So-net無料ブログ作成
ちょっとお出かけ ブログトップ
- | 次の10件

またまた牡蠣〜♪ [ちょっとお出かけ]

110122a.jpg

また〜?という声があちこちから聞こえてきそうですが・・・。(笑)
はい、またまた行ってきました。(^^)
1/22(土)。
前日の金曜日、久しぶりにダンナと映画を観に行ったロビーで、ししちゃんママから「明日、牡蠣を食べに行きませんか?」というお誘いメールが。
(ちなみにその時に観た映画は「ハリーポッターと死の秘宝パート1」)
というわけで、前回から2週間しかたっていませんが、またまた行ってきました。(^^)
坂越港の鎌倉水産さん、またまたお世話になりました〜♪

110122b.jpg

炭火を囲んで美味しいものを食べてると、寒さもあまり気にならないから不思議なものです。
ワンたちもカートの中で大人しくしててくれました。(^^)

110122c.jpg

この日のメンバーはししちゃんファミリーと我が家。(4人と3ワン)
殻つき牡蠣を4キロとホタテ4コ。
笑いのスイッチが入ってしまい、4人ともよく笑いました〜。
ししちゃんのパパ・ママともに牡蠣の破裂した汁がお顔に〜!!
ゴメンナサイね、私ったらずっと笑ったままで。(^^;)

翌日から日曜日に6週連続で牡蠣祭があるらしく、そのせいかお客さんが少なかったので、
お店のお兄さんが何度も炭火を足しにきてくれました。
でも最後には持ち込みの今川焼しか網に乗せてなくて、さすがに炭は遠慮しました。(笑)

110122d.jpg

帰りに千種川の河川敷へ連れて行ってもらい、ワンたちのぶっ飛びタイム。(^^)
あ〜、GF1だと遊んでるところの写真は全然ダメだわ。(^^;)
次回からイチデジもやっぱり持ってこなくちゃ・・・。
でもでもそれって、今まで以上の荷物になるってことで、それもなんだかな・・・。

ボール遊びでテンションMAXのししちゃん。
ちょっと走ると抱っこ抱っこのNICO。
遠く遠くどこまでも遠くへ行くUNO。
みんなそれぞれの楽しみ方で河川敷を楽しみました。(^^)

110122e.jpg

nice!(10)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

遊び初め♪ [ちょっとお出かけ]

110108a.jpg

1/8(土)
今年の遊び初めです〜♪
ワンたちの遊び初めなのか、ママたちの遊び初めなのか。(笑)
またまたやってきました。牡蠣を食べに。(#^^#)

110108b.jpg

お〜、今回は牡蠣だけでなくホタテもある〜♪
メンバーはししちゃんファミリー、Qooちゃん&Qooままさん、我が家です。
5人で牡蠣5キロとホタテを5コ食べました。

110108c.jpg

ししちゃんパパがおにぎりを2合分作ってきてくれました。(^^)
ワンコたちにはししちゃんママがワンコご飯を作ってきてくれて、
ママ・パパもワンたちも大満足でした〜。(^^)

110108d.jpg

食後は近くの公園をお散歩。
荷物を放置して走ったり撮影したり喋ったり。
楽しい遊び初めとなりました。
今年も楽しい1年になりそう♪

110108e.jpg

nice!(14)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

牡蠣食べにGO〜♪ [ちょっとお出かけ]

101123a.jpg

廃線跡ハイキングの2日後(11/23)、
またまたQooちゃんファミリーにいいところへ連れて行ってもらいました。
相生の坂越というところです。

着いてビックリ1度来たことがあるところでした。
(2007年1月に赤穂海浜公園へ遊びに行った帰りに)
その時はちらっと寄っただけで、奥で牡蠣が食べられるとは思ってもみませんでした。

そう、ここはその場で牡蠣が食べられるのです〜〜〜〜〜♪

101123b.jpg

4人で殻つき牡蠣を5キロ買いました。
1キロ850円で、軍手とか殻を開けるナイフとかはセットで別料金でした。(いくらだったっけ?でも高くはなかったよ)
炭もスタッフのおじさんがちゃんとセッティングしてくれます。

101123c.jpg

しかも、持ち込みOKなのです。\(^^)/
ワンコ用にササミと、冷凍の焼きおにぎりと、モロッコ産激安松茸を持ち込みして焼きました〜。(^^)

101123d.jpg

アミの目が大きくて、小さくカットしていったササミが落ちそうでしたが、
なんとか引っ掛けるようにして焼くことができ、ワンたちも人間も大満足!!!
ちょうど家にいただきもののスダチがたくさんあったので、それも持って行きました。
Qooままさんはバターやチーズ・おにぎり&海苔を用意してくださってて、
バラエティーにとんだ牡蠣の味を楽しめました。(#^^#)

そうそう、牡蠣って焼くと汁が飛ぶので、
コチラへ行かれる方は汚れてもいい服を着ていってくださいね。
自分たちの焼いてる牡蠣はもちろん、隣や後ろで焼いているのまで飛んできますから。(@@)
最初の数回はパチンとかバチッとか汁が飛ぶたびに「キャ!」って言ってたけど、
だんだん慣れてきて平気になります。(笑)

2日前のハイキングの疲れが残っていたのか、
NICOが信じられないくらいカートで大人しくしててくれました。(^^)
やっぱり普段落ち着きが無いのはお散歩不足かな?(反省)

牡蠣でお腹一杯になった後、日暮れまでまだ少しあったので「羅漢の里」でお散歩。
祝日とはいえ夕方の山間は誰もいなくてひっそりしてましたが、
紅葉がキレイでした〜。(^^)

101123e.jpg

紅葉の絨毯がとってもとってもキレイでした。。
101123f.jpg

イベントがあったのか、ユニークな案山子がたくさんいました。(^^)

この日もとっても楽しい1日となり、幸せ一杯で帰宅しました。
nice!(14)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

武田尾・廃線跡ハイキング♪ [ちょっとお出かけ]

NICOと紅葉-ちょっと雑誌風


ちょっとふざけて、一枚目は雑誌風にレイアウト。
こんな雑誌ないですから、念のため。(笑)

11/21(日)
Qooちゃんファミリーとハイキングへいってきました。(^^)
JR福知山線の生瀬と武田尾の間に残っている廃線跡コースです。
Qooちゃんファミリーは2度目で、
我が家は初めてだったので必需品と聞いていた懐中電灯を一人1本、忘れずに持って行きました。

Qooちゃんのママが予約してくれてた「さくらや」さんで軽く食事をして、出発〜♪

101121d.jpg


枕木は残っているけどレールは撤去されていてありません。
思っていたより歩きやすく、
日曜ということで子供からお年寄りや外国の方まで、たくさんの人がハイキングを楽しんでいました。
スタート地点から少しのところに「旧線路跡地はハイキングコースではない」という警告の看板がありましたが。

紅葉は2つ目と3つ目のトンネルの間が一番キレイでした。
枕木の間に色とりどりの落ち葉が積もっていて、
上ばかりでなく下を見ても楽しめました。(^^)

101121e.jpg


小春日和でNICOを抱っこして歩くと汗ばむくらい暖かい日だったのですが、
トンネルの中は寒いくらい。
真っ暗で懐中電灯がなければ恐くて歩けるものではありませんでした。

101121f.jpg


最後の地図は「さくらや」さんのショップカードの裏に載ってた地図を少し改変させてもらったものです。
地図の上部にある星印が「さくらや」さんで、私たちは6つ目のトンネルの手前でUターンして戻りました。
そでれも往復で7.2キロも歩いたんですよ〜。

こんなに紅葉を堪能したのは何年ぶりかしら?
とっても楽しかったです。(^^)

<オマケ>
この日のカメラはダンナがいつものNikonのD3。
私はおNEWのLumix GF1を初めて使用。
やっぱり小さいと楽だわ。(^^)
これからしばらくGF1が続きそう。
101121b.jpg

nice!(15)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

フラワーセンター&鴨池 [ちょっとお出かけ]

101103b.jpg

11/3(水)
今年はコスモスがまだ見頃だろうと、フラワーセンターへ行ってみました。
ところが、予想が外れてコスモスの花壇がもうセージに植え替えられていました。
アメジストセージもパイナップルセージも大好きだからヨシとしましょう。
101103a.jpg


6651298.jpg


11/10(水)
鴨池までマフィンを買いに行って来ました。(^^)
101110c.jpg

prato cafeで買ったのは「イチジク」「アールグレイ」「りんご・シナモン・レーズン」。
ついでに鴨池の畔をお散歩。

101110b.jpg


<おまけ>
お散歩の後、車に戻ってビックリ!
短時間のお散歩でひっつき虫がい〜〜〜〜っぱいNICOとUNOの足についちゃっていました。

101110a.jpg

NICOたちの足1本に7〜10個も絡み付いてたんです。
足だけでなくNICOのシッポやUNOの耳にも。(><)
お散歩してる時間より、ひっつき虫を取ってる時間の方が長かったです。
nice!(15)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

再度山へGO〜♪ [ちょっとお出かけ]

100615a.jpg

6/5(土)、
Qooちゃんご一家と再度山(ふたたびさん)へ行ってきました。
ビーナスブリッジが夜景のキレイなスポットとして知られていますが、
昼間だったのでカップルの姿も少なかったです。(笑)

ビーナスブリッジを後にして、新緑のキラキラしてる山道へ。

100615b.jpg

NICOとUNOはこんな山道を歩くのは初めてなので、
とても楽しい山歩きになりました。
途中で写真をとったりして、
ゆっくり歩くこと15分くらいで、再度山荘へ到着。(^^)

100615c.jpg

テラスを山の涼しい風と、
スペアリブが焼ける香ばしい煙が・・・。(^^)

100615d.jpg

こんな大きいスペアリブ、初めて見ました〜。(@@)
モグモグ、ペチャクチャ、ゴクゴク。(#^^#)
偶然ワンちゃん友達のモコちゃんたちも来られてて、一緒に集合写真だけ撮ったのですが、
残念ながらキレイに撮れてませんでした。(ゴメ〜ン)

その後、ビーナスブリッジに止めてた車まで戻り、再度公園へ。
公園内をゆっくりお散歩して解散しました。
近くなのにおもいっきり森林浴ができて、とっても楽しかったです。
Qooちゃんのママ&パパ、ありがとうございました。

100615e.jpg

nice!(11)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
- | 次の10件 ちょっとお出かけ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。