So-net無料ブログ作成
ワンコとキャンプor旅行 ブログトップ
前の10件 | -

おかげ横丁〜伊賀焼の郷 長谷園 [ワンコとキャンプor旅行]

4/24(金)
伊勢志摩エバーグレーズを11時にチェックアウトし、向かったのは帰り道にある[おかげ横丁]。
伊勢に来て赤福を買わずに帰るわけにはいきません。(^^)
おかげ横丁はいままでに何度も来てるので、
サクッとお散歩して赤福だけ買いました。

image.jpg

次に向かったのは、伊賀焼の郷。
1日目に
信楽へは寄ったのですが伊賀へは時間がなくて最終日に寄ろうと決めていました。(^^)
目指すは『長谷園』というお店です。

NICOたちをキャリーバッグに入れてお店の方にワンコ連れの了解を頂き、店内へ。
店内は素敵な陶器がいっぱい〜♪
あれもこれもと目移りしたのですが、今回は【いぶしぎんミニ】を購入することにしました。
お買い物の後は、登り窯を見ながら散策コースをお散歩しました。

image.jpg

静かで長閑で、とてもいいところでした。
次はビアマグを買いにこよう〜〜っと。^_−☆

image.jpg

こうして、2泊3日の旅行を終えました。
基本のんびり〜〜な旅行で、いいリフレッシュになりました。(^ ^)

6651298.jpg

帰宅後、買ったばかりの【いぶしぎんミニ】で早速スモークを作ってみました。
いままでは大量のチップで1時間くらいかけてたのに、
なんと10分ほどでスモークができちゃうんです。o(^_-)O
しかも煙がほとんど出ないのにもビックリ!

image.jpg

美味しかったです〜〜。(*^◯^*)
nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

伊勢志摩エバーグレーズ [ワンコとキャンプor旅行]

4/22(水)
信楽から1時間半くらいで伊勢志摩エバーグレーズへ着きました。
チェックイン時に忘れずにポイントクラブへ入会。
(これで次回から10%OFFになります ^ ^)

image.jpg

水辺のサイトの開放感はやっぱり気持ちいいです〜〜♪
今回は2泊なのでユックリできます。(o^^o)

1日目の夕食は材料を予約していた[ビアカンチキン]です。
表面はパリッと、中はフワッとした食感が美味しくて、
2人で鶏肉1羽をペロッと食べちゃえます。(^_−)−☆

夜は少し肌寒くて、焚き火で温まります。^ ^

4/23(木)
朝4時半に起きて、夜が明けていく空を楽しみました。

image.jpg

8時になってダイニングでもらってきたフレンチトーストとコーヒーで朝食をすませ、
その後はドッグランへ。

image.jpg

ちょうど雑草刈りの直後だったようで、
ドッグランも気持ちよく遊べました。\(^o^)/

お昼ご飯はチーズケーキ♪
腹ごしらえの後はいよいよ初体験のカヌーです。

image.jpg

サイトにワン達だけ残すわけにいかないので、まず旦那がカヌーにチャレンジ♪
風に流されてなかなか思うように進めなかったようです。
でも楽しそう〜〜。(≧∇≦)
旦那が戻ってきた後は私の番でしたが、風があるのでやめておきました。^_^;

image.jpg

夜のBBQは近くの道の駅で買ってきたサザエと大アサリを堪能〜♪
夜の焚き火では手ブレしないようデジ一とiPadを使ってリモート撮影を試してみました。

image.jpg


4/24(金)
この日の朝はゆっくり。
朝食の後、もう一回ドッグランで遊んでから帰り支度。
11時にチェックアウトしました。

3度目の伊勢志摩エバーグレーズでしたが、
来るたびにまた来たいと思える、いいところです。\(^o^)/

nice!(9)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

滋賀県立陶芸の森 [ワンコとキャンプor旅行]

4/22(水)
旅行1日目。
8時に家を出て向かったのが滋賀県立陶芸の森
新名神の信楽I.Cからすぐだったので、1時間半くらいで着きました。

image.jpg

すっごく広くてのどかなところで感激♪
展示館などの建物の中はNICOたちは入れませんが、芝生の広〜い広場をお散歩したり、
登り窯を見たり、ベンチで休憩したり…。

image.jpg

陶芸の森内のカフェ(UP cafe)はテラス席ワンちゃんOKということを下調べしていたので、
お昼はこちらでいただきました。

image.jpg

ここなら日帰りでも遊びに来れるので、
きっとまた来よう〜♪
と思い、次の目的地へ向かいました。(^_−)−☆
nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

伊勢志摩エバーグレイズ♪ [ワンコとキャンプor旅行]

4/22(火)〜23(水)、
伊勢志摩エバーグレイズに行ってきました。

image.jpg

キャビンカリフォルニア(カヌー付)は水辺のキャビンでとても広くて気持ちよかったです。

どんだけ食べるの?ってくらいいっぱい食べて夜は焚き火。

image.jpg

夜明け前、明るくなって行く空がキレイでした。
その時の写真は旦那のブログでご覧ください。
http://i-su.blog.so-net.ne.jp/2014-04-26

爽やかな朝、
ユックリ朝食をとってチェックアウトしました。(^^)

image.jpg
nice!(7)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

ひるがの高原〜高山♪ [ワンコとキャンプor旅行]

130520a.jpg

今年もすももちゃんぷうたくん達と旅行へ行ってきました。(^^)

5月19日(日)
ひるがの高原のコキアパークで待ち合わせ。
すももちゃん達と1年ぶりの再会です。☆
ひろ〜いドッグランで思いっきり走って遊びました。
でも雪が残る山からの風が冷たかったです。

130520b.jpg

ちょうどチェックインできる時間になって雨が降り出したので移動。
和み舎ひるがのへチェックイン。
荷物を運び込んだら早速乾杯〜♪
それからBBQの準備にとりかかりました。
雨でもウッドテラスが屋根付きで濡れずにBBQを堪能しました。(^^)
飛騨牛も貝類も明宝ハムも美味しかった〜〜〜。
でも日が暮れてくると寒くて寒くて。
BBQの跡の宴会は部屋の中で、暖房をつけてね。(^^)

130520c.jpg

5月20日(月)
普段聞き慣れない鳥の声にいちいち反応するUNOのせいで寝不足な朝を迎えました。
カラスの声には無反応だけどカッコウの声にはずっと唸ってました。
あと、ときおりカエルのように鳴く鳥の声には警戒MAXでした。(泣)

前日とはうってかわって晴天!
チェックアウト後にすぐ近くの分水嶺公園へ行きました。
大日岳から流れてきた小川が太平洋側と日本海側へ分かれていました。
公園を散歩した後、高山へGO〜。(^^)

飛騨の里でゆっくりお散歩して、
テディベアエコビレッジへ。
ヘルシーなランチを食べて可愛いクマたちに癒され、楽しい時間を過ごしました。

130520d.jpg

今回の旅行も楽しかったです。(^^)
すももちゃんとぷうたくんとは、来年の約束をしてお別れしました。
今からもう楽しみです。
nice!(10)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

広島〜♪ [ワンコとキャンプor旅行]

120601a.jpg

6/1(金)
Qooちゃんファミリーと山陽自動車道の小谷SAで待ち合わせ。(^^)
向かったのは宮島〜♪

120601b.jpg

宮島口からのフェリーは2つあって、
大鳥居の前を通ってくれるJRの方のフェリーに乗ったのに、
大鳥居が補修工事中でちょっとガッカリ。(^^;)
厳島神社はワンコは入れませんが、
フェリーを降りてから鹿と写真をとったりブラブラお散歩しました。(^^)

ワンコと一緒に食事のできそうなお店が全くなかったので、
お昼抜き(ソフトクリームは食べたけど)で宿泊地の呉へ向かいました。

120601c.jpg

この日、お世話になったのは海の宿えくぼさん。
夕食は自然放牧の豚しゃぶでした。(#^^#)
サイドメニューでトンカツとお刺身もありました。
もちろん途中のコンビニで買い込んでいったビールとワインとケーキも、全部ウマウマでいただきました〜。☆

6/2(土)
カニ足入りのお味噌汁が印象的な朝食をいただき、チェックアウト。(^^)
しまなみ海道を通って因島へ向かいました。
次に尾道へ。

120601d.jpg

千光寺山ロープウェイに乗りました。
ワンコはケージかキャリーバッグでOKということで、
NICOもUNOも頭までスッポリとキャリーに入ってもらいました。
下りはお散歩コースをテクテクと歩きました。
尾道らしい(?)情緒のある狭い坂道をのんびりと。
といっても、私は甘えん坊のNICOを抱っこしてたのでけっこう重労働でした。(笑)

最後にQooちゃんファミリーおすすめの尾道ラーメンを食べて、尾道を後にしました。

宮島・呉・尾道を1泊2日で回ったわけですが、
広島って広いな〜っていうのが感想です。(^^;)
パパたちは平和公園や大和ミュージアムにも行きたかったみたいだけど、
それはまた今度ね。(^^)

120601e.jpg
nice!(17)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

淡路島へプチ旅行&神戸観光 - 前編 - [ワンコとキャンプor旅行]

NICO&UNOin淡路島

年に1度一緒に旅行してるすももちゃん&まろすもママさんぷうたくん&かのりんさんが、
今年は神戸まで来てくれることになり、
ワクワクしてこの日を待っていました。(^^)

5/20(日)
待ち合わせまで少し時間があったので、
淡路ハイウェイオアシスでお散歩しました。

120520b.jpg

淡路ハイウェイオアシスは淡路島公園と続いていて、
けっこうしっかりとしたお散歩ができました。(^^;)
ここで疲れてはいけないと、適度に休憩しながらね。(^^)

待ち合わせたのは国営明石海峡公園の東浦口ゲート付近。
すももちゃん&まろすもママさんのお友達のぱっきんちゃんファミリーと「初めまして〜」のご挨拶をしようとした瞬間、抱っこしてたUNOが私の腕から落ちて頭をゴツン!
UNOは全然平気でしたが、初対面のかたたちの前で恥ずかしいったらなかったです。(><)

120520c.jpg

みんな揃ったところで公園に入場。
いろんなお花がいっぱいの園内をおしゃべりしながら楽しくゆっくりお散歩しました。
NICOが半分は抱っこだったことは言うまでもないですね。(笑)
1枚目の表紙の写真はネモフィラ畑でダンナが撮ったものです。
薄いブルーが爽やかできれいでした。(^^)

駐車場でぱっきんちゃんファミリーをお別れして、
向かったのは去年の秋にもお世話になったプチホテル ハナ&キッスです。

120520d.jpg

コテージに宿泊すると食堂で個室を使わせていただけるので、
とっても落ち着いて食事ができました。(^^)
ワンたちにもササミをボイルしたのをいただき、人間もワンコも大満足♪

食後はコテージで宴会。
ぱっきんちゃんのママからの差し入れのロールケーキもペロリンちょん。(#^^#)
どうしてこんなに食べられるのか、不思議〜。(笑)

5/21(月)
今回の日程を決めたときには全く知らなかった「金環日食」。
生きてるうちにはもう見られないということで早起きしましたよ〜〜〜。(^^)
日食メガネとiPhoneで金環になる前にパシャリ♪
金環になってた3分くらいは薄い雲がかかっちゃいましたが、
雲越しでも見られて感激しました。

朝食後、ランで遊んでチェックアウト。
明石海峡大橋を渡って神戸へ帰ります。
そして楽しいことはまだまだ続きます。

120520e.jpg

続きは「- 後編 -」で。
nice!(9)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

伊勢志摩エバーグレイスへ♪ [ワンコとキャンプor旅行]

120417a.JPG
キャンプに行きたい行きたいって言ってたけどなかなか行けなかったのですが、
4月のある日、
仕事の区切りと私の腰痛とお天気の折り合いがピタッと一致したので前日予約して伊勢志摩エバーグレイズへ行ってきました。
前日予約でないと注文できない『ビア缶チキン』もちゃ〜んと予約してね。(^^)

4/17(火)
泊ったのはキャビンルイジアナ。
キャビンの庭が柵で囲ってあり、ワンコをノーリードで遊ばせてあげられるんです。
遊ぶっていってもやっぱり場内のドッグランの方が広くてワンたちもそちらの方が楽しかったようですが。

120417b.JPG

ゴールデンウィーク前の平日とあって、とっても空いてました。
夜にセンター棟までシャワーに行くのが怖かったくらいです。(^^;)

120417c.JPG

夕食のメインは『ビア缶チキン』。
「半分くらい入ってる缶ビールをチキンの中に入れてバーベキューコンロで焼く」という、
と〜〜〜ってもアウトドアなワイルドなメニューです。☆
こちらでは予約時にオーダーしておくと、香辛料などの材料も全部揃えてくれます。
焼くときの温度管理がちょっと難しかったですが、焼き上がりは皮がパリッとして身はホロッと柔らかくてとても美味しかったです。

120417d.JPG

ビア缶チキンは香辛料たっぷりでNICOとUNOにはNGですが、
ほかにもNICOたちが食べられる材料をいろいろ焼いて2ワンにもウマウマで満足してもらいました♪

120417e.JPG

場内は無線LANが使えるということでしたが残念ながら私たちのキャビンは外れの方だったためかつながらなくて、
SOFT BANKのWi-Fiを持っていっててよかったです。
夜はiPadでradiko(ラジコ)をつけていました。

夜の焚き火はやっぱりキャンプの醍醐味ですよね。
何年ぶり?十何年ぶり?かで夜空に北斗七星を見つけました。
(iPhoneではさすがに星空は撮れませんでした 笑)

120417f.JPG

夜は少し寒かったけど、風がとっても気持ちいい季節で快適なキャンプができました。
nice!(10)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

淡路 - 2011秋 [ワンコとキャンプor旅行]

111002b.jpg
今年も秋の空の下、淡路島でいっぱい遊んできました。(^^)

10/2(日)
まず向かったのが国営明石海峡公園
お友達のブログで見てて、一度行ってみたかったんです。
園内はとっても広くてよく整備されてて、お散歩にピッタリでした。
111002c.jpg

NICOとUNOをほどよく疲れさせてから向かったのは、
宿泊先のプチホテル ハナ&キッスさん。
ここで待ち合せしてたのが、
Qooちゃん&Qooままさん・ししちゃん&ししちゃんママ・トトちゃんパルちゃんファミリー・我が家。
大人6人と6ワンの賑やかなメンバーです。
日が暮れるまで、
とっても広〜〜〜くてキレイなドッグランで思いっきり走って遊びました。
111002d.jpg
日が暮れると電飾がキラキラとキレイでした♪
夕食は品数も多く、お腹いっぱいになりました。
111002a.jpg
写真に撮り忘れたけど、ワンたちにササミのボイルしたのをサービスしてもらいました。☆
夕食後はコテージなので気兼ねなく夜遅くまで恒例の宴会。(#^^#)

10/3(月)
二日酔いも無く、朝食をたくさんいただきチェックアウト。

淡路はワンたちを遊ばせるところが多くて嬉しい〜♪
淡路島公園の広〜い芝生広場でまたまたワンたちを走らせました。(^^)
天気がよくて気温も高めだったのでソフトクリームが美味しかったです。
111003a.jpg

淡路島、今年もとっても楽しかったです。
みなさん、ありがとうございました。
nice!(7)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ホタルの里へGO〜♪ [ワンコとキャンプor旅行]

110626a3.jpg

6/25(土)
3月にNICOの誕生日会でお世話になったペンション空とさんぽさんで、今度はお泊まりでお世話になりました。

110626b.jpg

天気予報は雨だったのに日頃の行いがよかったのか、
晴れ女のQooママさんがパワー全開にしてくれたからか、
快晴で緑がキラキラしてとっても眩しかったです〜♪

チェックインは3時。
早めに着いちゃったのでNICOとUNOはドッグランで遊ばせていただきました。
その間ダンナはオーナーさんにホタルが多くいるポイントを下見に連れて行ってもらってました。
そうこうするうちにQooちゃんファミリーが到着♪
空とさんぽさん、お世話になります〜〜〜〜。(^^)

110626c.jpg

3月に来たときは雪景色だったのに・・・。
季節はめぐるね〜〜〜〜。
スプリンクラーの水と緑がキラッキラ輝いてる庭を見ながら、夕食までゆったりした時間をすごしました。
*3月は携帯(Soft Bank)が圏外だったのに、つながるようになってました。
よかった。(^^)

110626d.jpg

夕食は川のせせらぎを聴きながらバーベキュー棟で。
前菜はイタリアン風。
お肉も魚介類もすごくキレイに盛りつけてあって、
もちろんとっても美味しかったです。
炭火焼でしっかり油が落ちるので、ワンたちもお肉ウマウマでご相伴♪

そして、食べ終わる頃には日も暮れてきて、
パパたちはホタルの撮影のためにペンション横の川へ降りて行きました。
ペンション横での撮影を終えたパパたちは、昼間に下見に行ってた所まで場所を移動してまたまた撮影。

その間、お風呂を順番に済ませたママたちは、
ワンたちを浴衣に着替えさせて庭にポツポツと飛んでるホタルを鑑賞しました。(^^)
私はホタルを見るのが初めてだったので、ずいぶん高い位置まで飛んでるんだな〜ってビックリ。
その後撮影を終えて帰ってきたパパたちに撮影ポイントのホタルも見たい〜と言って、連れて行ってもらいました。
わ〜、いっぱい!感激〜。(#^^#)

110626g.jpg

それでもオーナーさんのお話では一昨年の洪水でホタルの数が30分の1に減ってしまったとのこと。
またホタルの数が元に戻るといいな。
そしてまた見に来たいな。(^^)

110626e.jpg


深夜の宴会。
携帯がつながるということでTwitterに酔っぱらってつぶやいたり。(笑)
  • yukinco_unoyukinco_unoシフォンケーキを手でちぎって食べる。豪快な宴会中です。
    06/26 00:16
*Twitterより*

気がつくとワンたちは思い思いに寝てました。(^^)

6/26(日)
朝目が覚めると天窓の外は雨。
おいしい朝食をいただいて、10時にチェックアウトしました。
オーナーファミリーのみなさん、お世話になりました。(^^)

110626f.jpg

前夜の宴会中に滝の写真を撮りに行きたいと言ってたパパたちですが、
雨の日に滝は危険ということで止めにして、Qooちゃんファミリーに「国見の森公園」というところへ連れて行ってもらいました。
ミニモノレールで高低差300メートルを18分かけてのぼります。
NICOとUNOはカートにのせてフタもしめて。
中でギャンギャン・キュンキュン泣いていたけど、がまんしてもらいました。(^^;)

楽しかった〜。
次はいつごろ行けるかしら。
Qooちゃんファミリーのみなさん、ありがとうございました。(^^)
nice!(15)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
前の10件 | - ワンコとキャンプor旅行 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。