So-net無料ブログ作成
ワンコと街ブラ・海辺の散歩 ブログトップ
前の10件 | 次の10件

大蔵海岸でランチ♪ [ワンコと街ブラ・海辺の散歩]

090424a.jpg


桜の季節が終わったらそろそろ海の季節♪
いつものメンバーで海辺のランチをしました〜。(^^)

090424b.jpg


ロングリードで遊ばせたのが久しぶりだったので楽しかった〜。(#^^#)
もちろんランチもオヤツも(ワインも)美味しかったです。☆
暑くなるまでにまた行こう〜っと。
あ、でも次は運転手だわ。(^^;)

夙川でお散歩&ランチ♪ [ワンコと街ブラ・海辺の散歩]

081214a.jpg

12/12(金)
西宮のにこちゃんとお散歩&ランチをしました〜♪

前回の「NICO&にこ♪」の時はNICOだけ連れて行ったので、今回はUNOだけ連れて行きました。(^^)
夙川の川沿いをたっぷりお散歩して、フラワーズでランチ♪
081214b.jpg

お散歩しながら「何食べよう?」「ハンバーガー?」って言ってたのに、
メニューを見てパスタランチにしちゃいました。(^^)
ハモとアサリのクリームパスタ、と〜〜〜ってもおいしかったです。
白ワインによくあって・・・。(笑)

このお店はドッグカフェじゃないので、UNOは床でお座り・・・。
081214e.jpg

でも、すぐに抱っこ抱っこってせがまれて、
膝の上にのせてランチを食べる事になりました。(^^;)

フラワーズを出て、またテクテクとお散歩。
081214f.jpg

次に向かったのは天然酵母のパンのお店「ameen's oven」。
081214c.jpg

帰りは電車なのであまり荷物にならないように・・・と、3個だけ買いました。
3個といっても厳選したのよ〜。
・シナモンとレーズンのベーグル
・リンゴのジャムパン(スライスしたリンゴのコンポートが入ってるの)
・焼き色こんがりのカンパーニュ

次にテクテクと向かったのは「器+cafe anjico
081214d.jpg
とっても素敵な器が並ぶ上品なお店です。
NICOじゃなくてUNOだから連れて来れるお店でした。(笑)
(追記:ヤンチャなNICOだったら気を使って落ち着けなかっただろうな〜)
こちらでいただいたあんみつもと〜〜〜ってもおいしかったです。(#^^#)

ゆうさん&にこちゃん、楽しいランチタイムをありがとう〜♪
次はNICOを連れて行くわね。(^^)

<オマケ>
帰りのJRのホームのベンチ。

081214g.gif


<追記>
この日のお散歩。
マピオンのキョリ測によるとお散歩距離4.7kmでおにぎり2個分のカロリー消費でした。(笑)

舞子公園でお散歩♪ [ワンコと街ブラ・海辺の散歩]

081110a.jpg


久しぶりに舞子公園でお散歩してきました。(^^)
あいにくの曇り空でしたが、
NICOもUNOも元気にリードを引っ張る引っ張る。(笑)

081110b.jpg


UNOはやっぱりお猿さんっぽいので、妙に高いところが似合います。(爆)
ボス猿かな〜。
2頭引きのリードを使っていてもNICOより先に先にと行きたがるんですよね。(^^)

NICOは?っていうと相変わらずの甘えたで、
お散歩の折り返しを過ぎると抱っこをせがんで私の足元から動きません。(^^;)
仕方ないので、帰り道はNICOを抱っこしてUNOだけ歩かせるっていうパターンになってしまいます。
う〜ん、これでいいのか?(笑)

さてさて、このお散歩の後に向かった先は・・・。
今月の3日に解禁(笑)になったたい焼き屋さん。(^^)v

081110c.jpg


今回はバッチリ写真にも撮っちゃいましたよ〜。
前回(3/19)は美味しさに感激のあまり写真を撮るのも忘れてたから。(^^;)
1個100円に値上がりしてたけど、100円でも大満足の美味しさ!
皮のパリッと感と小豆の風味が絶妙なの。
あ〜、幸せ。(#^^#)

みんなでお散歩♪ [ワンコと街ブラ・海辺の散歩]

080619a.jpg


昨日大蔵海岸で夕方お散歩しました。
メンバーはお久しぶりの元ちゃん・アポロくん&リトスちゃん・モコちゃん
いつものQooちゃんとNICO&UNOでした。(^^)

久しぶりの元ちゃんが顔バリしててビックリしちゃったよ〜。(@@)
アポロくんは大きいからやっぱりカフェで会うよりお外がいいわね〜。(^^)

080619c.jpg


NICOはモコちゃんめがけて走る走る!
そういえばパピーのころのNICOのキャッチフレーズが「RUN RUN NICO」でしたが、
目をハートにして走っていました。(笑)
モコちゃん、いつもゴメンね。

問題児NICOはその他にも、Qooちゃんのママに3回もマーキングしてしまったのです。(><)
Qooちゃんママ、ホンットにゴメンね〜。

海岸ではロングリードで遊ばせたり、
お喋りしたり、
元ちゃんのカートに乗せてもらったり。(^^)
日が長いと夕方からでも十分に遊べますね。☆
曇り空だったから夕焼けは見られなかったけど、
ワンコたちのスマイルがいっぱい見られて、よかった〜。(#^^#)

080619b.jpg

海岸散歩♪ [ワンコと街ブラ・海辺の散歩]

080617d.jpg


梅雨だというのにとってもいいお天気。(^^)
梅雨が明けちゃうと暑くてもう海には行けないだろうから・・・と、
須磨海岸までお散歩に行ってみました♪

暑い!!
NICOは特に暑がりだから、家を出て6分くらいでもう日陰から動こうとしませんでした。
しかもその日陰って8車線もある国道の横断歩道で、上の高速道路が日陰を作っていた所です。
多分一日中陽が当たらない所なので、NICOもヒンヤリして気持ちよかったのでしょうね。
信号が赤に変わらないうちに渡らないと行けないので、NICOを抱えて走りましたよ。(笑)

歩くこと20分。
海岸に到着〜。(^^)
まずみんなで水分補給。
とっても眩しいお天気だけど、
風が気持ちよかったです。

080617e.jpg


海の家はまだ建設中。
ワンコを泳がせてる人や、水上バイクで遊ぶ人、子供はパンツ1枚で遊んでて、と〜〜〜ってものどかな雰囲気でした。
シーズン前なので海岸もキレイだし。(^^)v
ビールもと〜〜〜〜ってもおいしかったです。(#^^#)

ビール用の保冷剤でNICOとUNOのお腹を冷してあげたりしたんだけど、
UNOは若いから?NICOより元気に探検したり走ったりしてました。

そう、先日MERUMOちゃんとのデートの時にconiちゃんからプレゼントしてもらったサンバイザーをかぶって行ったんですよ。
UNOはとってもお似合いで感激しちゃいました。☆
NICOは・・・、帽子が似合わないのはパパゆずりかも。(爆)

海&ピザ♪ パート2 [ワンコと街ブラ・海辺の散歩]

080522a.jpg


ウフフ、昨日またまた大蔵海岸でピザを食べてきました〜。(#^^#)
暑くなる前にもう1度「海&ピザ♪」をしたかったんですよね。

今回はさおりさんが乗せて行ってくださるというので、甘えちゃいました。(^^)v
いつも出かける日の朝はバタバタするので、
前日から準備万端整えて就寝しました。(遠足みたい♪)

080522b.jpg


*忘れ物がないように準備に夢中になり、この日スムーチさんへトリミングに行ったNICOの『びふぉ〜あふた〜』を撮り忘れました。(笑)

メンバーはQooちゃんししまるくんウランちゃん・NICO&UNOです。

080522c.jpg


今回のテーブルセッティングはさおりさんが自宅の庭からバラを切ってきてくださったので、
と〜〜〜〜っても可愛くなりました。
海風が気持ちよく、
ピザはやっぱり美味しくて、
ワインもビールも最高でした。(#^^#)

せっかくのロングリードでしたが、
UNOは慣れない物には臆病なので固まり気味で、
NICOは私から離れないし・・・。(笑)

080522d.jpg


それでも大満足なNICOとUNOと私でした。☆*

UNOのトリミングとNICOの街ブラ♪ [ワンコと街ブラ・海辺の散歩]

080502b.jpg


今日はUNOのトリミングデー♪
グリーンドッグスクエアさんへ行ってきました。(^^)
1ヶ月前にキューピーさんカットにしてもらったんだけど、
頭のツンツンは無くしてもらいました。(笑)
UNOの毛質がまだパピーなので、大人になるまではプレーンなテディベアカットが無難かな・・・って思って。
というわけで、恒例の『びふぉ〜&あふた〜』です。

080502a.jpg


上手い具合に同じ方を見ていますが、
視線の先にはお菓子の屋台が出てたんですよ。(#^^#)

さて、UNOがトリミングしてる間、今日はNICOと三ノ宮をブラブラしました。
ゴールデンウィーク中でも平日とあって人出も多く、
観光客と遠足の学生でNICOもモテモテでした。(笑)

080502g.jpg


特に真ん中の段の中央の写真は満面の笑顔なのですが、
カメラの方を向いていないことから私に向けられた笑顔でないことは確かです。(爆)
この撮影のあと、NICOが笑顔を向けていた若い女性2人連れが交互にNICOと写真を撮ったのでした。(^^)

<オマケ>
昨日、ポートアイランドのIKEAに行ってきました。
ウェブでチェックすると船橋と港北のIKEAは条件付きながら小型犬と一緒に行けるのに、
ポートアイランドではペット同伴不可なんです〜。(泣)
(*2008.5.1の時点での確認です)
というわけで、NICOもUNOもお留守番させて旦那と2人で行ってきました。

080502e.jpg


ゴールデンウィーク中は入場制限もあるとのことでしたが、電話で入場制限していないことを確認してから行きました。
だって、先月のオープンの日にはレジ待ちが3時間で駐車場へ入るのも出るのもすっごく時間がかかったという話をきいてましたから。
行ってみるとすんなり駐車場に入れましたが、中はけっこうなお客さんの数でした。
人ごみが苦手な私にはギリギリの線でした。(笑)
ワンちゃんをカートに乗せて買い物をしてる人がいましたが、見たくなかったかも。(^^;)
欲しかった物が2点欠品してたのは残念でしたが、細々した雑貨を7点ほど買いました。
レジでお釣りを受取りながら「今日は空いてる方ですか?」と尋ねると、「それはもう〜。」とやけに感情を込めて答えてくれました。(^^)

では、昨日買ってきた7点の中から私の好きなカラーのフリースブランケットです。

080502d.jpg


海&ピザ♪ [ワンコと街ブラ・海辺の散歩]

080427b.jpg


先週の金曜は、楽しみにしてた『海&ピザ♪』の日でした〜。(^^)
いつも予約でいっぱいのピザ屋さんが大蔵海岸の近くにあるとQooちゃんのママから聞いていたので、
「じゃ、海岸で食べようよ〜♪」ということになり、この日を迎えたのでした。(^^)v
NICOとUNOを連れて行くなら車だし、車だと飲めないし・・・と悩んだ結果、
ノンアルコールビールとノンアルコールワインを持って行きました。(笑)

メンバーはQooちゃん&Qooママさんししまるくん&さおりさんカーロくん&れんげさん、元気くん&元ちゃんママ、にこちゃん&ゆうさん、そしてNICO+UNO&私です。
飲んべぇ2人と下戸3人、そして車なので我慢我慢の私。(^^;)

と〜〜〜っても美味しそうなピザを並べて、前菜も取り分けて、さあ乾杯・・・と思ったらQooママさんが持って来たワインがキャップではなくコルクだったの。
どうしよう〜〜〜〜と思ったら、にこちゃん(NICOと同じ名前ですが別ワンです)のママのゆうさんが「TVで見たことあるんだけど、ドンドンとたたけば開くらしいよ」と、ワインの底を柱にドンドンと打ちつけ始めたんです。
するとミルミルと瓶の中のワインが泡立って来て、コルクが段々と浮き上がって来たのにはビックリしました。

080427a.gif


無事にQooママさんのワインも開いて、乾杯〜〜〜〜♪
もう1人の飲んべぇのゆうさんは赤ワインのハーフボトルを持って来てました。(#^^#)

楽しみにしてたピザは4枚。

080427h.jpg


天気もよく、海を眺めながらの最高のロケーションでとってもおいしくピザをいただきました。(^^)v
私的にはノンアルコールワインが普通のワインだったら文句無しです。(笑)

080427c.jpg


食事が終わるとワンコたちの遊びの時間です♪
とってもお天気がよかったのですが気温が少し低めで、ワンコたちも海に入ることはなかったです。(^^)

砂浜から砂利の水辺へ移動すると、一面に正体不明の緑色のモヤモヤが!
「なんだろうね?」「気持ち悪いね」と言ってたら突然Qooちゃんのママが「しゃ〜ない、私が行ってくるわ」とスタスタ歩き出しました。(@@)

080427d.jpg


ケラケラ笑って見てると、Qooちゃんが心配してママをお迎えに行っちゃいました。
親子の絆はと〜〜〜っても深いのよね。(^^)
で、迎えに行ったQooちゃんを撫でるためにママが屈んだのかと思いきや、
その緑のモヤモヤをひとかたまり引き剥がしてお持ち帰りしてくるんだもん、イヤ〜ン。(笑)
近くで見ると海藻のような藻のようなもので、表面は和紙のように乾燥していました。
「やっぱり不気味よね・・・」と言ってたら、にこちゃん(NICOとは別のにこちゃんです)が本気喰いし始めてまたまた大笑い。
080427e.jpg


普段から海藻はよくご飯に混ぜて食べてるそうです。(^^)
UNOもクンクンしに近づいたのですが、すぐに止めましたとも。(笑)

080427f.jpg


笑って食べて遊んで、楽しい時間があっという間に過ぎて行ったのでした。
次は秋に『海&BBQ』しましょうね。

080427g.jpg

NICOのトリミングと読めない歌碑 [ワンコと街ブラ・海辺の散歩]

080414b.jpg


NICOがパピーの時からお世話になってるトリマーさんが自分のお店『Smooch(スムーチ)』をオープンされました。
昨日がオープン初日で今日は2日目。
店内はお花屋さん?って思うくらいお祝いのお花がいっぱいでした。(#^^#)

080414d.jpg


是非ともオープン直後にNICOをトリミングしてもらおうと、
ボサ男のまま半月も我慢してたんです。(笑)

NICOを預けて、UNOと向かったのは大蔵海岸。
UNOだけつれてのお散歩って滅多に無いことなので、じっくりいっぱい歩いちゃいました。(^^)
大蔵海岸から明石市の市役所方面へ行ったところに、柿本人麻呂の歌碑があるのです。
でも・・・、なんてかいてあるのか全然読めませんでした。(^^;)

080414c.jpg


読めないどころか、じっと見てるうちに柿本人麻呂の歌碑はどこか別の所にあって、これは別物かも・・・と思えて来たりしちゃいました。
あ〜、文字って難しいわ・・・。(~~)

080414i.jpg


少し早めにNICOを迎えに行ってトリミング中の写真を撮らせてもらおうと思ってたのに、
ちょっと寄り道しちゃったため、行った時にはもうトリミングは終了していました。
それでは衝撃の『びふぉ〜&あふた〜』です。

080414a.jpg


びふぉ〜は2日前に撮ったものです。
ボサ男だとは思ってましたが、比べてみると笑っちゃうくらい別犬ですね。(笑)

トイプードルのカットコースは6500円でした。
オープニングサービスで本来なら別料金のマイクロバブルバスにも入れてもらい、入浴中のお写真をいただきました。(^^)



それからそれから、
取り扱ってるフードのサンプルと、プードル柄の巾着までいただいちゃいました。(#^^#)



ワンコって自分がかっこ良くなったのが解るのかしらね〜。
家に帰ってからNICOをカメラのファインダー越しに見ても、
表情が嬉しそうに見えるのが不思議でした。(^^)

夕日を見ながらのお散歩 [ワンコと街ブラ・海辺の散歩]

昨日の夕方は大蔵海岸でお散歩してきました。(^^)
まだまだ2ワンを連れてのお散歩は危なくて、車の通る道ではできません。
だからここはお散歩の練習にピッタリ!
そしてなにより夕日がキレイ♪

メンバーはおなじみのQooちゃん
そしてティータイムから初めましての奈々ちゃんと茶々丸くん

NICOはQooちゃんが大好きでいつも猛烈にアタックするのですが、
今回UNOがNICOのまねをしてQooちゃんに乗っかっていくのでした。
そんなところは似なくていいのに。(笑)

茶々丸くんは奈々ちゃんの子供で5ヶ月の男の子。
3ヶ月のUNOと同じくらいの大きさでとってもキュートでした。(#^^#)
ごめんね初めましてなのに、ちゃんとお顔が撮れなくて・・・。(^^;)

テクテク歩いて、
ため息が出るくらいキレイな夕日を眺めながらお茶を飲みました。
(ワッフルも食べちゃった・・・)

すっごくいいロケーションなのに残念なことはカフェの閉店時間が早いことね。

帰り支度をしてるとき私の服が汚れてるのに気づきました。
なんだか点々と・・・血?!
あ〜、NICOったらグイグイ引っ張るものだからまた肉球から血が出ちゃっていました。(泣)

で、この日のUNOですが・・・。
せっかく初めての2頭引きリードを使ってみたっていうのに、ほとんど歩いてくれなくて、ほぼず〜〜〜っと抱っこしていたのです。
前回歩いてくれたので大丈夫だろうと思って、
キャリーバッグは持って行かなかったから腕がだるくて。(^^;)
途中でQooちゃんのママにUNOの抱っこをかわってもらっちゃいました。

帰宅後UNOの初めてのシャンプー。
これまでずっと部分洗いかウェットタオルで拭くだけだったのですが、
この日新しいシャンプーが届いたので洗っちゃいました。(^^)

シャンプーは今回初めての 『C-DERMドッグシャンプー』と『C-DERMヘアー&スキンコンディショナー』
今までは『シャンメシャン自然のシャンプーとリンス』を使っていたのだけど、
ずっとNICOが乾燥肌と言われてて、ブラッシングスプレーはしょっちゅう変えてたんだけど・・・。
で、思い切ってシャンプーも変えてみることにしたんです。
でもNICOは肉球をケガしたとろろなので、UNOだけシャンプーしました。(^^)

初めてだからかUNOは何がなんだかわからないようで、頭からシャワーをかけてもじっとしてました。
なんだか拍子抜けって感じで、このまま終わるのかな?って思った頃、
ちょうどコンディショナーのススギの段階でジタバタと嫌がって暴れました。
そうそう、少しくらいジタバタしないと面白くないよね。(爆)
小さい子はドライヤーも短時間で済むので楽でした。(^^)
え、ドライヤー後の写真ですか?
お・あ・ず・け〜〜〜〜。(^o^)/~


前の10件 | 次の10件 ワンコと街ブラ・海辺の散歩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。