So-net無料ブログ作成
ちょっとお出かけ ブログトップ
前の10件 | -

バラ園&ランチ [ちょっとお出かけ]

120527a.jpg

5/27(日)
今年もQooちゃんファミリーと姫路バラ園へ行ってきました。
今年はバラも開花が遅かったようで、5/12からの開園だったそうです。
この日は日曜日ということで、ヴァイオリン&ピアノの弾き語りディオのコンサートもありました。

120527b.jpg

帰りはテラス席ワンちゃんOKのカフェ・ド・ムッシュでランチ。
私はオムライス(デミソース&ホワイトソース)、ダンナはカツの乗ったピラフをオーダー。
運ばれてきたお皿を見て絶句しました。
ビックリするほどのデカ盛りだったんです。
大きさがわかるようにお皿の横にサングラスを置いてみました。(笑)

120527c.jpg

淡路島へプチ旅行&神戸観光 - 後編 - [ちょっとお出かけ]

120521a.jpg

淡路から明石海峡大橋を渡って神戸へ。
本州側の舞子公園でお散歩しました。(^^)
まろすもママさんとかのりんさんに橋の大きさを堪能してもらって、
次に向かったのはハーバーランドです。

120521b.jpg

モザイクのHARBOR DELIで軽くランチ。
お店の人から「強風のためテラス席はおすすめできませんけどいいですか?料理のトッピングとかが飛ぶんです。」と言われたので、飛ばない料理・・・ピザをオーダーしました。(^^)
ランチの後は神戸港クルーズです。
ファンタジー号で神戸港を45分の遊覧。
2階後部デッキの席は風がとても気持ちよかったです。
(エンジン音はうるさかったです)
ワンたちもみんな大人しくママたちに抱っこされていました。☆

ここで一旦分かれて、まろすもママさんたちは北の坂ホテルへチェックインに。
私たちは自宅へ荷物を置きに帰宅。
この後は車が1台の方が便利だろうと、北の坂ホテルへお迎えにいきました。
南京町や旧居留地あたりをお散歩してもらいたかったのですが、あいにくの雨。
しかたなく、大丸近辺を走って車の中から古いビルとかをみていただきました。

120521c.jpg
ぱんでぶーびではQooちゃん&Qooママさんと初めましてのショコラくん&ケリーさんもご一緒していただき、とても賑やかで楽しい晩ご飯になりました。

5/22(火)
すももちゃんの調子が悪いので予定を変更。
(北野の異人館街へ・・・と思っていたのですが。)
9時の診療開始時間に動物病院へ。
お注射を打ってもらってお薬を処方してもらいました。

病院の後は、お土産のお買い物をしに前日行ったモザイクへ。
お店の開店時間までプレスリーの銅像とポートタワーを見ていただきました。

120521d.jpg

すももちゃんは帰ってから元気になったそうで、一安心でした。(^^)

神戸にいても遊覧船に乗ったことなかったし、
プレスリーの銅像前で写真をとったのも初めてでした。
こうしてお友達が来てくれないとなかなかね〜。(笑)

とても楽しい3日間(2日とちょっと)でした。
初めてお会いしたぱっきんちゃんとショコラくん、またお会いできる機会があるといいな〜。
まろすもママさんとかのりんさん、神戸まで来てくださってありがとうございました。

奈良へGO〜♪ [ちょっとお出かけ]

120321d.jpg

3/21(水)
朝6時半に起きて8時半に出発♪
途中、高速から大阪城をチラッと見て奈良へ向かいました。

ご一緒したのは久しぶりのししちゃん&さおりさん。
さおりさんのお父様に奈良を案内していただきました。(^^)
120321b.jpg
けいはんな記念公園をお散歩した後、薬師寺へ。
ランチは薬師寺の駐車場横のAMRIT
お天気がよかったのでテラス席でも全然寒くなかったです。
ランチの後は薬師寺をゆっくり散策。
お堂の中はワンコNGでしたが、広くて青い空に美しい伽藍をみながらのお散歩はとても清々しかったです。
120321c.jpg
薬師寺の次は東大寺へ。
中学か高校の時に遠足で来て以来です。
やっぱりこういうところって大人になって来た方が感動的。(^^)
お土産に奈良仕様のスヌーピーのストラップを買いました。☆
その後、目の前でたくさんの鹿がエサを食べるのを楽しく見させていただき、帰路につきました。

あ〜、奈良を堪能♪
さおりさんのお父様、ありがとうございました。(^^)

久しぶりのお出かけ♪ [ちょっとお出かけ]

120310a.jpg

今日は久しぶりにお出かけしました。
「六甲アイランドでイベントがありますよ〜」ってkokomokodogさんに声をかけていただいたので、行ってきました。(^^)

120310c.jpg

お久しぶりのアロハくんと初めましてのロコモコちゃんに会って、
ワンコ用のドーナツと雑貨を少し買わせていただきました。
ここんとこず〜っと家にこもって仕事ばかりしてたので(出かけたのは仕事での撮影会くらい)、いい気分転換になりました。
kokomokodogさん、知らせてくれてありがとうございました。(^^)

帰り、ぱんでぶーびのランチ終了の時間ギリギリでしたが、
なんとか美味しいランチを食べられてよかったです〜。

120310d.jpg

もちろんケーキもね。(#^^#)

120310b.jpg

牡蠣食べにGO〜♪ [ちょっとお出かけ]

120108a.jpg
1/8(日)
偶然にも去年と同じ日に今年も牡蠣を食べに行ってきました〜〜〜〜〜。(^^)
赤穂市坂越の鎌倉水産さんです。
去年から食べる所が移動になったと聞いていたので、電話で予約を入れて行きました。☆
現地で待ち合わせしたのはQooちゃんファミリー。
Qooパパさん、今年も焼き担当ありがとうございました♪

120108b.jpg

牡蠣とイワシの丸干しを堪能したあとは、近くの公園でお散歩タイム。
やっぱり海辺の散歩は気持ちいい!
(寒かったけどね。)

120108c.jpg

お散歩の後は、新舞子っていうところへパパたちの写真スポットの下見に行きました。
ちょうどキレイな夕陽が見れて得した気分。♡
楽しい1日でした。(^^)

<オマケ>
うちのダンナとQooパパさん。名付けて「パパ&パパ」の微妙におもしろい写真です。
120108d.jpg

神戸イルミナージュ2011に行ってきました♪ [ちょっとお出かけ]

111204a.jpg

12/4(日)
フルーツフラワーパークで開催されてる「神戸イルミナージュ2011」へQooちゃんファミリーと一緒に行ってきました。
行きの高速から虹を見てちょっとラッキーな気分でしたが、
明るいうちのお散歩で
UNOの甥っ子のチロルちゃんと偶然お会いしてとてもうれしかったです。
(チロルちゃんの写真を撮らなかったのが残念)

111204b.jpg
日が暮れるまでもキレイな園内のお散歩は楽しかったです。
でもやっぱり日が暮れてからイルミネーションが点灯した瞬間は感動でした〜。

111204c.jpg

今回の写真は全部ダンナがNikonD3で撮影したものです。
私もiPhoneでがんばってみたのですが、
どっちをUPする?って比べるとやっぱり断然D3でした。(^^)

111204d.jpg

暗いのでいつもよりピントを合わせるのに時間がかかり、
ワンたちも後半はモデルするのに飽きていました。(笑)
でも、ちょうど神戸ではルミナリエの期間と重なっていたので、
園内の人出はほどよい感じでじっくりイルミネーションを楽しむことができました。☆

111204e.jpg

砥峰高原(とのみねこうげん)へ行ってきました♪ [ちょっとお出かけ]

111008b.jpg
10/8(土)
Qooちゃんファミリーと砥峰高原へ行ってきました。
ススキの群生地として知られているところですが、最近ではノルウェイの森のロケ地で有名になったようです。
ノルウェイの森といえば昔「村上春樹が恋愛小説を書いた」と話題になり、
私も初版を上下巻買って読んだ覚えがあります。(^^)
本はすぐに知人に貸し出してそれっきり戻ってきていないので、あまりストーリーはおぼえていません。(笑)
*村上春樹の本で一番好きなのは「世界の終わりとハードボイルドワンダーランド」で、最近のは読んでいません。

ハイキングコースは全長3キロ程で、地図を見ただけでは軽そうに思えるのですが・・・。
111008a.jpg
狭くて上り下りや階段もあって、私にはかなりハードでした。
1周歩いてから食べたお団子がおいしかった〜。(#^^#)
111008c.jpg
途中、ぬかるんだ下り道をワンを抱っこしてへっぴり腰で歩いたり。(笑)
ちょっとだけ動画に撮りましたのでハイキングコースの雰囲気だけでもわかってもらえるかな〜。
QooママさんがQooちゃんとUNOを連れてくれて、あとからカメラを持ってる私とNICOが歩いてるところです。

フラワーセンターはチューリップ祭♪ [ちょっとお出かけ]

110410a.jpg

4/10(日)
兵庫県立フラワーセンターへ行きました。
今回はQooちゃんとうちのパパ同士が計画してのお出かけとなりました。(^^)

110410b.jpg

とってもいいお天気で、暑いくらいの日差しでしたが、
チューリップがキラキラしてとってもキレイでした〜。(^^)
ワンちゃん連れのひとも多く、みなさんマナー良くお花を見ながらのお散歩を楽しんでいました。

110410c.jpg

この日はオランダ衣装を借りられるということで、
Qooままさんと勇気を出してチャレンジしてみました。(笑)
私の変身後の姿を見てもNICOたちが逃げ出さなくてよかった〜。(^^)

チューリップ祭は5/5まで開催で、
期間中24万本のチューリップが見られるという事です。
4/10の時点では開花数は半分弱というくらいで、ツボミの青いのもたくさんありました。
それでも目を閉じるとチューリップがいっぱい浮かんでくるくらい、
思いっきりチューリップを堪能♪♪
とっても楽しい時間を過ごせました。(^^)

NICO 6才になりました♪ [ちょっとお出かけ]

110318a.jpg

3/16、NICOが6才の誕生日をむかえました。
いつまでも甘えん坊のNICOがもう6才なんて・・・。
人間なら40代だとか。
落ち着きの無い40代です。(^^)

3/17(木)。
お友達のQooちゃん&Qooママさん、ししちゃん&さおりさんと一緒に誕生日会をしました。

110318c.jpg


場所は神戸から車で2時間ちょっとの宍粟市のペンション空とさんぽさんです。
3月の半ばなのにビックリの寒さで、宍粟市は雪が降っていました。
雪の中のログハウス、絵になる〜〜〜〜♪
オーナーご夫妻と可愛い看板娘ちゃんに暖かく迎えていただきました。

110318b.jpg


4人と4ワンの貸切ランチ。
飲み放題のドリンクは各種ジュース(オレンジ・アップル・ゆず・ウーロン茶・アイスティーなどなど)とコーヒー・紅茶。
取分けスタイルのお料理はサラダとサンドイッチと2種類のパスタとピザ。
それからデザートのケーキ3種。

110318e.jpg


お世辞抜きにと〜〜〜〜っても美味しくて、感動しました。(^^)
時々、看板娘の2才ちゃん(お名前は?ってきくと「2才」って言うので・・・笑)と愛犬のまる子ちゃんが一緒に遊んでくれて、その可愛さにもメロメロでした。

それから、メールで予約させてもらったときにお願いしてたワンコ用バースデーケーキの登場!

110318d.jpg

メールのシグネチャにブログのURLを載せてたので、ブログでNICOの写真をみて作って下さったのです。
すご〜い!可愛い〜!感激〜!!
ケーキの材料もメモにしてくださるという心配りにも感動でした。

とても素敵な誕生日会、みなさんありがとうございました。

110318f.jpg


初めての雪遊び [ちょっとお出かけ]

110206b.jpg

2/6(日)
NICOとUNO、初めての雪遊びをしました。
これまでNICOにとっての積もってる雪って、
8ヶ月の頃にちょこっと積もった雪の中のお散歩(2005.12.22)、
UNOを迎えて初めての旅行の高山での雪(2007.11.12)だけでした。
一度思いっきり雪の中で遊ばせてみたいと思っていたんです。(^^)
この日の前日にQooちゃんママからメールで「明日、雪遊びしない?」と誘っていただきました。
メンバーはあとししちゃんとししちゃんママ。
いつもの仲良し4プーです。

待ち合わせたのは兵庫県の真ん中あたり、南波賀の道の駅。
雪遊びに連れて行ってもらったのはそこから車で7分くらい。
紅葉の名所で有名な原不動滝の近くです。

では、NICOの走りっぷりをパラパラ(8コマ)でどうぞ。
110206a.gif

やっぱり男の子って頼もしい感じですね。
雪の上でも元気よく走っています。
それに比べてUNOは、固まって動けない様子。

ではもう1度。
UNOも少し慣れてきたかな。パラパラ(7コマ)でどうぞ。
110206c.gif

ドタドタ走り始めたと思ったら、前足がズボッと雪に埋まって・・・。
なんとか自分で引き抜いたものの、もう動かなかったです。(笑)

110206d.jpg

Qooちゃんとししちゃんは、余裕の走りっぷり。(^^)
テンション高くて楽しそう〜♪
NICOとUNOは集合写真でもお座り拒否。
やっぱり雪が冷たいのね。(笑)

楽しいことにおいしい食べ物が付きものの私たち。
まず、待ち合わせた道の駅で買ったパン、
yukarinさんに作り方を教えてもらったワンコ用シューマイ、
ししちゃんママが作ってきてくれたワンコ用お団子、
雪遊びの後に食べたリンゴのソフトクリーム。
ワンもママもウマウマでした〜。(#^^#)

110206e.jpg


帰りの車の中でNICOとUNOの濡れた服を脱がせたので裸ん坊ですが、
遊び疲れてぐったりした様子が可愛くてパチリ♪
やっぱり親ばかだ〜。(笑)
とっても楽しい雪遊びでした。(^^)

110206f.jpg

前の10件 | - ちょっとお出かけ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。