So-net無料ブログ作成
ドッグラン・公園 ブログトップ
前の10件 | 次の10件

恒例のBBQ〜♪ [ドッグラン・公園]

080907a.jpg


8/18。
奥池の「遊びの広場」でのBBQも今年で3回目です。
今回は2ワン連れて行くという事で、NICOに目が行き届かなかったらいけないのでマナーベルトをして行きました。
マナーが悪くてワンコ立ち入り禁止になったら困るもんね。(^^)

去年より設備がキレイになっててビックリ〜。(@@)
グランドゴルフができるようになってるし、BBQサイトの屋根もキレイになってて、小さな噴水は子供用プールに変身してました。

080907d.jpg


旦那の会社の人とそのご家族のかたたちでのBBQです。
いつも豪快に焼いて、食べて、遊びます。(^^)
今年は社長さんが芦屋軒のお肉を差し入れてくださいました。m(__)m

080907c.jpg


UNOはネコをかぶっていたので、お肉をガン見するけど飛びつきはしませんでした。(笑)
炭焼きのお肉が大好きなNICOは、お箸を手で支えて食べてました。(爆)

080907b.jpg


暑さの厳しい夏でも、ここは少しだけ山の中で下界より気温が低く感じました。
グランドゴルフをしてる人を眺めながら木陰に座っているとまるでリゾートに来た気分です。
あ〜、ノンアルコールビールじゃなければ最高なのに。(笑)

*「奥池・遊びの広場」はワンコ黙認であってワンコ可ではないようですので、
ワンコと一緒に行かれる方は他の人の迷惑にならないように気を配ってあげてくださいね。

nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

UNOのトリミングとしあわせの村♪ [ドッグラン・公園]

昨日、UNOをトリミングへ連れて行ってきました。
先月は避妊手術だのなんだのとあって連れて行けなかったので、2ヶ月ぶりとなりました。
前記事のUNO、確かにボサ子ですよね〜。(笑)
でもNICOと比べてそれほど違いがないようにも思えるのは、
エッヘン、実は私がお顔だけママトリしていたのです。
2〜3回はしたかな〜。(^^)v

さてさて、UNOをバルビーさんに預けて、
NICOと向かった先は「しあわせの村」です。
我が家からバルビーさんへ行く道の途中にあるのでしょっちゅう通っているのに、一度も行ったことがなかったのです。
初めての公園というのはワクワクするもので、
ルンルン気分で向かったのでした。

春休み中なので、園内は子供たちがいっぱいでした。
ワンコ連れの人も多く、とっても賑やかな印象を受けました。
ただちょっと風が強くて・・・。

080402a.jpg


風が強かったため、NICOの正面からの写真はコレで終わりです。(爆)

園内はすごく広いので40分なんてあっという間でした。
桜の木もたくさんあったのですが、神戸でも気温の低めのところなので、まだまだ蕾ばかりでした。

080402e.jpg


そうそう、途中でNICOがワンワンと吠え出して・・・。
ここで問題です。

080402b.jpg


NICOが吠えたのはどれでしょう?
下のA〜Cの中から選んでね。(^^)

080402d.jpg


桜の咲いた頃もキレイだろうけど、
5〜6月の木々の色のキレイなころに来たら素敵なお散歩がでそうで、
また来ようと思いました。
今度はUNOも一緒にね。(^^)

それからUNOをお迎えに行きました。

080402f.jpg


今回、ヘアスタイルをちょっと変えてみました。
目指すは『キューピーさん』。
今はまだ『たんこぶ』のように見えますが・・・。(#^^#)
次回はツンツンの位置をもっと頭の真上にしてもらお〜っと。
あ、しまった。
尻尾の写真を撮るの忘れてました。
猫背〜ズのコンビの相棒であるフランビーくんの尻尾に少し近づいて来たんですよ。
尻尾の写真はまたいつか。(^^)

============
追記:08.04.07
============
問題の答えです〜〜〜〜♪
NICOが吠えたのは・・・・

080402c.jpg


『C』でした。
『C』が視界に入ってから吠え始め、通り過ぎても振り返って吠えていました。(笑)
だからNICOが振り返り振り返り『C』を吠えてる間に『B』を見つけた私は、
次はどんだけ吠えるんだろうとヒヤヒヤしたのですが・・・。
『B』には無反応でした。
う・・・ん、子供が襲われてるように見えたのかな〜。
それとも黒い人間ってことが不気味だったのかな〜。
nice!(8)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

お友達と梅林♪ [ドッグラン・公園]

080319c.jpg

NICOが思いっきりの笑顔です。
なぜなら、大好きなお友達と一緒だからです〜〜〜〜。(^^)

昨日はとってもお天気が良く、トレーナー1枚でも暑いくらいの陽気でした。
お友達と待ち合わせたのは明石の「石が谷公園」。
まずは腹ごしらえ。(#^^#)
080319d.jpg

ちょっと人通りのある場所で食べたので、通りがかる人はみなさんトイプードル4匹に目と足を止めていました。(笑)

はい、昨日のメンバーはQooちゃんししまるくんです♪
080319e.jpg

『QooちゃんLOVE』のNICOを並べさせて写真を撮るのはとっても大変でした。(^^;)

食後、梅林の方へ移動すると・・・。
080319b.jpg

桜とちがって派手さはないけど、とってもきれいに咲いていました。
小ぶりの木が多く、ワンコをちょっと持ち上げるだけで良い写真も撮れました。(^^)v
080319a.jpg


梅林から芝生広場へ移動してワンコたちはお遊びタイム。(^^)
Qooちゃんのロングリードをお借りして、NICOものびのび走れました。
っていうか、のびのびQooちゃんを追いかけられました。(笑)
UNOはというと、ししちゃんが追いかけてるボールを一緒に追いかけたりもしたけど、
ほとんどの時間を1人で探検に費やしていました。
マイペースというか、怖い物知らずというか・・・。(^^;)

石が谷公園を後にして向かった先は大蔵海岸。
途中、話に聞いていたおいしい『たい焼き』屋さんへ連れて行ってもらい、噂のたい焼きを食べたのですが、
もうビックリ!!!
44年生きてきて、初めてたい焼きに感激しました。(#^^#)
卵も牛乳も使っていないという皮はとても薄くてパリッとして、
あんこは色が濃くて小豆の1粒1粒が大きいんです。
しかも1個90円!
写真はどうしたって?ごめんなさい、写真はないです。(^^;)
次の日曜まで営業してるらしいので、
もう1度行けたらこんどこそちゃんと写真に撮りますね。(^^)

たい焼きに感激した余韻で幸せ気分のまま大蔵海岸でお散歩し、
楽しい1日を締めくくりました。☆

Qooちゃんまま、さおりさん、NICOに素敵なお花をありがとうございました♪
うちの旦那さま、今日さっそくたい焼きを買って食べたそうです。(爆)

==========
追記:3/20
Qooままさんが写真を送ってくださったのでその中から1枚UPしておきます。
芝生広場では私は2ワンが遠くへ行かないように見てるばかりであまり写真が撮れてなかったので・・・。
UNOがQooちゃんのお口めがけて突進していったところです。(#^^#)
080319f.jpg


nice!(12)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

神戸ワイナリーでお散歩♪ [ドッグラン・公園]

NICOとUNOを今年はいっぱいお外に連れて行こう!
という今年の抱負をさっそく実行実行。(^^)
先週の火曜日(1/15)、神戸ワイナリーでお散歩させてきました。

寒かったけどとってもお天気が良くて、
歩いてる時はポカポカと暖かかったです。(#^^#)

神戸ワイナリーといえばバーベキューとワイン。
でもこの日はバーベキューの気分じゃなかったので、コンビニでサンドウィッチを買って行ったんです。
そしたら、「冬期はバーベキューをお休みします」の看板が立っていました。
よかった〜、日頃の行いが良かったのね。(^^)v

真冬の平日ということで園内はシ〜〜〜ンと静かでした。
お散歩しててすれ違ったのは年配のご夫婦が一組だけという寂しさ。
でもね、私はこういう静かでのんびりしたところが大好きなので、ちょうどいいんですよ。(笑)

かたくななUNO。
何にたいしてかっていうと・・・・石の階段。
普段の家の中では階段を上り下りさせないので、苦手なんでしょうね。
見かけはお猿さんなのにね。(爆)

歩いて・・・抱っこして、
歩いて・・・写真を撮って(旦那が)、
歩いて・・・急に走ったりして、
歩いて・・・深呼吸して、
いいリフレッシュができました。(^^)

<オマケ>

1/18、グリーンドッグスクエアさんで、NICOの今年初めてのトリミング。

パイナップルな頭に笑っちゃいました。
だって手で整えれば整えるほど広がっちゃって・・・。(笑)

ちなみに写真がセピアな理由は、
夕暮れ時にコンパクトデジカメで撮ったため、画像が粗かったの。
エヘッ、セピアでごまかしちゃいました〜。(^^;)


nice!(12)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

今年初めてのラン♪ [ドッグラン・公園]

お正月の間ず〜〜〜っと宴会モードで・・・、
今年こそダイエットと言ってたのにどうするの〜〜〜って感じです。(^^;)
せめて少しは体を動かしにドッグランへ行こう!と、
昨日のお昼にGood-Luckさんへいってきました。(^^)

11時すぎごろに着いたんだけどランには人影がなく、
「定休日やったりして・・・」と心配しましたが、車を止めてるとお店の人がでてきてくれてホッ。

前回こちらへ来た時(http://blog.so-net.ne.jp/nico/2007-03-25)は、食事ができてたのですが、
今は手作りバーガーを食べられるようになっていました。
パンがカリッとしてお野菜もたっぷりで、とてもおいしいチーズバーガーをいただきました。
もちろん、ランで。(^^)v
だって、NICOとUNO、ずっと走ってるんですもの。(笑)

久しぶりにズームのできるレンズを付けたのでカメラが重かったけど、
がんばっていっぱい撮ってきました。(^^)v

家の中では少し押され気味のNICOですが、
やはりお兄ちゃんの貫禄ですね、
走ってる姿がサマになってるというかカッコイイんですよ。(親バカ)
地面を蹴る音も違うし、スピードももちろん違うし。(^^)

あ〜、少しの時間でもこうしてランに来てよかった〜。
2ワンとも最高の笑顔です。(^^)
それにお天気もポカポカ陽気でとっても気持ちよかったんです。(^^)v

1時間半ほどして、NICOが私に抱っこをせがむようになって来たので、
そろそろ帰ろうとカメラをバッグにしまっていたら・・・。
さおりさん&ししまるくん登場!

もちろん私の腕から飛び降りたNICOは元気復活!!
UNOもちゃんとししまるくんとからんで遊んでいました。
そして、駆けっこ。
さっきまでカッコいいと思ったNICOよりししまるくんの方が速くてもっとカッコ良かったのでした。

それにしても、最後まであきらめずに走り続けるUNOも偉いな〜って感心しちゃいました。
ししちゃんと会えてよかった〜。
とってもうれしい偶然に感謝です。(#^^#)
私にもう少し時間があれば、Qooちゃんとも会えたんだけど・・・。
帰りの道でQooちゃんの車とすれ違いました。
惜しかったな〜〜〜、次回一緒に遊んでね〜。(^^)

そうだ、今年の抱負を追加しま〜〜〜す。
(ダイエットだけじゃ〜ね・・・笑)
『NICOとUNOをいっぱいお外に連れて行ってあげよう!』


nice!(11)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

奥池でバーベキュー♪ [ドッグラン・公園]

8/20
去年と同じく、今年もまたまた旦那の会社の人たちと「奥池・遊びの広場」でバーベキューをしてきました。

今年は貸切状態でした。(^^)
広〜〜〜いところでNICOも探検&ダッシュをして遊ぶこともできたし、
なにより、ここんとこ恒例の炭焼きの牛肉が食べれたので大満足なようでした。
平地から少しだけ山の中に入ったところなのに、思ってた以上に涼しかったです。

*「奥池・遊びの広場」はワンコ黙認であってワンコ可ではないようですので、
ワンコと一緒に行かれる方は他の人の迷惑にならないように気を配ってあげてくださいね。

この前日、NICOはトリミングでした。
今回も可愛くしてもらったうえに、
トリマーさんからNICOにペンダントをプレゼントしてもらいました。


nice!(11)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

お花見〜♪ -その2- [ドッグラン・公園]

昨日、満開を少〜し過ぎた桜を見てきました。(^^)

場所は「須磨浦公園」。
歩くと片道で、ロングコースのお散歩の往復分くらいの距離です。
が、やはりお花見だもの・・・、車では行けません。(#^^#)
かといって電車のっていうのも中途半端な距離なので、やはりテクテクと歩くことにしました。
でも、なんだか集合時間に間に合いそうになかったのでタクシーに乗ろうかどうか迷ってると、
ふと目にとまったのがバス停。
キャリーバッグももってきてるし、バスっていうのもいいかも♪
早速、バス停のベンチにキャリーバッグを置き、
中から「カメラ」と「お弁当」と「ビー○」と「保冷剤」を取り出して、代わりにNICOを入れました。
ウフフ、そんなわけでNICO、初めてのバスを体験しちゃいました〜。(^^)v

さすがにバスの中の写真は無いです。(^^;)
だってバスが信号で止まるたびにエンジン音が静かになって、NICOの「ク・・・ン、ク〜ン」が聞こえるんだもん、
気が気じゃなかったわ。

バスのおかげで予定よりも早く到着しました。


満開を少し過ぎ、葉っぱがチラチラと顔をだしていました。
桜の時期って花曇りの日も多いけど、この日は快晴そのもの。
青空に桜がとってもキレイでした。

今日のお友達は、
おなじみのカーロくんと久しぶりのスモモちゃんです。

スモモちゃんはヒート中ということで紙パンツをはいていました。
が、正真正銘の男のはずのNICOがあまり興味を示さず、
オカマちゃんのカーロくんがスモモちゃんを気にしていました。
というわけで構図はこうなります。
「スモモ←カーロ←NICO」(笑)
ハイ、もうお気づきですね、NICOはカーロくんとのリーダー争いにしか興味がなかったようです。
ちょっとは自分の大きさを考えて欲しいです。
勝ち目ないのに・・・。(^^;)

満開の桜の木の下で、お友達と遊べてたのしかったね。NICO。
来年もまたみんなでお花見できるといいね。(^^)


nice!(10)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

お花見♪ [ドッグラン・公園]

桜の木を見上げるNICO。(^^)

元気ママさんが企画して下さった、お花見散歩へ行ってきました。
お花見といえば・・・。(#^^#)
というわけで、いつもは車なんですが、電車でGO〜!

JRの「さくら夙川」という駅はつい最近できたばかり。
ここ夙川は阪神間ではけっこう桜の名所で有名なところです。
が、残念なことにまだ桜は2〜3分咲きって感じでした。
でも土曜日ということもあって、かなりにぎわっていました。(^^)

ウフフ、たこ焼きを食べました。
それがけっこうなボリュームで、たこ焼きだけでお腹がいっぱいに。(^^)v
っていうかビールでお腹がふくれたのかも?(笑)

お会いするのが久しぶりだった、
テディちゃん・ごんたくん・晴&ひなたちゃん
初めましての、
ももちゃん&ニコちゃん&アンちゃん
それからおなじみの元気くん。
今日はとても楽しかったです、ありがとうございました♪


nice!(12)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

フラワーセンターでお散歩♪ [ドッグラン・公園]

一昨日がトリミングでスッキリンコのNICO。
昨日はポカポカと暖かかったので、兵庫県立フラワーセンターへ行ってきました。

ポカポカといってもまだ2月。
咲いてるお花の少ないこと・・・。(^^;)
ビオラ・パンジー以外では梅と菜の花と水仙くらいしか見当たりませんでした。

でもNICOのお散歩にはとってもいいお天気。
ちなみに来園者も少なく、ワンコ連れの人の割合が高かったような気がします。

そんなお花の少ない園内でも、温室の中は別です。

ベコニアやランなど、温室は年中お花が満開です。
温室の中だけ、NICOにはキャリーに入ってもらいました。(^^)

園内では1度だけ、抱っこをせがんで泣きましたが、
ほぼ合格点の90点くらいのいい子ぶりを発揮してくれました。(#^^#)
チューリップが咲く頃、また来たいな〜♪

それにしてもNICOを連れてカメラを持って・・・ってすごい荷物なんです。
キャリーバッグにお散歩バッグ、それからカメラだもの。
知ってる人にはお会いできない姿の私でした。(^^;)
ちょっと工夫しなければ・・・。(~~)


nice!(13)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

メリケンパークでお散歩♪ [ドッグラン・公園]

今日はとってもいいお天気!
世間の連休が明けて今日ならメリケンパークも空いてるだろうと思って、
お散歩にいってきました。(^^)

何を着せて行こうかまよったのですが、あれもこれも持って行っちゃいました。(^^;)
Toto&Palさんのイカリ柄のカラー&リードに合わせて、
マリンっぽいイメージで選んだんだけど・・・。
実はボーダーのタンクトップは去年の夏に手作りしたものです。(#^^#)
やっと日の目をみる機会がやってきたって感じです。

じゃ、次はジーンズを履いてみましょう。
紺色のマナーバンドがまだなので、グレーのを下につけています。

あれ・・・。(^^;)
確かにジーンズを見てもらいたいけど、これはあまりですよね。
気を取り直して、ハイポーズ♪

あっちゃ〜、お座りしちゃうとジーンズ履いててもあまり見えないですね。(笑)
ジーンズのサスペンダーが襟元からチラって見えちゃうのを隠すのに必死になってるうちに、NICOが座っちゃったんですよ。
文句は言うまい。(^^)
サスペンダーを中にするときは襟ぐりの小さいトップでないとダメですね。
うん、教訓♪

それにしてもホントにいいお天気でした。
釣りをしてるおじさん、
海をみつめる若者、
モニュメントにもたれてMacブックを広げる青い目の女性、
ワンコを散歩させる人、
メリケンパークはいつもいろんな人が思い思いに時間を過ごしています。

もう1着、Gジャンも持ってきてたので、それも着せてみました。
ゴメンね、今日はいろいろ着せちゃって。> NICO


nice!(14)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
前の10件 | 次の10件 ドッグラン・公園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。