。(^^)

4/17(火)
泊ったのはキャビンルイジアナ。
キャビンの庭が柵で囲ってあり、ワンコをノーリードで遊ばせてあげられるんです。
遊ぶっていってもやっぱり場内のドッグランの方が広くてワンたちもそちらの方が楽しかったようですが。

120417b.JPG

ゴールデンウィーク前の平日とあって、とっても空いてました。
夜にセンター棟までシャワーに行くのが怖かったくらいです。(^^;)

120417c.JPG

夕食のメインは『ビア缶チキン』。
「半分くらい入ってる缶ビールをチキンの中に入れてバーベキューコンロで焼く」という、
と〜〜〜ってもアウトドアなワイルドなメニューです。☆
こちらでは予約時にオーダーしておくと、香辛料などの材料も全部揃えてくれます。
焼くときの温度管理がちょっと難しかったですが、焼き上がりは皮がパリッとして身はホロッと柔らかくてとても美味しかったです。

120417d.JPG

ビア缶チキンは香辛料たっぷりでNICOとUNOにはNGですが、
ほかにもNICOたちが食べられる材料をいろいろ焼いて2ワンにもウマウマで満足してもらいました♪

120417e.JPG

場内は無線LANが使えるということでしたが残念ながら私たちのキャビンは外れの方だったためかつながらなくて、
SOFT BANKのWi-Fiを持っていっててよかったです。
夜はiPadでradiko(ラジコ)をつけていました。

夜の焚き火はやっぱりキャンプの醍醐味ですよね。
何年ぶり?十何年ぶり?かで夜空に北斗七星を見つけました。
iPhoneではさすがに星空は撮れませんでした 笑)

120417f.JPG

夜は少し寒かったけど、風がとっても気持ちいい季節で快適なキャンプができました。
nice!(10)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

遅めのお花見♪ [ドッグラン・公園]

120419a.jpg

4/19(木)
お友達ワンちゃんたちとのお花見
公園に着いてみると7割がた散っていました。(^^;)
去年は同じ公園で4/13にお花見して満開だったから、
去年より1週間遅い開花予想が出てたのでこの日に決めてたのですが・・・。
やっぱり桜のお花見は開花してから日を決めないといけませんね。
でもまあ、空いている公園ものどかでいいものです。
のんびり楽しくお弁当やおやつを食べました。☆

120419b.jpg

メンバーはQooちゃん・ししちゃん・リトス&ラピスちゃん・元ちゃん。
途中、外国からの観光客の人たちが私たちのワンコたちと写真を撮らせてほしいということで、
みんなでこころよく「OKです〜♪」とワンコを抱かせてあげたり。
それから飲み物やお菓子が広げられたテーブルを囲む私たちも被写体に。
「ジャパニーズお花見のワンコ連れオバちゃんスタイル」って感じで、
旅の思い出にされるのでしょうね〜。(笑)

120419c.jpg

お外で食べるお弁当とオヤツがあまりにも美味しいので、
また近々ピクニック形式のランチをしましょうと約束して解散しました。
楽しい1日でした。(^^)
nice!(8)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

予定外のランチも楽し♪ [レストラン・カフェ・ドッグカフェ]

120426a.jpg

4/26(木)
午前中の診療時間に間に合うようにと、NICOとUNOを連れて動物病院へ。
狂犬病の予防注射とフィラリアの血液検査とフィラリアのお薬を・・・と思っていたのに、
病院の前で休診日だということに気付きました。
ガ〜〜〜ン。(><)
というわけで、予定変更♪
ぱんでぶーびへランチに行きました。(^^)

120426b.jpg

美味しいランチの後は、
NICOとUNOにピカピカの1年生になってもらいました。(1枚目の写真です)
ランドセルと黄色い帽子可愛いでしょ〜〜〜〜♪(親ばか炸裂!)
関西人の悲しいサガか、可愛い可愛いだけでは終わらないのよね〜。
最後にはNICOにピンクカツラをかぶせて笑わせてもらいました。(笑)

120426c.jpg


nice!(11)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

淡路島へプチ旅行&神戸観光 - 前編 - [ワンコとキャンプor旅行]

NICO&UNOin淡路島

年に1度一緒に旅行してるすももちゃん&まろすもママさんぷうたくん&かのりんさんが、
今年は神戸まで来てくれることになり、
ワクワクしてこの日を待っていました。(^^)

5/20(日)
待ち合わせまで少し時間があったので、
淡路ハイウェイオアシスお散歩しました。

120520b.jpg

淡路ハイウェイオアシスは淡路島公園と続いていて、
けっこうしっかりとしたお散歩ができました。(^^;)
ここで疲れてはいけないと、適度に休憩しながらね。(^^)

待ち合わせたのは国営明石海峡公園の東浦口ゲート付近。
すももちゃん&まろすもママさんのお友達のぱっきんちゃんファミリーと「初めまして〜」のご挨拶をしようとした瞬間、抱っこしてたUNOが私の腕から落ちて頭をゴツン!
UNOは全然平気でしたが、初対面のかたたちの前で恥ずかしいったらなかったです。(><)

120520c.jpg

みんな揃ったところで公園に入場。
いろんなお花がいっぱいの園内をおしゃべりしながら楽しくゆっくりお散歩しました。
NICOが半分は抱っこだったことは言うまでもないですね。(笑)
1枚目の表紙の写真はネモフィラ畑でダンナが撮ったものです。
薄いブルーが爽やかできれいでした。(^^)

駐車場でぱっきんちゃんファミリーをお別れして、
向かったのは去年の秋にもお世話になったプチホテル ハナ&キッスです。

120520d.jpg

コテージに宿泊すると食堂で個室を使わせていただけるので、
とっても落ち着いて食事ができました。(^^)
ワンたちにもササミをボイルしたのをいただき、人間もワンコも大満足♪

食後はコテージで宴会。
ぱっきんちゃんのママからの差し入れのロールケーキもペロリンちょん。(#^^#)
どうしてこんなに食べられるのか、不思議〜。(笑)

5/21(月)
今回の日程を決めたときには全く知らなかった「金環日食」。
生きてるうちにはもう見られないということで早起きしましたよ〜〜〜。(^^)
日食メガネとiPhoneで金環になる前にパシャリ♪
金環になってた3分くらいは薄い雲がかかっちゃいましたが、
雲越しでも見られて感激しました。

朝食後、ランで遊んでチェックアウト。
明石海峡大橋を渡って神戸へ帰ります。
そして楽しいことはまだまだ続きます。

120520e.jpg

続きは「- 後編 -」で。
nice!(9)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

淡路島へプチ旅行&神戸観光 - 後編 - [ちょっとお出かけ]

120521a.jpg

淡路から明石海峡大橋を渡って神戸へ。
本州側の舞子公園でお散歩しました。(^^)
まろすもママさんとかのりんさんに橋の大きさを堪能してもらって、
次に向かったのはハーバーランドです。

120521b.jpg

モザイクのHARBOR DELIで軽くランチ。
お店の人から「強風のためテラス席はおすすめできませんけどいいですか?料理トッピングとかが飛ぶんです。」と言われたので、飛ばない料理・・・ピザをオーダーしました。(^^)
ランチの後は神戸港クルーズです。
ファンタジー号で神戸港を45分の遊覧。
2階後部デッキの席は風がとても気持ちよかったです。
(エンジン音はうるさかったです)
ワンたちもみんな大人しくママたちに抱っこされていました。☆

ここで一旦分かれて、まろすもママさんたちは北の坂ホテルへチェックインに。
私たちは自宅へ荷物を置きに帰宅。
この後は車が1台の方が便利だろうと、北の坂ホテルへお迎えにいきました。
南京町や旧居留地あたりをお散歩してもらいたかったのですが、あいにくの雨。
しかたなく、大丸近辺を走って車の中から古いビルとかをみていただきました。

120521c.jpg
ぱんでぶーびではQooちゃん&Qooママさんと初めましてのショコラくん&ケリーさんもご一緒していただき、とても賑やかで楽しい晩ご飯になりました。

5/22(火)
すももちゃんの調子が悪いので予定を変更。
(北野の異人館街へ・・・と思っていたのですが。)
9時の診療開始時間に動物病院へ。
注射を打ってもらってお薬を処方してもらいました。

病院の後は、お土産のお買い物をしに前日行ったモザイクへ。
お店の開店時間までプレスリーの銅像とポートタワーを見ていただきました。

120521d.jpg

すももちゃんは帰ってから元気になったそうで、一安心でした。(^^)

神戸にいても遊覧船に乗ったことなかったし、
プレスリーの銅像前で写真をとったのも初めてでした。
こうしてお友達が来てくれないとなかなかね〜。(笑)

とても楽しい3日間(2日とちょっと)でした。
初めてお会いしたぱっきんちゃんとショコラくん、またお会いできる機会があるといいな〜。
まろすもママさんとかのりんさん、神戸まで来てくださってありがとうございました。
nice!(11)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。