So-net無料ブログ作成
検索選択
リビングルーム ブログトップ
- | 次の10件

お迎え準備 その2 [リビングルーム]


NICOがくるまであと11日。
今日はリボンを買って来た。
愛読書(笑)によると、
大きくなっていきなり首輪を付けようとすると嫌がるらしく、
2〜3日はリボンで慣れさせるといいらしい。
ホームセンターのリボンのコーナーで、
携帯の待ち受けのNICOを見ながらアレコレ悩んだ結果、
ブルーにゴールドの縁取りが可愛いこれに決定〜♪


お迎え準備 その1 [リビングルーム]

今日は完全OFF。
お天気も予想に反してけっこういいし、
NICOちゃんお迎え準備でもしよ〜っと。

ということで、義姉にもらった1回しか使ってないというサークル洗剤でゴシゴシ洗いました。

う〜ん、ピカピカ。

1Fと2Fの両方にサークルが必要だから、ベッドトイレも2個づつ必要になるわね。
トイレって男の子用のL字型のがいいのかしら?
しばらくはペットシートだけにして、お友達ができたら聞いてみよう。
シャンプーリンスはちょっと高いけどいいのを見つけた。
ベッドは人間用のクッションだとダメかな?
なかなかピンとくるものが見つからなくって・・・。


カラーひとつ選べない・・・ [リビングルーム]

午後からだから・・・もうかれこれ4時間になる。
NICOのグッズを可愛いおしゃれなもので揃えるには、
まずおしゃれなワンちゃんのサイトを回って、
そのワンちゃんたち御用達のショップを回ればいいんだわ!
ということに気がついてから4時間も続けてネットサーフィンをしている。
もう頭がフリーズ寸前。
ちょっとティータイムしなくっちゃ。

NICOが来るまであと15日。
実はまだシックな感じで揃えるか、ポップにするかも決められないでいる。
子犬のうちはやっぱり可愛いからポップな色のグッズを集めた方がいいかな?
でもでもベッドとかキャリーバッグはずっと使うものだし・・・。
そして結局カラーひとつ選べないで、今日が終わるのね。


飼育書 [リビングルーム]


NICOを迎えるにあたって一番初めにしたのが名前を決めること。
それから本屋さんへ行って子犬の育て方をわかりやすく書いている本を見つけることだった。
大きな書店にはたくさんの本があるので、全部にパラパラと目を通して選んだのが、
この2冊だった。
以来約1ヶ月、リビングの床にいつも積み上げていて、毎日のように手に取っている。

それにしてもこの「プードルファミリー」に載っている子たちって、
どうしてこんなに可愛いんだろう。
トリミングサロン選びが大事なんだろうな。
つけてるカラーもおしゃれだし・・・。

トム(垂れ耳ウサギ)の時は飼育書とかも少なくて苦労したけど、
ワンちゃんは飼っている人が多いから、お友達もすぐにできるんじゃないかな?って
それも楽しみにしている。


- | 次の10件 リビングルーム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。